人気ブログランキング | 話題のタグを見る

喫茶去

初体験♪

と言うわけで、いきなり本日の東京出張がなくなってしまいました(涙)
年に数回の東京出張。それに合わせて、埼玉の友人家族宅に遊びに行くのを
楽しみにしているのですが、今回は会えなくなりました。秋ごろ行きます(多分)

こんな急なブランクのため、相手にしてくれる友達がおらず、仕方が無く
断髪に行く事にしました(またかよ~/汗) 今回もちょろっと切って、
な、なんと~・・・・・

カラーリングしちゃいました♪

カラーリング自体は2度目なのですが、前回の思いっきり茶髪より、落ち着いた
明るめの茶色を選択。なかなか軽めで良さそうですが、もうちょっと黒くても
良かったかな~と言うのが本音です(笑) そして金額に目が飛び出ました(汗)
いつもカットだけなので、そんなに高額ではないのですが、カラーリングをして
しまうと2倍以上に膨れ上がりました。お金借りといてよかった(ほっ)
ありがとう、お母ちゃん♪(笑)

そしてクリーニングに出していたコートを引き取って家に帰ると、母親が外出先から
戻ってきて「ゲルマ温浴、来週祝日やから休みやって。今から行く?」と、出会い頭に
言いました。来週の土曜日休みやったら、今日行くしかないでしょう!
急遽、ゲルマ温浴のために、再外出するのでありました。
仕事無くてよかった~(ふぅ)





ゲルマニウム粉末を溶かした、お風呂よりもちょっと高めのお湯に、20分ほど
手足を浸すものであります。効果としては、老廃物を排出して血液をさらさらにし、
脂肪を燃焼させ、さらには肌のハリと潤いを保つというエステ効果もあるのです!

ゲルマ温浴には興味があったので、早速母の知り合いが経営しているサロンへと
向かうのであります。4/30までは3周年記念で半額のため、私の休みである
土曜日に行こうと画策していました。今日の出張が予定通りあれば、半額キャンペーン
の時に行く事は出来なかったのです!ビバ!お休み!
(サロンが日曜やってくれれば、すっごく助かるのですが/汗)

数分後(近っ!)、サロンに到着しました。早速Tシャツ、短パンに着替えるように
促されます。着替えたら、先にボディーチェックを行います。と言っても、体重と
体脂肪を計るだけですが(笑) 体重は秘密♪、体脂肪も秘密です♪でも標準だと
思っていた体脂肪が、標準を大きく下回る事が判明。えぇ~?女性の体脂肪率の
標準って、14~24じゃなかったでしたっけ?聞くところによると「24~5」だそうです。
このチェック後、温浴機に手足を浸して、20分我慢の子です(笑)


5分後・・・・・

ほんのりと体が温まってきます。お風呂よりちょっと熱めですが、手足だけなので
そんなに負担はかかりません。ちょっと暇かも~?(笑)

10分後・・・・・

額にじわ~っと汗が出てきました。これぞ温浴効果!すっごく汗が出ると聞いていた
のですが、これだけしか出ないのだろうかと不安がよぎります。ひょっとして私は
標準ではないのか??(爆)

この時「汗出てる?」と、サロンの化粧品担当の方が声をかけてこられました。
顔が半分うつ伏せのため、「少し出てます・・・・・」と苦し紛れに答えます(笑)
すると!「ほんまや~、うっすらとしか出てないね~」と、いきなり背中にタッチ!
あ"~!!背中にTシャツが張り付いてしまいました。うぅ、このねっとり感は
どうする事もできません。少し恨む・・・・・

15分後・・・・・

恐ろしいほど、汗が吹き出てきました。額から汗が流れるのは良いのですが、
顔の途中で止まるんですよ!「思いっきり顔を拭きたい!」という衝動にかられながら、
あまりの熱さに耐え忍びます。あと5分、あと5分・・・・・

20分経過。終了~!

恐ろしいほど汗をかいたため、Tシャツから短パンに至るまで、汗でベトベトになって
しまいました。ちょっと気持ち悪いかも?(大汗)

この後、またもやボディチェックに入ります。通常、体重が増える人が多いそうですが、
私の体重は変化なし。しかし!体脂肪率が3%も減ってました(驚) っていうか、この
数値は正常なのか?ちょっとドキドキします。普通なら減って大喜びなのですが、
元の数字が少ないそうなので、この数値は心配です。もともとお肌の調子を活性化させる
ために行ったのですが、お肌が良くなったかは分かりません。が、思いっきり汗をかいた
ので、すごくスッキリしました!

また半額にならないかな~?(爆)
でも普通の値段でも、また行ってみたいと思います。

皆様も是非!!
by florapictures | 2006-04-22 21:29 | daily
<< 愛しい貴方・・・・・ ナルニア国物語 ライオンと魔女 >>



日々の思いを綴っています。時々写真も載せています。

by florapictures
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧