喫茶去

続・ハッキリとしゃべりましょう~

歳を取るにつれて、カタカナ表記が発音しにくいのではないかと思う今日
この頃(ディズニーランドをデズニーランドと言う、等)。
自分もそうならないようにと、今から口の周りの筋肉の柔軟運動に余念がない(嘘)


それより疑問に思ったことを、すぐに口に出すのもどうかなと・・・・・(汗)


またもや、そのおじいさんは一人ぼっちで座っている時に、こう問われた(笑)


「フォーエバーって何?」







だから、誰に問うてるのかをハッキリせんかいっっ!! って事で(爆)
そこへパーティションの後ろから、救世主のお父さん再び登場!!


「どうしたんですか?それは英語じゃないですか。”永遠”って意味ですよ。」


と、優しく答えるも顔は険しい。どうやら誰も答えないので、仕方なく相手に
なってあげた様子(今回私は遠くから、やりとりを眺めておりましたよ♪)
そこでしばらく言葉を交わし、納得したおじいさんは、自分の席へと戻って行きました。

この方、よくひとり言を言ったり笑い出したりする(笑いだすと止まらないらしい。
まるで女子のよう♪)ので、周りの人もすぐに答えていいものかどうか、迷うところが
あるようです(汗)


私もよくひとり言を言うので、気をつけヨウ・・・・・(笑)
[PR]
by florapictures | 2009-04-22 20:52 | laugh
<< 桜のスナイパー? ハッキリとしゃべりましょう~ >>



日々の思いを綴っています。時々写真も載せています。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧