人気ブログランキング | 話題のタグを見る

喫茶去

記念硬貨

みなさん、「広島アジア大会」ってご存知ですよね?

え?ご存じないんですか?"あの日本で、しかも広島で初めて開催された"
アジア大会ですよっっ!

普通の方は世界的な大会と言えば、オリンピックや世界選手権ぐらいしか
ご存じないと思います。私、こう見えても「スポーツ大会おたく」なので、
学生の頃は、オリンピックから世界選手権、アジア大会に東アジア大会という
すべての大会を網羅しておりました。
(スポーツ大会おたくって一体・・・・・/汗)

そして広島で初めて開催されたと言うことで、記念硬貨も出来ています。
下の写真のとおり、水泳の様子をかたどった物です。この硬貨、じつは
会社の人が偶然この硬貨を手に入れたのですが、居酒屋やタクシー、
はたまた自動販売機にまでも拒否され続けたと言ういわく付きの硬貨なのです!
(自動販売機には2回も拒否されたらしい/笑)

そしてその怨念を払うべく、私が会社の人に交換してもらったものなんです。
暫くは物珍しさに写真に撮ったり、眺めたりしていましたが、「使えないかも?」
なんて、ちょっとドキドキしてきたので、思い切ってJRの券売機に入れてみる
ことにしました。すると・・・・・

普通に使えました(爆)

私と会社に人の差って、一体何なんでしょう?
それは心の純粋さ・・・・・♪
記念硬貨_d0003057_21493217.jpg
記念硬貨_d0003057_21494248.jpg

by florapictures | 2005-08-03 21:50 | 05写真・後半
<< flower ~アガパンサス~ バットマン・ビギンズ >>



日々の思いを綴っています。時々写真も載せています。

by florapictures
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧