喫茶去

カテゴリ:travel( 30 )

君が好きだと叫びたい!!

君が好きだ~と叫びたい 明日を変えてみよう
凍りついてく時間(とき)を ぶち壊したい
君が好きだ~と叫びたい 勇気で踏み出そう
この熱い想いを 受け止めてほしい~
(byスラムダンクOP)

バスケ好きが愛してやまない名漫画、「スラムダンク」のオープニング曲の1節です。
この曲が流れると、きっと誰もがTVの前で正座したことでしょう!
(関西は土曜の4時か5時頃に放送していたので、いつも録画だった・・・・・/涙)

話は変わって・・・・・
某日、江ノ電に乗る機会がありました。鎌倉はドラマや映画によく出てくるので、私に
とっては憧れの場所でした。しかし、東京や横浜には行く人は多いのですが、鎌倉まで
わざわざという感がありました。今回東京方面に行くことがあり、このチャンスを
生かすべく”鎌倉弾丸トラベラー”となったのです!
えぇ、えぇ、お決まりの怪我もしちゃいましたよっ!(爆)

電車の中

江ノ電の旅
by florapictures | 2009-08-13 21:14 | travel

さあ、茶会席を食べに行こう!

大昔の事なのですが、奈良県の當麻寺へ行くことになりました。
茶道メンバーのMちゃんがここで書道を習っていることもあり、
段取りをしてもらって、大阪から山越えしちゃいました♪

當麻寺は、奈良県にある二上山の麓にあり、白鳳時代に建立されたお寺です。
そして、藤原家の郎女・中将姫ゆかりのお寺としても有名です。周りを山に
囲まれているせいか、荘厳な雰囲気があります。

うぅ、温かそう・・・・・

雰囲気良し♪
by florapictures | 2008-10-31 20:23 | travel

魅惑の雑貨紀行 in ベトナム 【町並み編】

よく考えてみると、町の様子を撮った写真が少ない事に気付きました(汗)

と言うわけで、遅ればせながらホーチミン市内のご案内をさせて頂きます♪

空港からホテルへ向かう途中に、日本とは少し違う形のお寺を見つけました。
ベトナムはほとんどがキリスト教徒ですが、仏教徒もおられるそうです。

ちなみに、ベトナムはフランスの植民地となっていた時期があったらしく、
市内の建物はヨーロッパにあるようなゴシック調の建物が数多くありました。
しかしその反対では、下町のような場所もあり、両極端な雰囲気を持って
いると思いました。

他にはこんな感じです♪
by florapictures | 2008-10-27 21:19 | travel

魅惑の雑貨紀行 in ベトナム 【第3日目・ベトナム最終日&出発編】

昨日と同様に早く寝たため、早起きしてしまった二人(笑) 何故かとっても
健康優良児です(爆) 昨日食べたフォーが気に入ったので、普通にご飯を食べた後、
フォーも食べることにしました。姉さんは「お粥が食べたい!」とこちらも普通に完食♪
食欲が満たされたところで、ベトナム最終日を楽しむために出かけることにしました。

ホテルの無料バスで、市民劇場(オペラハウス)まで行き、第一の目標である
国営百貨店に向かいました。

国営百貨店の中は、結構広いのですよ♪

最終日も頑張るで~(笑)
by florapictures | 2008-10-18 21:06 | travel

国営百貨店に向かいました。

国営百貨店の中は、結構広いのですよ♪

最終日も頑張るで~(笑)

魅惑の雑貨紀行 in ベトナム 【第2日目・ベトナム観光編】

昨夜、早い時間に寝てしまったため、この日は6時半に目覚めてしまった(笑)
移動の疲れでもう少し寝るかと思ったが、案外早い起床となりました。この日は、
市内観光の前に名物「フォー」を食べるのですが、ツアーにはきちんと朝食が
ついています。前日ガイドさんからは、「朝食はあまり食べないよーに」と注意を
受けていた。がっっ!! 美味しそうなバイキングを目の前にすると、そんな注意は
吹っ飛んだ!!!(笑)

ホテルの朝食風景。

朝食後、ガイドさんと合流だ!
by florapictures | 2008-09-24 21:00 | travel

魅惑の雑貨紀行 in ベトナム 【第1日目・空港&飛行機編】

「ベトナム、行かない?」

姉さんからお声がかりがありました。しかもお互いに見ているTV番組「弾丸トラベラー」の
ベトナムの放送が終わった直後に(笑) ベトナムには既に知り合いが行っており、
「良いよ~、1回行っておいで」
と言われていて、興味のあった国なのです。ここで乗っからないと女が廃る!即「OK」の
返事を返し、ベトナム行きが決定しました。

ここで問題勃発!持っているコンパクトデジカメのモチが悪いのです(汗)
バッテリーを買い換えたのですが、あまり長持ちしない感があります。
そこで知り合いが、

「コンパクトなら貸してあげるよ」

との優しいお言葉に甘えて、コンパクト2台体制で挑むことになりました。

私たちが乗るベトナム航空。
添乗員さんはアオザイを着ていました♪

何故かネタが満載なのです(汗)
by florapictures | 2008-09-01 20:51 | travel

ロケ地へGO!!  ~鹿男あをによし・鹿鹿編~

ついに「ロケ地」シリーズ最終回です。
でも前回の爆笑編のようなネタはありません(汗)

さすがにドラマの舞台となっているので、妙に鹿の人形や
ぬいぐるみが多いような気がしました。

え?なんか言った?

稼ぎ時やで~♪
by florapictures | 2008-05-14 21:19 | travel

ロケ地へGO!!  ~鹿男あをによし・爆笑編~

遂に「鹿男あをによし」のラストシーンのロケ地までやってきました。
(前回も言ったよって突っ込みはナシで/笑)

この日の天候は、あいにくの雨模様。しかし私は、この場所で結婚式を挙げようと
するお二人に出会いました。羽織袴に白無垢。まさに古都にふさわしい姿です。
人力車に乗って観光客の祝福を浴びながら、恥かしそうにされた姿が印象的でした。
ただ、天気だけが・・・・・(涙)

顔は消させていただきました。
雨の中、お疲れ様です♪

そんな仲睦まじい二人を見送って、綾瀬はるかと多部未華子が立っていた、
浮見堂へ到着しました。
すると・・・・・!!

普通こんなん、やりますか?(笑)
by florapictures | 2008-05-07 21:03 | travel

ロケ地へGO!!  ~鹿男あをによし・後編~

さて蓬で腹ごしらえも完了♪
そろそろ話の本筋となるロケ地へと向かいます。

この建物は、綾瀬はるかが玉木宏を無理やりならの古墳群へと案内し、
その帰りに酔っ払って終電に乗り遅れた為に泊まった旅館「静観荘」です。
普通の街中に、これだけの立派な外観を持つ建物は、時間が止まったような
錯覚を感じさせます。

落ち着いた雰囲気が漂う奈良町を後にし、メインの場所へと向かうので
ありました♪

ココが鹿男のメインだ!!
by florapictures | 2008-04-26 20:47 | travel

日々の思いを綴っています。時々写真も載せています。