人気ブログランキング | 話題のタグを見る

喫茶去

小さい秋、見~つけた in Cairns Australia  第1日 【関空出発編】

ケアンズ出発当日です。今回はコンデジと一緒に、10Dも持っていく事にしました。
やっぱり重いよね~、10D(汗) 柔らかい鞄を買っておいて良かった~(^_^;;;

ケアンズ行きは、夜出発しかありません。そして海外出国の場合、出発時間の2時間前
に搭乗手続きを終えなければいけません。前回のクリスマス連休の時は、想像以上の
出国者数に手続きに時間がかかったので、今回は2時間半前に関空へ集合する事に
なりました。しかし関空に着いたら、人のいない事!(笑) やはり前日の5/3が出国の
ピークだったらしく、4日の夕方は閑散としています(でもTVクルーは待機していた!)
搭乗手続きも早々に終え、DFSで買い物をする為に出国する事にしました。

女性の憧れなのです♪
小さい秋、見~つけた in Cairns Australia  第1日 【関空出発編】_d0003057_2063683.jpg



同行者が金属探知機を通り抜け、私も荷物を預けて金属探知機を通過します。
その瞬間・・・・・

ガタッ!!(驚)





急に荷物を検査していた、X線装置が停止しました。
え?何、何??私の鞄の10Dが引っかかった???すると・・・・・

鍵束に何か付いていますか?

と係員が、先に荷物を通した同行者に声をかけました。

友:あ、付けてますけど・・・・・
係:金属みたいなヤツですよね?
友:はい、折りたためるナイフとか爪切りが一緒になってるんでけど。
私:(そんなお洒落な物持ってるんや~。カッコイ~♪)
係:セキュリティの為に、そういったものは全てスーツケースに入れないといけないんですが。
全員:え"?????

NYテロ以降、持ち込みの荷物制限が、異常に厳しくなっている現状です。ナイフや爪切りも
危険なものとみなし、スーツケースに入れるのが鉄則になっています。みんなで「鍵は反応
しないのに、ナイフとかは反応するんだ~」と感心していると、

係:これはこちらで没収するか、持って行きたいのであれば、スーツケースに入れて頂く事に
なりますけど。

ってか、もうスーツケース預けちゃったし・・・・・(汗)
暫く考えた末、スーツケースに入れる事を選択。友達が再度空港カウンターに行っている間、
先に出国をする事にした。でも閑散としているので、全く待たされる事はなし(笑)

DFSで買い物をしていると、その同行者が遅れて合流しました。

私:どうでした?スーツケースに入れたんですか?
友:もうスーツケースには入れられないから、A4サイズの箱に入れることになった~。

聞いてみると、鍵束に付けていたやつをA4サイズの箱に入れ、なおかつ紙袋に入れた後、
大きく名前を書かれたらしいのです(汗) 更に追い討ちとして・・・・・

係:これぐらいの小さい荷物ですから、もしかすると機内で行方不明になって出てこないかも
  しれませんので・・・・・

ひょっとしてケアンズの土を踏むことなく、日本に帰る事になるんですか??(汗)
そんな不安を抱かせながら、出発時刻の早まったケアンズ行きの飛行機に乗り込むので
ありました。

小さい秋、見~つけた in Cairns Australia  第1日 【関空出発編】_d0003057_209258.jpg

離陸直後、ちょっと遅い晩御飯になりました。


早々に食べ終え、翌日に備えて睡眠をとることにしました。大昔にイタリアへ行った時、
機内の乾燥に負けて風邪を引いたので、湿気を自給自足するべく、マスクを着用して
寝る事にしました。おまけに機内はすごく寒く、ブランケットを2枚着込んで寝る始末。
万全な対策で寝ます(笑)

次に起きた時はケアンズです!!


【追伸】
私も爪切りとか裁縫セットのハサミを持っていたにも関らず、無事にX線装置を
通過しました。日頃の行いは、こうやって報われるのです♪


そして続くレポ・・・・・、全く整理が終わっていません(汗)
違うネタから披露しますので、是非にご容赦を~~~~~(大汗)
by florapictures | 2006-05-19 20:06 | travel
<< GOAL! 小さい秋、見~つけた in C... >>



日々の思いを綴っています。時々写真も載せています。

by florapictures
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧