喫茶去

マンマ・ミーア!

ふぅ、久々の更新です(汗)
1月は見事なまでに酷い風邪をひき、2週間近くグダグダしてしまいました(T_T)
調整できるように自己管理をちゃんとしろ! というお叱りの言葉もあったり
なかったり?(大汗)


そんな中、復活をしたので映画「マンマ・ミーア!」を見てきました! 数年前に見た
劇団四季のミュージカルがとても楽しかったので、今回も期待して行ってきました。


ストーリーは、ギリシャの小島でホテルを経営しているドナ(メリル・ストリープ)の娘、
ソフィ(アマンダ・セイフライド)が、自分の結婚式にまだ会ったことのない父親を招待
しようとするところから始まります。しかも、母親の日記を勝手に読んで、該当するで
あろう3人に内緒で送って大騒ぎに・・・・・。


「父親と一緒にバージンロードを歩きたい!」という気持ちだけで、候補の3人を招待して
しまう大胆さを持ちながら、「会えば分かると思っていたけど、誰が父親か分からない・・・」
と悩む気持ちを素直に出してしまうソフィは、とってもcute! 周りに翻弄されながらも
自分の気持ちもストレートに出し、歌に踊りにはしゃぐ姿はcuteとしか言いようが
ありません。あぁ、ハートを打ち抜かれちゃったよ(笑)
そして知的・シリアスのイメージしかなかったメリル・ストリープ。あんなにはしゃぐ彼女に
ちょっと驚かされましたが、いきなり元カレが3人も現れ、心の迷いを歌と踊りで見事に表現
する彼女に脱帽。驚くシーンでは、「永遠に美しく」を思い出してしまった(汗)
そして一番の見所は、なんといってもABBAのヒットメドレー! 誰もが一度は聞いたことが
ある(20歳以下はないかも/汗)曲が、所狭しと使われています! 結構ノリノリな感じで
見ることが出来ちゃいます♪ しかも、ラストにミニコンサートもあって、思わず立ち上がって
しまいたくなる感じです(笑)

アマンダ・セイフライドの笑顔に打ち抜かれたので、¥1,200-也♪

それでも高いかも(爆)







レディースデイとか映画の日に見るには、申し分ないと思います。ただ、期待しすぎると
裏切られた感が少し残るかも?(汗) ミュージカル映画というと、「シカゴ」や「オペラ座の
怪人」が出てきますが、完成度としてはそこまではないかもしれません。おまけにカット割が
悪いな~とか、カメラの引きや寄りがイマイチかな~と思うことも正直ありました。
しかしABBAの曲を全面的に使っているので、そこに救われたような気がします。


でももったいない・・・・・(ToT)
[PR]
by florapictures | 2009-02-18 21:15 | movie
<< とっても気になるドラマ 謹賀新年 >>



日々の思いを綴っています。時々写真も載せています。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧