喫茶去

カテゴリ:laugh( 45 )

続・ハッキリとしゃべりましょう~

歳を取るにつれて、カタカナ表記が発音しにくいのではないかと思う今日
この頃(ディズニーランドをデズニーランドと言う、等)。
自分もそうならないようにと、今から口の周りの筋肉の柔軟運動に余念がない(嘘)


それより疑問に思ったことを、すぐに口に出すのもどうかなと・・・・・(汗)


またもや、そのおじいさんは一人ぼっちで座っている時に、こう問われた(笑)


「フォーエバーって何?」

KYかよっっ!?
[PR]
by florapictures | 2009-04-22 20:52 | laugh

ハッキリとしゃべりましょう~

「”アラホ”って何?」

会社で60過ぎのおじいさんが誰ともなく聞いたのですが、ちょうど目の前にいた
私の耳に入りました。茶道の道具で、濃い茶用の茶筅を荒穂(濃茶を練りやすい
ように穂先が荒くなっていることから、こう呼ばれていると思われる)と呼ぶので、


「茶筅の” 荒穂(アラホ)”でしょ?」


と答えると、聞いた本人は


「?????」


と、頭の周りに「?」がいっぱい飛んでいる。


「茶道に使う茶筅のことですよねっ!?」


とフォローしても「?」の乱舞は収まらない。
いったい何を聞いたんだっっ!


その時、パーテションを隔てた向こう側から、お父さんの一声があったのである。

はっきり喋らんかいっっ!
[PR]
by florapictures | 2009-04-15 21:06 | laugh

centipede's attack 2 !!  ~やはり女性は強いのダ!!~

始業時刻をあと少しと控えた頃、トイレ掃除をしていたお姉さまに声をかけられた。


お姉さま:捨てても良いワリバシってある?


う~む、なにやら嫌な予感がするゾ?
ワリバシ。この単語には、悪魔の暗示があるようだ・・・・・(涙)

どっひゃぁぁぁ~~~!!!!!
[PR]
by florapictures | 2008-07-09 20:59 | laugh

ペガサスの流星拳っっ!!でしょ?????

「すいません、ペガサスなんですけど・・・・・」


全員:はぁぁぁぁ???(心の声/笑)

いったい誰よっっ!?
[PR]
by florapictures | 2008-06-22 21:04 | laugh

弱いうちに叩いておこう(笑)

病み上がりで会社へ行っているけれども、なかなか咳が止まらない
状態が続いている。「夏風邪」はキツイとよく聞くが、本当に体感して
みるとよく分かる(笑)
今回は普通の咳以上の咳(どんなんやねんっ!/笑)をしているので、
余計に病人らしくみえてしまう(本当に病人なんだけどね/汗)


咳き込みながら仕事をしつつ、ようやく退社時間を迎えた。


私:お先に失礼しま~す。
お父さん:えぇ?もう帰るの?
私:病み上がりなんですから、勘弁してくださいよ~(笑)


などと談笑しつつ、帰り支度を始める。ちょうどその時、あんちゃんが
通りがかったので、思いっきり手を振ってみた。すると、瞬きもせずに
近寄ってキターッッッ!!!(爆)


私:ただでさえ怖いんですから、瞬きぐらいしてくださいよっ!
お父さん:だって今のうちに叩いとかないと、元気になったら何も出来ないもんね♪
私:元気な時でも叩いてるでしょーがっっ!!(怒)


元気な時でも弱っている時でも、容赦なく突っ込みは訪れる(笑)
これに負けていては、自分の通常の仕事も出来やしない(笑笑)
そんな笑いが終わっても、あんちゃんは瞬き一つしない(爆)


私:怖いから瞬きしてくださいよ~!
あんちゃん:こ~んなツブラな瞳なのに?
全員:ぶははははははは!!!!!


その瞬間、


向かいの人:誰が?


一瞬、そこにいた全員が固まって、向かいの人を凝視する。
しかしタイミングよく突っ込んだ向かいの人は、携帯で話していたのだー!!!!!


全員:ぶははははははははははは!!!!!
私:今のはツッコミじゃないんですね!
お父さん:なんだよ、携帯で話してんじゃん!
あんちゃん:携帯で話しながら、こっちの話にツッコんでるんじゃないの?


なんというタイミングの良さ!密かに笑いの神が下りてきています!!(笑)


しかし「誰が?」と言った当の本人は気付く間もなく、携帯で夢中になって
お話中。この笑いを引っ張りながら、私は帰路へとつくのでありました。


病み上がりに、この笑いは刺激が強すぎます!!(笑)
それにしてもあんちゃん、ツブラな瞳じゃないですよ♪(爆)
[PR]
by florapictures | 2008-06-18 21:23 | laugh

centipede's attack!!

非常事態というものは、予告もなしにやってくるものである。
いや、予告してたら非常じゃないよ(笑)

日々の雑務に追われながらも退社時間へのカウントダウンが始まる頃、
お茶だししていたコップなどを下げて洗い出す。私はこれから起こる惨劇に、
まだ気が付かないでいた。ゴミを一まとめにし、急須などを片付け始めた瞬間、
笑いと惨劇への幕開けとなったのである・・・・・

衝撃の事実は現場で起きている!!!
[PR]
by florapictures | 2008-06-03 20:55 | laugh

自転車盗難?事件の巻

さてさて・・・・・、

昨年に転職したとお話しましたが、会社は地元なので運動がてら
自転車で通っています。心臓破り(!)の坂を乗り越えて15分。
帰りは下り坂をノンストップ(車より早いと言う噂/笑。車と接触した
こと多々/汗)で下るので、10分足らずで家に到着します。
そんな私にとって、自転車は最大の相棒であり、恋人でもあるのです。

ある日、いつもと同じように仕事を終えて帰ろうと自転車置き場へ
向かいました。

ところが!!

いつもあるはずの場所に、私の自転車が無いのです!!!!!(ToT)
おーまいがっっっ!!!!!



ダルマもびっくりするっちゅーねん!!!



d0003057_1938413.jpg


予想外デス!
[PR]
by florapictures | 2008-02-17 19:56 | laugh

国籍不明

ふふふ、すみません。なかなか更新できません(涙)
週1回も出来ない状態。サボってます(汗)
もうすぐしたら、写真載せます。
それまでは、よしなにご容赦を~~~~~!!!


職場でのランチタイム。

話題に上ったのは、某飛行機の胴体着陸(今では旬外れ?/汗)
「怖いね~」なんて言いながら、ある一人が・・・・・

「結構乗り心地良かったんだけど」
(笑)

乗り心地良くても、部品点検には力入れて欲しいな。
それで人命を失ったら、それ以上に多くのものを失ってしまうから。

するとAさんがおもむろに・・・・・

A:そういえばRさん、この前飛行機に乗ったときに、○×○×って
  言われたって言ってませんでしたっけ?
全員:ぶははははははははっははは!!!!!!!!!

あんたって一体・・・・・
[PR]
by florapictures | 2007-03-22 20:39 | laugh

招かれざる客

昨年、ふいに自己(会社?)都合で、退社してフリーになる事しばし。
今では新しい職場で、試用期間として働いている次第でございます♪

現在の仕事の一部として、大量の入力仕事を依頼されたflora。
(仕事が変わっても、頼まれるのは入力仕事/汗)
1週間で仕上げなければいけない仕事なので、無口で一心不乱に
キーボードを軽やかに叩く。ディスプレイしか目に入らない私の視界に
何やらうごめくモノに気がついた・・・・・。

視線をうごめくモノに戻す。
そこには信じられない物体がうごめいていたのである。

何でやねん!!
[PR]
by florapictures | 2007-02-16 20:47 | laugh

耐用年数

私はコンタクトユーザー歴17年の、ハードユーザー(?)である(笑)
マメな私は毎度の如く、半年に一回の定期健診を受けている。
(目にアレルギーがあるので、欠かすことが出来ない・・・・・/涙)

先日もコンタクトの定期健診へ行ったところ、検査技師さんから

技師:もう何年使ってる?
私:そうですねぇ。かれこれ17年ぐらいですか・・・・・
  (この人との付き合いも17年か・・・・・/ふう)
技師:一度綺麗に使ってるか見とこか。外して。
私:は~い。

と、表面の汚れ等のチェックをしてもらう事になった。
すると・・・・・

技師:めっちゃ綺麗に使ってるなぁ。あんまり汚れてないで。

それはらっきぃ♪

そうなんですか・・・・・
[PR]
by florapictures | 2007-02-14 21:32 | laugh



日々の思いを綴っています。時々写真も載せています。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧