喫茶去

カテゴリ:travel( 30 )

ロケ地へGO!!  ~鹿男あをによし・蓬編~

あぁ、歩き回るとお腹がすきました(笑)
奈良町に来ると、必ずと言っていいほどこのお店に立ち寄ります。
私はこれで3回目。案内してくれたブタの使い番とウサギの使い番は、
毎月立ち寄っているらしい(驚)
そんなお二人に脱帽♪

私は3回も行ってるのですが、全くどこにあるか把握してません(汗)
いつも人任せ、足任せ。このお店は小さいのですが、アットホームな
雰囲気を持つお店です。名前は「蓬」といって、お母さんと娘さんの
二人の細腕で切り盛りしています。

店のディスプレイは、一足早い春模様♪

料理をちょっとご紹介♪
by florapictures | 2008-04-21 21:18 | travel

ロケ地へGO!!  ~鹿男あをによし・前編~

3月で最終回を迎えた「鹿男あをによし」。
奈良町を良く知る知り合いに、ロケ地の案内をしてもらう事にした。
当日はあいにくの雨模様、そんな天気にも関わらず、我らの
武力介入は続くのであった(笑)

奈良町のあちこちに、宣伝ポスターが貼ってありました。
ポスターは2、3種類あるのですが、1枚しか撮影できず(涙)
(あとはビブレの中にあったのですが、さすかに撮れない・・・・・/汗)

そして今回の案内人、ぶたの使い番です(爆)
たそがれ・・・・・

いざ行かん、ロケ地へ!!
by florapictures | 2008-04-16 11:09 | travel

鹿男あおによし を目指して

某日、奈良方面へ散策する事にしました。
いきなり仕事になったりして、なかなか撮影に行くことができないので、
知り合いにカップルにお願いして、案内していただきました!
(とても強敵なガイドです♪)

現在、「鹿男あおによし」と言うドラマで、奈良が熱くなっている。
そんな奈良を旅する事に・・・・・

熱い二人が熱視線を送る・・・・・

先生、頼むから狐の使い番から、さんかくを受け取ってきてくれないか(笑)

もちろん、この鹿は喋りません(爆)

鹿男のエンディング、あんなにノリノリな曲を使うのはどうかと・・・・・(汗)
いや、個人的な意見です、はい(大汗)
by florapictures | 2008-02-27 21:05 | travel

日帰りバス旅行 in 白浜 【らんち編】

寒々とした千畳敷での観光を早々に済ませ、みんなの気持ちは
高級らんちへと向かいます。そしてバスは一路、らんちの場となる
「川久」へとGO!

高級感溢れる(さびれる?)フロアです。

美味しい!!!
by florapictures | 2006-12-18 21:21 | travel

日帰りバス旅行 in 白浜

一ヶ月以上も前の話です(風邪引いてて載せるのが遅くなりました/汗)
知り合いの旅行会社の人から・・・・・

「白浜行かへん?」

と連絡がありました。
聞いてみると、お友達のバス旅行で大型バスを手配したのだが、
人数的に中型バスでOKだったため、変更手配をかけたら
予約が一杯で変更できなかったとのこと。

「まだまだ乗れるからおいで♪」

ランチの誘惑に負けて、早速友達を誘って出かけてきました♪

大阪より南下し、最初に行きついたのはコチラです。

すごかったんだよっっ!(笑)
by florapictures | 2006-12-15 21:15 | travel

小さい秋、見~つけた in Cairns Australia  第5日 【帰国編】

第5日目、ついに帰国当日です。今日はホテルへのピックアップが遅いので、久々に
のんびりした朝を迎えました。朝食を食べたら、荷物をスーツケースに詰めます。
あぁ、本当に帰っちゃうのね~(悲) ホテルでのピックアップが終われば、お決まりの
お買い物ツアーへと流れていくのです。といっても、行き先は小さなDFS(笑)
皆ほど買うものがないので、日本よりもレートの良いDFSでAS$から日本円へ換える
ことにしました(日本での日本円へのレートは76円でしたが、DFSでは88円でした!)
そして換えられなかったコインと使う為に、ジュリークのハンドクリーム(同行者絶賛の嵐)
を購入しました(勿論足りない分はカード支払♪)
そして、一路ケアンズ空港へ向かいます。

オーストラリア航空の飛行機。カンガルーが目印です♪

もう帰国なの~(涙)
by florapictures | 2006-06-10 20:27 | travel

小さい秋、見~つけた in Cairns Australia  第4日 【グリーン島編】

第4日目、念願のグリーン島へ向かいます。しかし、夜半過ぎから雨が降っていたらしく、
地面は濡れていて、空も曇っています。そういやケアンズ来てから、青空って見てないわ(^_^;;; 早々に朝食を済ませて、集合地点の港へ向かう事にしました。

最近になってウォーキング人口が増えた日本と違い、外国では旅先といえど、ウォーキング
を楽しむ人が多い事に驚かされます。まだ朝の7時過ぎというのに、汗だくになって走る人の
多い事、多い事。可愛いワンちゃんも、お供としてウォーキング中です♪

いざ行かん、グリーン島へ!!
by florapictures | 2006-06-09 21:21 | travel

小さい秋、見~つけた in Cairns Australia  第3日 【動物探検ツアー編】

第3日目、スカイレールに乗った後、動物ツアーへと進みます。今までのジェイさんの
F1並の運転と違って、シェーンさんはとってもセーフティドライバーです(笑)

そして到着したのは、先程アーミーダックに乗る為にやってきたレインフォレストステーション(笑) どうもアーミーダックではなく、コアラ抱っこだけを選んだ人の為にやってきたようです。

これはラッキー♪
by florapictures | 2006-06-05 21:19 | travel

小さい秋、見~つけた in Cairns Australia  第3日 【スカイレール編】

第3日目、アーミーダックに乗った後、再びキュランダまでジェイさんのF1並の
運転で、戻ってまいりました。ここからスカイレールステーションまで、20分ほど
歩いて向かうのです。

誰のリュックや?(笑)

暫く熱が取れません・・・・・
by florapictures | 2006-06-03 20:37 | travel

小さい秋、見~つけた in Cairns Australia  第3日 【アーミーダック編】

第3日目、キュランダに続き、アーミーダックへ乗る為に移動。ココからは私たちと、
小さい子供(3歳くらい?)連れと一緒に行く事になるのです。

ジェイさんの激しいドライビングテクニックにドキドキしながら、レインフォレストステーション
に到着。ここでは手に触れる位置の所で熱帯雨林を観賞でき、尚且つコアラも抱っこできる
のです。ただ行列が出来ていた為に、ジェイさんから「後でね~」を命令が下りました(笑)

とっても宣伝用なのです(笑)

アーミーダックとはこれだ~!!
by florapictures | 2006-06-02 20:51 | travel

日々の思いを綴っています。時々写真も載せています。