喫茶去

小さい秋、見~つけた in Cairns Australia  第3日 【キュランダ編】

第3日目。今日は世界遺産(自然)のキュランダへ向かいます。キュランダへは
旅行会社のオプションツアーではなく、ガイドブックに載っていたジェイさんツアーに
申込をしました。同行者の希望する動物ツアーが含まれているらしく、ドキドキの
ツアーになりそうです。

朝なのに夕焼けのようです(汗)
d0003057_20331047.jpg




当日、ホテルでのピックアップは7:45で、遅れないようにそそくさと準備を済ませ、玄関へ
着いたのが7:43(微妙~/汗) 玄関には多くの日本人がいたので、遅刻していないと
皆でほっと一安心。しかし7:50になっても、送迎バスが到着しません。
う~む、怪しい雲行き?友達が他の人に声をかけると、皆はJ○Bのオプショナルツアー
参加者であることが判明。ほっとしたのに、一転、不安に襲われます。「見捨てられた?」
の意見もでて、かなりブルーが入ったところへ、ジェイさんツアーのお迎えバス登場♪
J○Bツアーの方々の羨む顔を見ながら、バスに近づきます。現れたのは、ガイドブックに
出ているキャラそっくりのジェイさん登場!ちょっとウケました、すみません(汗) そして
残りのホテルのピックアップを終え、出発地となるケアンズセントラル駅へ向かいます。

ケアンズセントラル駅は、昨日行った大型スーパーのケアンズセントラルに隣接しています。
ここはケアンズの中心地とでも言うべきでしょうか。ここで動物ツアー担当のシェーンさんに
バトンタッチ。シェーンさんが列車の中まで案内してくれる事になりました(ジェイさんは相当
忙しい人らしい=日本客相手にボロ儲け?/笑)

列車に乗り込んだところで、シェーンさんから一通りの説明を受ける。その後、車内が真っ暗
なので「電気は?」と聞くと、「出発したら明るくなるから無い」(驚)
そんな訳ないやろぉ~(こだま師匠風/笑)と心の中で突っ込みを入れたところで、シェーン
さん退場。暗い車内で皆で待っていると・・・・・

ガタッッ!(驚)

ジモティの車掌さんが中国系のお客さんを連れて、私たちのいる車両に入ってきました。
どうやら暗闇の中にいる、妙な日本人に驚いた様子(汗) そしておもむろに・・・・・

パチッッ!(再驚)

車両の照明が見事に点きました(笑) お~い、シェーン。あんた今まで知らなかったんと
ちゃうのぉ??と、大阪人以外からのツッコミの嵐(爆) これからこのツアーに参加する
日本人も、同じ目に合うのでしょうね(合掌)

といってる間に、列車が動き出しました。この列車から眺める風景は「世界の車窓」にも
使われていたそうです。この列車は急勾配を進むので、のんびりと動きます。途中で
景色の良い所に来ると、列車はさらにスピードダウン。観光客にシャッターチャンスを
与えます(その割りに上手く撮れないのは腕のせいか・・・/涙)

ちょっとだけダビンチ・コード(笑)
d0003057_20343534.jpg



カラフルな列車が走ります。
d0003057_20351328.jpg



平原の向こうに海が広がります。
d0003057_20354327.jpg



最初の滝と一緒に・・・・・
d0003057_2036116.jpg


そして撮影ポイント、瀑布に到着です。ここでは撮影用に10分立ち止まってくれますが、
乗り遅れると次の列車を待たないといけません(汗) それでも素晴らしい風景を見る為に、
人々は降りていくのです。

壮大な瀑布です。
d0003057_20364387.jpg



花と一緒に・・・・・
d0003057_20371568.jpg


そしてキュランダ駅に到着。ここでジェイさん再登場♪ハリー・ポッターに出てきそう
(勝手にそう思いました)なこじんまりとした駅を抜け、キュランダ村へ向かいます。
d0003057_20374336.jpg


まずはここで1時間弱の自由時間をGET。ガイドブックにも載っている、美味しいアイス
クリーム屋さんへ行きました。英語のメニューを見ながら注文(何を注文したか忘却。
でもジンジャーはさっぱりとした味だった事だけ記憶している/汗)していると、他にも
親子連れがやってきました。

父:何が食べたい?(標準語や!)
娘:バニラが食べたい(冒険せ~へんの?)
父:バニラって(メニューの)何番目に載ってるんだ?(上の方にあったっけ・・・・・)
娘:下にカタカナで書いてるじゃない!(おぉっ!?)

と、よ~く見てみると、確かにタイヤの辺りに大きくカタカナで書いてあるメニューを発見!
こんな所にまで、日本語化の波が来ているとは(^_^;;; それより、カタカナメニューに
気付かなかった私たちって一体・・・・・(撃沈)

そしてキュランダ村散策後の予定を考えると、お昼ご飯を食べる時間が無さそうなので、
早めのランチタイムに切替えました。う~ん、キュランダ村ものんびり散策できないよ~(涙)
既にアイスクリーム屋さんの近くにある、ホットドッグ屋が美味しいのはネットにてチェック済。
いそいそと向かうと、元気なおばあちゃんがソーセージを焼いています。メニューにはワニの
お肉など、日本では食べられない物も載っていましたが、ここは無難に一番ノーマルなホット
ドックを注文。日本以上の大きさにビックリ。そして2階のテラス席へ移動して食べる事に
しました。しっかりとした歯応えにボリュームも完璧で、食べるのに一苦労しました(汗)
そこへ同じツアーバスに乗っていた人たちも合流してランチタイム。やっぱり同じ事を考えて
いるのですねぇ(笑) そこへジェイさん再々登場(笑)

明るい笑顔が素敵な女性です♪
d0003057_2038291.jpg



ドアッ~プのつもりが後ろにピントが・・・・・(汗)
d0003057_203817100.jpg


ミナサン デ ランチ デスカァ~

う~ん、流暢な日本語です。見習いたいです、私の場合は英語だけど(汗)

そしてホットドックを食べ終えた後、アーミーダックツアーへと向かうのです。
その後、ネタは起こるのです。
続く・・・・・(爆)
[PR]
by florapictures | 2006-05-29 20:39 | travel
<< 小さい秋、見~つけた in C... ポセイドン >>



日々の思いを綴っています。時々写真も載せています。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧