喫茶去

カテゴリ:flower( 22 )

桜のスナイパー?

社窓から見えるこの風景、毎年楽してお花見気分を味わっています(笑)

そんな時にやってくるのが、鳥。桜の蜜を吸いに来るらしく。恐ろしい数の
鳥たちがやってきます。まるでヒッチコックの映画のよう?

そんな鳥をカメラに収めるべく、慌ててカメラを借りて撮ったのは良いが、
希望する"ドアップ"写真ではない。

こんな感じ↓
d0003057_19145780.jpg





再度走って、望遠カメラを借りて取り付けたのは良いが、すでに鳥は、
遠くの彼方(ToT)

おーまいがっっ!!!

粘る事、数分。待てど暮らせど、鳥はやって来なかった(涙)
ヤツラも殺気を感じたのか・・・・・(爆)
[PR]
by florapictures | 2009-04-27 19:16 | flower

社窓から

毎日こんな風に桜を眺めています♪
(でも私のいる席は別場所ですが/汗)

d0003057_20415337.jpg



もう今日から桜吹雪がすごい状態になりました(汗)
この桜も今週末が見納めかしら?(涙)


ボクもいるよ~♪(笑)
d0003057_2043410.jpg

[PR]
by florapictures | 2009-04-09 20:44 | flower

桜の満開情報

先週末までは、7~8分咲きという感じでしたが、ついに満開に
なりました!桜が一斉に咲くと、圧倒的な存在感を感じるのは
私だけでしょうか?(笑)


誰もいない桜並木。
d0003057_20511386.jpg


一瞬の命
[PR]
by florapictures | 2009-04-07 20:55 | flower

桜の開花情報

先週ぐらいから、桜が咲き始めたとTVで聞くようになりました。
地元も桜では、とっても有名どころです♪

現在の状況はこんな感じ・・・・・

まだまだ蕾だ(汗)
d0003057_20293539.jpg





場所によっては、ちらほら♪
d0003057_20301223.jpg




太陽がよくあたる場所は、思いっきり咲いてます!
d0003057_20305067.jpg




工事現場のフェンスがあったので、それを避けると綺麗に入らん(涙)
d0003057_20314311.jpg



全体では、まだ1割にも満たないですね。週末までは寒そうなので、来週あたりが
見頃になるかもしれません。

酒が、酒が、飲めるゾ~♪
酒が飲めるゾ~♪

なんて歌があっても、私はアルコールが嫌いです(爆)
[PR]
by florapictures | 2009-03-25 20:31 | flower

更なる桜を求めて in 吉野 【後編】

そんなこんなで、桜が散ってしまった上千本を越え、もうこれからは
行かないであろう未知の奥千本へと向かうのでありました。

お寺からどんどん道が伸びているのですが、そこは確かに山道に
近いものがあります。「本当にココを進んでいいのだろうか?」という
迷いを他所に、他の観光客はどんどん一心不乱に進んで行きます。

ひぃひぃ、ふぅふぅ。

登れども登れども、桜の「さ」の字も出てきません。本当に桜なんて
あるのだろうか?と不安もよぎります。そこで展望台みたいな場所を
発見!傾斜角度30度に近い坂道を登り、辿りついた先は・・・・・

心洗われる風景です!
しかし疲れたゼ(笑)
d0003057_2057397.jpg


この奥には、一体何が!?
[PR]
by florapictures | 2007-06-01 21:20 | flower

更なる桜を求めて in 吉野 【中編】

さて、下・中千本を後にし、咲いているであろう桜を求めて
上・奥千本へと向かう。3分咲きの情報だけが頼みの綱。
ここで桜が撮れないと言う状況になると、なんのために
吉野まで足を運んだのか分からない(涙)

登山途中に上を見上げてみた。
やはり・・・・・

散ってます~(涙)
d0003057_20115345.jpg


どんどん奥へと向かうのだ!
[PR]
by florapictures | 2007-05-26 20:25 | flower

更なる桜を求めて in 吉野 【前編】

うっうっうっ、先月半ばの写真です(涙)
ヤバイ!更新が!!(汗)
まあ、気長に見てやってください(もうヤケクソ!/爆)

過去に吉野へは、2回も桜を見に行った事がある。
吉野は上から順に、奥千本、上千本、中千本、下千本と呼ばれている。
桜は下千本から咲き始め、中、上、奥千本へと咲いていくのである。
1度目は下、中ともに満開で、諸事情で上、奥へは行くことが出来なかった。
2度目は中から山裾へ降りて行く順路を辿ったが、中が全然咲いておらず、
帰る頃に見た下の散りかけの桜が印象的であった(涙)
今回、気温の関係で桜の予想が難しかったが、行こうとしていた頃には
既に下、中千本が散っていたため、3分咲きの上、奥千本に一縷の望みを
託し、吉野へ出発したのである。

吉野へ行くには電車に乗っていったのだが、途中で単線になるという秘境を
思わせるようなローカルさだ。あと4つで最終駅と言うところ、駅を出発した瞬間、
急に電車が止まり、警笛が鳴り始めた。一体何が起こったのか?

そこには想像を絶する画像が待ち構えていたのである!!


吉野駅に到着し、ロープウェイに乗らずに歩いて行くと、
小さい神社が迎えてくれます。
d0003057_21262469.jpg


ありえないっつーのっっっ!!!
[PR]
by florapictures | 2007-05-23 21:37 | flower

更なる梅を求めて in 賀名生梅林

さてさて・・・・・
3月の梅ネタは、まだまだ続くのです(汗)

"さえき"でのセレブランチの後、颯爽と車に乗り込んで一路、賀名生へ!
満開時期は多少過ぎているとの予想でしたが、まだまだ観光客は多いだろうと
思って現場に到着したところ・・・・・

想像以上の人の少なさっっ!!

ジモティに聞いてみると、満開は3~4日前にピークを向かえ、あとは散るのみと
なったそうな(涙) だからこんなに人が少ないのね・・・・・(嗚呼)

d0003057_212864.jpg



この斜面は、梅だけでなく桜も綺麗だそうです。
ちょうど中間の時期・・・・・(T_T)

それでも観梅するぞ!
[PR]
by florapictures | 2007-05-01 21:14 | flower

桜の最終情報 ~地元編~

ふぅふぅ、ずいぶんと長い間、更新が止まってました。
ネタも溜まった(載せていないだけとも言ふ/汗)ので、
これから更新していきたいと思います。
と、言いながら止まったりして(大汗)

4月の最初の土曜日、仕事がてら桜の写真を撮る事にしました。
この日の天気予報は雨。さすがに朝から天気が悪い!
前日は青空が見えていたのに、この変わりようは何だ~!!

青空が見えていたら、桜のピンクが映えたでしょうに・・・・・(涙)
d0003057_205491.jpg


最後の桜?
[PR]
by florapictures | 2007-04-18 20:59 | flower

桜の開花情報 ~地元編~

先週までは蕾だった桜も、週末で一気に満開となってしまいました。
本日、仕事で桜の側にいたので、こっそりひっそりと写真を撮りました(汗)
本当に満開です。でも来週には散っちゃいますね(涙)

全部咲き誇ってます♪
d0003057_20582988.jpg


まだまだあるゾ!
[PR]
by florapictures | 2007-04-04 21:01 | flower



日々の思いを綴っています。時々写真も載せています。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧