人気ブログランキング | 話題のタグを見る

喫茶去

Mr & Mrs Smith

自称「映画ヲタ」のはずなのに、最近心を引かれる映画が無くて、
全くといって良いほど見に行っていませんでした。思わず、ビデオで
見た映画の感想コーナーにしようかと思ったほどです(汗)

と言いながらも遂に夏からの話題作、ブラット・ピットとアンジェリーナ・ジョリーの
2大スターの共演の「Mr & Mrs スミス」を見てきました。批評では、二人の
夫婦喧嘩(?)に迫力があり、なかなかの見ごたえとの事。ちょっと楽しみですよね♪
結構迫力のある映画は大好きですv(^o^)

実際のところ、「ありえない」話です(笑) そりゃ映画ですもの、これぐらいは
やってしまわないとね。

あらすじは、ある殺人のミッションを受けたブラピとアンジーが、現地の警察の
捜査を逃れるために恋人を装ったのですが、そこで恋が芽生えて結婚してしまうと
いうもの。しかし!実はこの二人はライバル組織に所属する殺し屋だった・・・・・
という展開です(笑) そして周りの反対を押し切って結婚してしますのですが、
お互いの素性を知って・・・・・

というのがどのHPに書かれている内容ですね(笑) 本当にそんな内容です。
でも結構楽しめる仕上がりとなっています。





アンジーの殺し屋スタイルは、とても緻密に計算されつくされたものに対し、
ブラピは「どうにかなるさ」という能天気スタイル。それが所属する組織の
スタイルとでも言うんでしょうね。

そして結婚してしまうんですが、普通は「相手の事を知りたいっ!」って思いますよね。
しかし彼らはやましい仕事人のために、お互いに深く踏み込めないでいます。
初めは偽装で結婚したものの、年月が経つごとに本当の愛へと変わっていきます。
それを認めようとしないアンジー。あっさり「好きだ」と認めたブラピは、かなり彼女に
参っている様子。実生活でもそうなんでしょうか?(笑)

そして二人がお互いの正体に気付き、48時間以内に相手を殺さないといけなく
なったとき、恐ろしいバトルが展開されるのです。特に壮絶なのは、自宅の中で
銃をぶっ放してお互いを殺そうとします。って言うか、そんなに銃を使ったら、
近所迷惑になるでしょっっ!(映画の中では実際に呼んでました/笑)
このバトルのとき、もっと激しいものを想像(楽しみに?)していたので、結構
あっさりしていたのに、ちょっとガックリ(激しかったと言う方もおられるでしょうね/汗)
しかしここでは銃撃シーンにも関わらず、とても明るい曲が流れていました(笑)
ちょっとコメディタッチ、結構作り手が遊んでいる事を感じさせます。

最後では、マトリックスを髣髴させるシーン満載♪ちょっとやりすぎだったような気も
しないではないが・・・・・。結局そうなのね、と妙に納得させられます。
最後の終わり方がもう少し違っていたら、もっと良かったかもしれません。
ま、個人の好き好きですね♪

アンジーのナイスバディを評して(それだけかいっっ!/笑)
¥1,700円也♪

結構甘めにつけました(笑)
そして次回は遂に!「ハリポタ」行ってきます♪
(果たして行けるのか?/汗)
by florapictures | 2005-12-14 22:00 | movie
<< 左手に握り締めるもの・・・・・ 断髪 Episode Ⅱ  W... >>



日々の思いを綴っています。時々写真も載せています。

by florapictures
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧