喫茶去

カテゴリ:daily( 63 )

とっても気になるドラマ

前クールに比べて、今クールはよくドラマを見ています。
(単に良いドラマが無かっただけですが/汗)
中でも気になるのが、火曜日の「トライアングル」です!


関西テレビ放送開局50周年記念ということで、かなり気合入ってます!
ストーリーは、25年前に殺された女の子の事件が発端なのですが、時効を迎えた
今も一人の刑事が真犯人を追い詰めていくというものです。ストーリーには幾つもの
伏線が張られていて、怪しい人物が色々と出てくるために、ドラマを見るたびに
「もう、どうなってんのよ~!!」と、まんまと制作側の思うツボです(爆)
ドラマは小説に出てこないキャラが出ているようで、
そのせいか、話に膨らみが出ている感じがします。こうなったら、原作も
読まなきゃいけません(気合)
出演者は江口洋介、稲垣吾郎、広末涼子などなど、他の役者さんもスゴイ人ばかりです。
本当にすごいのは、犬のお父さんかな(笑)


そして水曜日の「キイナ~不可能犯罪捜査官~」。
謎だらけの事件を解決するために、小さなどうでもいいことから調べ始め、事件を
解決に導いていく女性刑事の話です。現場から話を聞いていく他の刑事たちには
「?」と思うような、突拍子もない思いつきを言い出すためにバカにされるのですが、
最後にはその突拍子もない意見で謎を解決し、現場を納得させてしまうのです。
しかし、回を重ねるごとに「いい加減、キイナの凄さに気付けよ~」と一人ゴチして
しまいます(笑) このドラマも役者陣が凄い! 菅野美穂、平岡祐太、沢村一樹、
意表をつくのは塚地!
この人は菅野の元カレの設定で、しかも菅野はベタボレ♪
二人の関係は「お互いに大事にしてるな~」ってトコなのですが、塚地の方で
「え~!!!」とこれまた意表をつく設定で(爆) 色んな意味で笑わせてくれます♪


今クールは結構楽しんでますが、4月クールはどうなるでしょう?
今からドキドキです♪

個人的に・・・・・
[PR]
by florapictures | 2009-02-27 19:25 | daily

謹賀新年

喫茶去へお越しの皆様


新年、明けましておめでとうございます♪


昨年は無事に今の会社の正社員となり、慣れない仕事の中で
なんとか自分のすべき事を模索している途中です。
その中で、自分の仕事以外にもマスターしたいと思うものもあり、
日々地道に勉強しなければいけないなと痛感しています。

今年はそんなことも頑張りながら、カタツムリのスピードで
動いているこのブログを、もう少しスピードアップしていきたいと
考えています。

そんなのんびり屋のfloraですが、ご愛顧下さいます様、
改めてお願いいたします。


さぁー、今年も張り切るゾー♪♪
[PR]
by florapictures | 2009-01-03 21:01 | daily

響宴 【Hush & Loud ライブ編】

某日、久々にライブに行ってまいりました♪

毎回カメラマンとして参加しているお二人のうち、1名が仕事で遅れてこられるとのこと。
「ほったらかしにするけど、一緒に撮りに行きますか?」とのお誘いを受けました。
というより・・・・・微妙にカメラマン修業ですよねっっ?(汗)

しかーし!
人物撮影と言うのは、floraの苦手とするところなのです(涙) 今までの撮影も、
人物と言うのは撮ったことがなく、出来る限り避けて通ってきた道のりでした(大汗)
でもここで好き嫌いを無くすのも必要だと思い、今回チャレンジしてきました!!
ふっ、大人になったな♪


今回、掲載許可をいただいたKumamaRoomさんのオープニングです。
この写真を見て、「ロックよ、静かに流れよ」(古っっ)のイントロを思い出すのは何故???(笑)
d0003057_215354.jpg


これからが本領発揮だーっっ!!!
[PR]
by florapictures | 2008-07-15 21:57 | daily

Blackout!!  ~犯人は誰だ!?~

ポンッッ!!!


終業時刻もあと15分と迫った頃、いきなり明るかった社内が真っ暗になった。
憧れの停電である(笑) しかし、普段は何の前触れも無く真っ暗になるのに、
今回は「ポンッッ!」という音付きである。なんでや?????(爆)

そして人々が集うのですよ・・・・・
[PR]
by florapictures | 2008-06-25 21:05 | daily

季節外れのカゼ物語

ちゃらら ららら ららら ららら
抱きっしっめた~い~♪

by チャコの海岸物語(物語しかかかってない・・・・・/汗)


滅多に風邪をひかない、頑丈な父が風邪をひいてしまった。
「めずらしいねぇ」などと話して治りだした頃には、母へと風邪菌が
移動していた(汗) やばいなぁと思っていると、最後に一番ひどい
風邪を引く羽目になってしまった(涙) 発熱・鼻水・咳のフルコース。
土日を含めると、5日間も寝込んだ計算になってしまった(大涙)
自然治癒で頑張ろうと思っていたけれど、家族が我慢できなくなった(!)
ために、割高な休日診療所へ行くことにしました。すると・・・・・

「レントゲンが撮れる病院へ行って下さいね」

おーまいがっっ!!!
そんなにヒドイ症状なの?と思いつつ、翌日近所の病院へ行くと、

「咳が出すぎているから、疑われたんですよ」

あぁ、そうですか(ほっ) まずは一安心。でも午前中、ずっと病院で
待たされたのには閉口。体力が無い時期なので、座っているだけでも
かなりの重労働(涙)
とりあえずギリギリまで仕事をためて、どうにもいかなくなった時期に
ヘロヘロになりながら出社。やはり体力がないので、自転車に乗るのも
尋常ではない(それならバスで行けよっ!って突っ込みもアリで/笑)
カゼを引き始めてから1週間経っているが、まだまだ咳が止まらず、
苦しみは続いている。会社の女の子からは、

「百日咳じゃぁないんですか??(疑)」

やめてっ!(切実)
もうそろそろ、普通の生活に戻りたいよ~(涙)

体力強化作戦、そろそろ開始いたします(爆)
[PR]
by florapictures | 2008-06-16 21:10 | daily

こーんなお仕事、やりたいなっ♪

私が見ているTV番組の1つに、某N局の色んなお仕事を紹介する番組が
あります。数年前から放送されていたようですが、関西圏では最近になって
放送され始めました。色んな職種の名前を聞くけれども、実際にはどんな
仕事をするのか分からないことがありますが、この番組ではそういった職種の
仕事内容を紹介しています。


これが結構分かりやすいんですよ!


その仕事のいいトコも紹介すれば、苦労しているトコも放送されます。
華やかに見える仕事、楽しそうに見える仕事でも、その裏では皆さんが
地道な積み重ねをして、頑張っている様子がよく分かります。
「将来、何をしようかな?」
と思っている人にとっては、結構参考になる番組だと思います。
ただ興味ある職種が既に放送されていたらアウトかも・・・・・?(汗)
って言うか、もっと昔からやってほしかったなぁ(沈) 最近になって、
この手の番組制作が多いですね~(笑)

気になる、気になる?
[PR]
by florapictures | 2008-06-04 21:03 | daily

ぽっかぽか

ある陽だまりの午後、気持ち良さげに眠る猫を発見!
多くの人が通り抜けるのを横目に、スヤスヤ寝ちょります(笑)

d0003057_2171037.jpg




あ~あ、気持ち良過ぎて前足が~(爆)

こんな時、襲われたらどんな行動をとるのやら?
ちょっと興味津々♪
[PR]
by florapictures | 2008-05-30 21:12 | daily

一人ゴチ

「態度が大きいわっ!」

と、いきなり会社で言われてしまった。しかも自分が使おうと
していたダンボールを勝手に使おうとしていた人に(汗)
自分の思い通りにならないとすぐに怒り出すので、他の人も
文句を言おうとしない。私も文句を言わなかったのだが、
態度にあからさまに出ていたようだ。

私に非はないが、大人な対応をしなかった事が悔やまれる。
今まで他の会社でも、どんなに文句を言いたい事があっても、
上手く対応してきたと自負していたのに。
今では一言も話しかけようとしてこない。その方が仕事が
進むので、ありがたい話だが。しかし今度は大人な対応を
しようと心に誓った。
それが社会人だから。


今、心が荒んでいるので、和な写真で癒しを求めよう。
自分的には、今昔が入り混じっていて好きな写真。
でももう一口欲しいかな(汗)

d0003057_21122936.jpg


明日もお仕事、頑張るぞ~♪
[PR]
by florapictures | 2008-05-28 21:12 | daily

朽ち果てても

朽ち果てても、最後まで自分の仕事を全うする・・・・・


そんな気合を感じます。
d0003057_2055716.jpg





現在、公私共に打たれまくって弱ってます(嗚呼)
しかし、この雨どいのように、最後まで頑張って全うしようと
誓いました。明日も頑張ろう!

中のオレンジは、分かる人にしか分かるまい・・・・・
(って言うか、誰にも分からんな・・・・・/笑)
[PR]
by florapictures | 2008-04-09 20:56 | daily

交通事故には気をつけろ!!

お久しぶりっ子のfloraです(汗)
いやはや、本当に更新しないと忘れられちゃいそうだ(大汗)

本日はノンビリと家で、衣替えと写真の整理作業に追われる一日と
なりました。両親は介護が必要な親戚と一緒に、その人の家族が
入院する病院へお見舞いに行きました。帰宅予定時間が過ぎても、
一向に帰ってくる気配が無い。ま、まさか病院で何かあったんじゃ・・・・・


プルルルルル、プルルルルルル・・・・・

予感を察したように、電話が鳴り出しました。走って受話器を上げると・・・・・

「Aと申しますが、○○(flora父の名前)さん、おられますか?」

良かった、危ない電話じゃなくて。
でもそんな人知らないぞ?ひょっとして新たな勧誘か????
などと思い、

私:いえ、まだ戻ってませんけど
A:実はクルマぶつけちゃって・・・・・

何ぃ~!!!!!!!
ついにやったのか・・・・・・・(汗)


まずは春の花を見て心を癒そう・・・・・
d0003057_20395037.jpg


ま、まさか!!!!!
[PR]
by florapictures | 2008-03-23 20:40 | daily



日々の思いを綴っています。時々写真も載せています。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧