喫茶去

ハッキリとしゃべりましょう~

「”アラホ”って何?」

会社で60過ぎのおじいさんが誰ともなく聞いたのですが、ちょうど目の前にいた
私の耳に入りました。茶道の道具で、濃い茶用の茶筅を荒穂(濃茶を練りやすい
ように穂先が荒くなっていることから、こう呼ばれていると思われる)と呼ぶので、


「茶筅の” 荒穂(アラホ)”でしょ?」


と答えると、聞いた本人は


「?????」


と、頭の周りに「?」がいっぱい飛んでいる。


「茶道に使う茶筅のことですよねっ!?」


とフォローしても「?」の乱舞は収まらない。
いったい何を聞いたんだっっ!


その時、パーテションを隔てた向こう側から、お父さんの一声があったのである。











「40前後のことを、そう言うんですよ」


今度は私が「?」になる番であった。
いったいこの人たちは、なぜ意思疎通ができているんだ?オヤジだから?(笑)
するとお父さんが、


「アラフォーのことを言ってるんでしょ?」


えぇぇぇぇぇ?????
アラフォーのことだったの!? だって「アラホ」って言ったじゃん、おじいさんっ! 
すると後ろから別の人に、


「ボケてたんじゃないの?マジで答えてたの??」


そりゃ「アラホ」って普通の人は知らないよ。だから余計に、聞いてくる人はすごい
疑問なんだろうと思って答えたのに、全然ちがうやんっっ!!!


ホント、はっきり喋れよぉ~(泣)


これには続きネタがあるのにゃ・・・・・(爆)
[PR]
by florapictures | 2009-04-15 21:06 | laugh
<< 続・ハッキリとしゃべりましょう~ 社窓から >>



日々の思いを綴っています。時々写真も載せています。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧