喫茶去

カテゴリ:book( 1 )

Newton

電車の吊り広告を見ていると、思わず知的好奇心をくすぐる
物を発見しました!それは・・・・・

↓これ、これ♪
d0003057_2127233.jpg



日頃、滅多に触れることが無い科学ですが、この本はカラーで
分かりやすく紹介してくれます。何度か購入した事のある愛読書。

こう見えても世界遺産ヲタな私(笑) マチュピチュの次に大好きなのが
「兵馬俑」です。何千体もの等身大の人間や馬、乗り物や色んな鳥などを
作って、地下にまるで地上のような世界を作り上げました。これを作った
人が秦の始皇帝です。彼は自分の力を見せ付けるべく、財力に物を
言わせて作りました。何千体もの人形は、一つと同じものはありません。
これは使えていた家来の顔をそのまま描いたのでは?とまで言われて
います。

2年前に東京で開催された兵馬俑展には、東京出張と重ねて行ってきました。
(どっちがメインなのか/笑)
日曜だったので、流石に大勢の人で一杯でしたが、それは兵馬俑の魅力を
表す指数となっています。本当に老若男女問わず、大勢の人で賑わっていました。

さて、やはりヲタとしてこの本を買うべきか否か。そりゃ、買うしかないでしょう!
でもちょっと高いんですよね、本としては(汗) どうしようか、凄く悩んでます。
頭の隅っこからは、「図書館で借りよう!」などという声も聞こえてきます。

あぁ!どうしよう!!!(大袈裟/笑)

電車の吊り広告を見てしまったばっかりに、凄く悩んでいる自分がいます。
どうしよう。でも8割、図書館で借りると思います。

皆様も是非!!!(人に勧めるのか/笑)
[PR]
by florapictures | 2006-03-03 21:38 | book



日々の思いを綴っています。時々写真も載せています。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧