喫茶去

Summer Christmas in GUAM!! 23~25,Dec.2005

今日は朝から年末のお決まり、お墓参りに窓拭き掃除をやっておりました。
皆さんのところは如何でしょうか?もう済みましたか?
誰ですかっっ?寝正月だなんて言ってるのはっっ!(笑)

さて、「連休なんだから、どっかに行きたいっっ!」、というツルの一言で、
グアムに行く事になりました。大阪はめっちゃ寒いゾ~。グアムはめっちゃ
熱いゾ~(笑) 出発日の着る物に困りながら準備万端。荷物はかなり少なく、
リュックで行けそうだったのですが、帰りのチョコ購入を考えて大きめの
トートバックに変更。お土産さえ買わなければ身軽な旅行に・・・・・(爆)

当日の関西国際空港は、3連休の初日と言うこともあり、たくさんの人で
大賑わい。各航空会社の受付は長蛇の列(T_T) やっとチェックインを
済ませて楽しい旅の始まりです♪
d0003057_20391945.jpg





出国するためにチェックを受け、免税店巡りをしている間にパチリ♪
ここを見ると、外の混雑が嘘のようです(汗)
d0003057_20412618.jpg



飛行機に乗り、機内食が出る前に一眠り。やはり睡眠をとっておかないと、
旅に支障が出ます(笑) 雲の上の世界にやってきました。歩けそう?
d0003057_20424823.jpg



3時間ほどでグアムに到着しました。空港で各ホテルへ行くバスを待ち、皆が
揃ったところで建物の外へ!目の前に広がるのは、一面の青い空と白い雲♪
感動のあまり、写真を撮るのを忘れておりました(^_^;;;

バスで一路DFSに近い宿泊ホテルへ到着。ホテルの中もクリスマス仕様です♪
d0003057_20451590.jpg



夕方近くに着いた事もあり、暫くホテルで休憩する事にしました。充電した後、
お土産チェックにDFSやザ・プラザを徘徊します。そこでネットでチェックしていた
ゲームワークス並びの建物にある「ヴィタリース」へGO!ここはイタリアンの
お店で、結構リーズナブルの様子。ネット情報では「どのお店も7時以降は混雑
するので早めに行くのが良い」とあり、折りしもクリスマスシーズンで混雑は
いつもの倍以上!でしょ?(^_^;;; それでも7時過ぎに行ったところ・・・・・

結構空いてた(笑)

って言うより、ガラ空きだけどさ~(爆) そこでピザとパスタにサラダを注文。
結構味もよく、なかなかのお店ではないかと。おまけに余ったら、お持ち帰りも
OKらしく、ジモティはBOXに入れてもらって帰っていました。でも私たちは
しっかり食す!ここでも写真を撮るのを忘れていました~(汗)
なんのためのカメラよ~(T_T)

食後、ホテルまでの帰り道で、路上パフォーマーに遭遇!日本にも見かける
火がついた棒をクルクルと器用にまわしていきます。「これぞ写真よ!」と
思ってカバンをゴソゴソしていると・・・・・、終わっちゃいました。
タイミング悪すぎっっ!(涙)

でも次のパフォーマーはしっかりと収めました!可愛いでしょ?
d0003057_2055305.jpg



最後には通行人も巻き込んで、みんなで踊りだしちゃいました♪これは
クリスマス特別企画だそうです。勿論、翌日もやってましたよ。

そして早めにホテルに帰り、就寝。
明日に備えねばっっ!

そんなこんなで、第一日目は終了するのでありました・・・・・
[PR]
by florapictures | 2005-12-29 20:59 | travel
<< Summer Christma... A Very Merry Ch... >>



日々の思いを綴っています。時々写真も載せています。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧