喫茶去

小さい秋、見~つけた in Cairns Australia  第3日 【アーミーダック編】

第3日目、キュランダに続き、アーミーダックへ乗る為に移動。ココからは私たちと、
小さい子供(3歳くらい?)連れと一緒に行く事になるのです。

ジェイさんの激しいドライビングテクニックにドキドキしながら、レインフォレストステーション
に到着。ここでは手に触れる位置の所で熱帯雨林を観賞でき、尚且つコアラも抱っこできる
のです。ただ行列が出来ていた為に、ジェイさんから「後でね~」を命令が下りました(笑)

とっても宣伝用なのです(笑)
d0003057_2041367.jpg




そしてアーミーダックに乗車します。アーミーダックとは、戦時中にアメリカが使用して
いた水陸両用車で、4~50年ほど前に観光用として譲り受けたようです。

d0003057_20414888.jpg




J:昔のだから壊れてよく止まるんですよ~。止まったら押して下さいね~。

とお決まりのジョークに、日本人観光客も笑う(笑) そして熱帯雨林ツアーへ出発です。

こんな巨大シダ植物がはびこるのです。
d0003057_20423989.jpg



英語名、ウェイトアウェイト(スペルが不明/汗)
蔓の節々に引っかかる節があって、それが服に引っかかって、その場に
引き止められてしまうとか。日本語名は「ちょっと待ってね」(笑)

お茶目なドライバーさん♪
d0003057_204864.jpg




大きいシダと、ガイドのジェイさん。ジェイさん、暗すぎる・・・・・
通常より色が黒いです(笑)
d0003057_2049151.jpg



そして池へ突入~!!
d0003057_20494883.jpg



そして池には亀などの動物が一杯です。
今回はワニを見ることが出来ませんでした。残念(涙)

すると木の上に動物を発見!!
どこに、何がいるか分かりますか??
d0003057_20511370.jpg


アーミーダックから降りた後、コアラを抱っこしに行きました。ここでは撮影は一切禁止。
商売根性丸出しです(笑) それぞれがお決まりのポーズでコアラを抱っこして、
ハイポーズ。一瞬のうちに撮影は終わっていきます。そして私の番になりました。
うっ、近くで見るコアラは微妙に怖い(^_^;;; 係の人にコアラを渡されると・・・・・

重いっっ!!
おまけに、すっごく臭い~(T_T) これが噂の香りですね?(汗)

いつもはカメラ目線のコアラですが、私が抱いた瞬間、180度違う方向を向いてしまい
ました。ひょっとして疲れてる?(汗) 女性の係員がコアラの顔をカメラに向けようとする
のですが、どうも嫌がって全然違う方向を向いてしまいます。係員とコアラの格闘が数回
に及び、ついに係員は・・・・・

チッッ!

舌打ちしちゃいました(大汗) どうもムカつく時の行動は、世界共通のようです(爆)
その舌打ちに恐れをなしたのか、コアラは大人しくカメラの方を向きました。カメラマンは
すかさずパチリ。ここで友達にコアラを渡します。ふ~、生暖かく重いヌイグルミは、
ついに去っていきました。コアラといえど生き物、軽く冷たいヌイグルミと同じに考えては
いけません。おまけに臭くないし・・・・・(汗) あぁ~、ドキドキした(違う意味で/笑)

コアラ撮影終了後、ツアー客がいない事に愕然。もしかして置いていかれた?そういえば、
同じバスに乗っていた人で、コアラ撮影をしていたような人は見かけませんでした。慌てて
バスまで戻ります。戻ったところ、誰も人はいません。まさかまだコアラ地点にいるかも??
もう一度コアラ地点に戻ろうとしたところ、怪しげな生き物を発見しました。それは・・・・・

エミューです。しかも!野生のエミューです。こんな身近で野生動物を見たことに、とても
感動してパチリ。
d0003057_20513363.jpg





そういえば、カンガルーの交通事故も多いらしく、車に轢かれた場合、近くに動物病院が
無いので、そのままもう一度轢いてしまうそうです。苦しんだまま死ぬよりは・・・・・という
選択らしいですが、ちょっとかわいそうですね。

そしてジェイさんの荒々しい運転で、再びキュランダ村へ戻ります。
次はスカイレールに乗りま~す♪
(暑い事件勃発?/笑)
[PR]
by florapictures | 2006-06-02 20:51 | travel
<< 小さい秋、見~つけた in C... 小さい秋、見~つけた in C... >>



日々の思いを綴っています。時々写真も載せています。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧