喫茶去

カテゴリ:05写真・前半( 24 )

さてこれは何でしょう?

さてこれは何でしょう?ちょっとグロテスク?(笑)
d0003057_21451062.jpg





これはなんと、「梅」です♪(分かってしまいましたか・・・・・)

我が家ではこの時期、梅酒、梅ジャム、梅シロップ、梅干を作ります。
その為に梅干求めて、両親はあちこちを走り回り、安くて良い梅を探します。
今年は昨年に比べて、比較的良い梅を手に入れることが出来たようです♪

前年よりも、桃みたいに甘い匂いがしていました。青梅はこんな香り、
しなかったのに。色が違うだけで、匂いまで違うなんてビックリです♪

More
[PR]
by florapictures | 2005-06-22 21:55 | 05写真・前半

ラベンダー公園             June.12,2005

和泉市にある「和泉市リサイクル環境公園」に行ってきました。ラベンダーで
有名なんですが、「半ば頃が見頃」という情報とは打って変わって3分咲き(涙)
悔しい気持ちもありながら、ささっと写真を撮ってみました・・・・・
d0003057_19364986.jpg


More
[PR]
by florapictures | 2005-06-19 19:41 | 05写真・前半

サボテンの花

ほんのぉ~ 小さなぁ~ 出来事にぃ~
愛はぁ~ 傷ついてぇ~

毎年5月に、自宅で咲くサボテンの花です。今年も起きたら、母親に
「花咲いてるで。写真撮っときや」
と言われました。眠い眼をこすりこすり撮ったので、ちょっとブレてるかも?
d0003057_20575876.jpg


More
[PR]
by florapictures | 2005-06-17 20:58 | 05写真・前半

紫陽花

近所で綺麗に咲いてました。今は色んな色がありますが、
私はこの青が一番好きです♪
d0003057_2052021.jpg


他の写真はこちらへ・・・・・
[PR]
by florapictures | 2005-06-10 20:51 | 05写真・前半

Mammy~!

お腹すいたよ~(涙)
ママ~、早くご飯持ってきて~(大涙)

と、言っているようですね♪でも巣がちょっと窮屈だと感じるのは、私だけでしょうか?
そのうち、1羽巣立ち、2羽巣立ち、すべての子供たちが立派に旅だって行くのが、
とても楽しみです♪
d0003057_2214550.jpg

[PR]
by florapictures | 2005-06-08 22:14 | 05写真・前半

盗み食いの瞬間、激写!(笑)

A:ねぇ、ココよそ様の畑だから、ダメだよぉ
B:そうだよ、昨日も向こうで怒られたやん
C:そんなん言うても、ずっと食べてへんから死にそうやんか!
D:向こうの人、こっちじ~っと見たはるで

・・・・・

A,B,D:あぁーっっ!食べたーっっっ!!(笑)

なんて言ってるんでしょうか(爆) ホントに1匹だけしか、畑に入ってませんでした。
他の3匹にとって、何かトラウマになるような事でも・・・・・

d0003057_2001275.jpg

[PR]
by florapictures | 2005-06-05 20:00 | 05写真・前半

未確認物体!

さて、これは一体なんでしょう?
正解は下へ・・・・・
d0003057_2156957.jpg


この物体は!
[PR]
by florapictures | 2005-06-04 21:58 | 05写真・前半

通天閣界隈

写真オフの後、近所を激写しました。

安かった・・・・・。また行きたいですねぇ♪
d0003057_2093635.jpg


他の写真はこちらへ・・・・・
[PR]
by florapictures | 2005-05-29 20:11 | 05写真・前半

串かつ(別名:動物園)オフ     May 28,2005

午後みんなが集まって、天王寺動物園界隈の写真オフが開催されました。
しかし、私は所用があった為、夜の串かつのみ参加させていただきました。
(食には貪欲なもので/笑)

d0003057_2015683.jpg



店内にあった、どこか懐かしさを呼び起こします・・・・・
この石鹸をご存知の方は、情報をお待ちしておりま~す♪
d0003057_2149367.jpg

[PR]
by florapictures | 2005-05-29 20:07 | 05写真・前半

一目百万本のツツジ in 葛城山

電車に乗っていると、こんなキャッチフレーズが!
これは行かないとだめでしょうと、無理やり友達を駆り出して行って参りました!(笑)
d0003057_19135974.jpg


他の写真はこちらへ・・・・・
[PR]
by florapictures | 2005-05-29 19:23 | 05写真・前半



日々の思いを綴っています。時々写真も載せています。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧