喫茶去

君が好きだと叫びたい!!

君が好きだ~と叫びたい 明日を変えてみよう
凍りついてく時間(とき)を ぶち壊したい
君が好きだ~と叫びたい 勇気で踏み出そう
この熱い想いを 受け止めてほしい~
(byスラムダンクOP)


バスケ好きが愛してやまない名漫画、「スラムダンク」のオープニング曲の1節です。
この曲が流れると、きっと誰もがTVの前で正座したことでしょう!
(関西は土曜の4時か5時頃に放送していたので、いつも録画だった・・・・・/涙)

話は変わって・・・・・
某日、江ノ電に乗る機会がありました。鎌倉はドラマや映画によく出てくるので、私に
とっては憧れの場所でした。しかし、東京や横浜には行く人は多いのですが、鎌倉まで
わざわざという感がありました。今回東京方面に行くことがあり、このチャンスを
生かすべく”鎌倉弾丸トラベラー”となったのです!
えぇ、えぇ、お決まりの怪我もしちゃいましたよっ!(爆)

電車の中
d0003057_2194214.jpg








江ノ電で目指した場所は、「鎌倉高校前駅」。ここはお決まりの撮影スポットであると
同時に、ドラマや映画の撮影によく使われているそうです。そんなネタを仕入れたら、
行かないわけにはいかないでしょう!(ドラマ好きですからっ♪/笑)
そんなこんなで、鎌倉高校前駅で降りてみました。

d0003057_2110407.jpg



駅から見た風景。

d0003057_21111543.jpg



大阪に住んでいると、海が目の前というのは不思議な気持ちです。でも、この広々とした
海を見ていると、妙に開放感を感じました。閉塞社会に生きているからか(汗)


まずはお決まりの風景をパチリ♪
よく撮影に使われる場所らしいです。ただ弾丸トラベラーなので、ゴミの車が移動するまで
待てなかったのが残念! あと、めっちゃ青欲しかったよ~! 青くださ~い(ToT)

d0003057_21121178.jpg



さて、目的地となる「鎌倉高校」に到着。ここは、知る人ぞ知る高校です。最初に
スラムダンクの話をしましたが、その話に陵南という高校が出てきます。話の軸となる
湘北高校のルーキー、流川楓がライバル視していた仙道が陵南高校におり、
その高校のモデルとなったとされる高校なのですよっ! 休日なのに、高校生が
入って行く~(汗) ドキドキ・・・・・

d0003057_21125035.jpg



テニス部の活動を横目に、ずんずんと校内に入っていくflora(笑)
顧問の先生らしき人が、チラリとこちらに気付きます(汗) や、やばいっ!さっさと
行かねばっっ! と、心は焦りまくりです(爆)
そんな私の眼に飛び込んできた風景は・・・・・


d0003057_21131496.jpg



まさに陵南高校!!(爆)
漫画を読んだことがない人には、「なんのこっちゃ」と思われるでしょう。しかしファンには
たまらない場所なのですよ! 浸る間もなく撮影開始(笑)

そして撤収!!!(爆)


他には江ノ島をバックに撮影をしました。周りを見ると、サイクリングやジョギングに
興じる人々がいました。海上にはサーファーがテンコ盛り♪


d0003057_21135039.jpg


電車の中では・・・・・

A:今日は波がないじゃん。
B:全然風もないわね。

といった会話が、そこここで聞くことができました。やはり浜っ子(笑)
海の近くに住む人は違うなぁ♪
[PR]
by florapictures | 2009-08-13 21:14 | travel
桜のスナイパー? >>



日々の思いを綴っています。時々写真も載せています。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧