喫茶去

カテゴリ:05写真・後半( 45 )

A Very Merry Chirismas!! (少し遅いけど・・・・・/汗)

ホワイトクリスマスになるかと思いましたが、地元では雪が降らなかった
ようです(ようです・・・・・という予測形/笑)

今月はあちこちで忘年会が一杯ですが、今月半ばに写真の仲間と
忘年会に行ってきました。

町はクリスマスイルミネーションで溢れかえります。
d0003057_20373994.jpg


忘年会はこんなトコ♪
[PR]
by florapictures | 2005-12-27 20:39 | 05写真・後半

御堂筋の銀杏並木

「御堂筋の銀杏を撮ってくれない?」

某雑誌社(?)に勤める友人から、写真依頼がありました。
どうやら風邪を引いたらしく、市内まで出て来れないとこと。
会社も近いので引き受けて、仕事中にこっそりと抜け出して、
天気の悪い中、銀杏をパチリ♪

青い空なら、黄色い銀杏が映えるのに・・・・・
ちょっと残念です。
d0003057_2142290.jpg



少し時期が遅かったらしく、銀杏は散り気味でした。
もう2、3日早ければ、良い感じの満開だったような気がします。
d0003057_21434918.jpg


そういえば、あんまり銀杏臭く無かったです(笑)
[PR]
by florapictures | 2005-12-10 21:45 | 05写真・後半

奈良公園  おまけ編         23.Nov,2005

今回は、紅葉以外のものをご紹介♪
変わったものばかりで結構良いですよ(笑)

こんなバスも走ってます。でも乗れないみたいです(涙)
d0003057_20191953.jpg


他にも・・・・・
[PR]
by florapictures | 2005-12-08 20:22 | 05写真・後半

奈良公園  建物編         23.Nov,2005

色々と写すべき被写体は多いです♪
今回は建物をメインにご紹介~(#^_^#)

水面に映る姿が素敵です♪
d0003057_22175574.jpg


諸々・・・・・
[PR]
by florapictures | 2005-12-06 22:24 | 05写真・後半

奈良公園  紅葉編         23.Nov,2005

ある晴れた祝日、紅葉を撮りに奈良公園へ行ってまいりました。
近所(あえてそう言ふ)の姉さんと一緒に、JRを経由して待ち合わせ場所の
近鉄奈良駅前のミスドに向かいました。待ち合わせ時間は10:30~11:00の
間で、私たちが到着したのは10:40でした。メンバーの姿も見えないので、
お茶をすることに決定♪

しかし、そこで重大問題が勃発しました。なんと、駅前には2件のミスドがあり、
どちらが正しいのかが分からないのです!とりあえず店員さんに確認し、
私たちがいる場所が正しい待ち合わせ場所だと確認。お茶をする事にしました♪
そうこうしていると、メンバーが続々現われます。そこでまずは一服♪
そうするとニューフェイスの方も現われ、一行は奈良公園へと向かうのでありました。

紅葉が綺麗です♪
d0003057_2292198.jpg


紅葉全集♪
[PR]
by florapictures | 2005-12-05 22:13 | 05写真・後半

ミシガンを訪ねて・・・・・ in 大津港

日吉大社での撮影も無事終了し、大津港へ移動を開始しました。
ここで密かなチェックタイム♪今までのパパ・・・・・撮影結果を
確認しながら、和気藹々と話が弾みます。
(途中、切符を買わずに入ってこられた人がいて、車掌さんに
注意を受けてました/汗)

大津港に付いた途端、まずは喫茶店で冷えた体を温めます。
そこで見送った船が戻ってくるまで、ひとときのお喋りタイム。
戻ってくる頃を見計らって、再びパパラッチ抗争に入るべく、
準備に取り掛かります(笑) しかし!外に出ると琵琶湖からの
風が、私たちを苦しめます。そこでプチ宴の再開です。
お酒で温まった体で、戻ってきた船を撮影していきます。

ミシガン出発~♪
d0003057_22154547.jpg


今回は、一足先に一眼を片付けてしまったので、コンデジでの
撮影となります(^_^;;;

More
[PR]
by florapictures | 2005-11-28 22:18 | 05写真・後半

日吉大社 in 大津  撮影後編

本日、またまた髪を切ってしまいました(笑)
一度バッサリ切ってしまったら、あとはどう切ろうと同じです(^_^;;;
この日も美容室で面白ネタget!やはり私は転んでもタダでは起きない
人のようです(爆) このネタは後日・・・・・


そんなこんなでパパラッチ抗争や、プチ宴などで楽しみながら、
山の中をパパ・・・・・撮影して歩きます。約10人の団体行動、
迷子にならないのが不思議です。これもパパラッチ効果?(^_^;;;

チャ~○~グ○~ンを使うと~ 手をつなぎ~たく~なる~♪
今つないでみたいのはジョニデ♪(笑)
遠くに見えるのは琵琶湖です。
d0003057_2074776.jpg


More
[PR]
by florapictures | 2005-11-26 20:11 | 05写真・後半

日吉大社 in 大津  撮影中編

さて一歩中へ入ると、すっかり山の中になってしまいました。
さすが比叡山の麓!(笑) 空には太陽が出ているのに、うっそうと
茂った木々の中には、木漏れ日さえもありません。ここで参加者の
一人の方が言いました。

夜やったら、どうするんやろ~?

確かに!お昼と言えど陽の光も入らず、曇ったらそこは闇の中。
その中でも撮影ポイントを目指して、みんながそそくさと動き回ります。
この暗闇を良いことに、パパラッチ抗争が激化しました(笑)
一人が綺麗な紅葉を狙っていると、その人をめがけて2~3人の
パパラッチが狙います。私は初めての参加者だったので、そんなに
狙われる事もなく、ほっとしていました(後で結構狙われていた事に気付く)
そんな私は、密かにパパラッチ、こっそりパパラッチ♪

鳥居の上が三角になっています。日本広しと言えど、三角になった鳥居は
ここしかないそうです。
d0003057_21163570.jpg


More
[PR]
by florapictures | 2005-11-25 21:19 | 05写真・後半

日吉大社 in 大津  撮影前編

ふぅ、やっと写真をアップ致します。いったい何時になったらやるんだと
お叱りの声も聞こえてきそうな予感(汗) 実は厳選してたんですよ♪
でも厳選してもそんなに良い写真が無い事が判明(笑) もうそれなら
おかしくても載せちゃえぇ~と、ふんぎりつけちゃいました(^_^;;;

日吉大社についてから取った行動は「お昼を食べる事」(笑)
時間的には少し早いかと思ったのですが、私的には某電車で
色々と気をもんだ事もあり、少し空腹気味だったので、この意見
には大賛成!(笑) 早々に食べて、撮影行動へと移るのでありました。
d0003057_21372061.jpg


そしてカメラ撮影と同時に、パパラッチ抗争の幕開けとなるのでありました♪

More
[PR]
by florapictures | 2005-11-24 21:41 | 05写真・後半

日吉大社 in 大津

今回はブログの方に誘われて、大津市にある日吉大社へ紅葉を
撮りに行ってきました。

そして10Dを持っての初めての撮影♪手ブレがかなり心配されますが、
その予想はまさに的中(T_T) 「あんたにゃコンデジがお似合いよ」なんて
声も聞こえてきそうです。

その中の選りすぐりの一枚を披露します。他の写真については、
厳選中です(^_^;;;

小さ~い秋、小さ~い秋、小さ~い秋、見~つけた♪
d0003057_2140324.jpg


そして大津へ向かう途中、予想もしない魔物が私を待ち受けているので
ありました・・・・・

その予測できない魔物とは!?
[PR]
by florapictures | 2005-11-21 21:57 | 05写真・後半



日々の思いを綴っています。時々写真も載せています。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧