喫茶去

<   2005年 04月 ( 20 )   > この月の画像一覧

コンスタンティン      CONSTANTIN

マトリックスのイメージがあまりにも強烈過ぎて、拭いきる事が出来ないような
感じのキアヌ・リーブスの最新作です。しかし彼はエクソシストっぽいヒーローを
描きながら、イメージの脱皮に成功したような感じがします。

映画の筋書きとしては上だと思いますし、私個人的にはとても好きなストーリー
展開ですが、人それぞれの好みが左右するように思います。一般の少し霊感が
強いキアヌが、色んな技を駆使(?)して悪魔を戦うシーンも結構楽しんで頂ける
と思います。

この映画でポイントとなるのは「水」。
私達が日常使う水も、あらゆるところに繋がっているのかもしれません。

キアヌの綺麗な肌と、ルシファーのキャラを評して、
¥1,500円也。
[PR]
by florapictures | 2005-04-30 21:25 | movie

身近なもの

風景以外に、身近なものを撮ってしまいました。
一体、何か分かるでしょうか?
写真が小さくて、わかりづらいかもしれませんが・・・・・(汗)
d0003057_20133595.jpg

[PR]
by florapictures | 2005-04-29 20:15 | 05写真・前半

ナショナル トレジャー     NATIONAL TREASURE

「インディ・ジョーンズ」のぱくり

最初の下馬評は、誰しもこう思っていたのではないでしょうか。
しかし!少しコミカル(?)なインディに対して、こちらはインテリ&オタク野郎だったとは!(笑)

インターネット時代、映画にもどんどんネットが駆使されてきます。
(某PCが出てきたのが、私にはツボでした/笑)
そして監督がブラッカイマー。単なる冒険活劇で終わらせてくれませんでした。

リズムよく話が進み、脚本的にはとても良かったと思います。ただ続編へ
続く気配あり。「3」までいっちゃうかもしれません(笑)

個人的には、フリーメイソンのことをもっと知っていると、もう少し話の奥行きが
分かって、楽しめたのではないかと思います。

I've never happened to me. (多分・・・・・)

敵の目を欺くため、別れ別れに逃げたニコラス・ケイジとダイアン・クルーガー。
結局敵に捕まったところで再会し、思わずニコラスがダイアンを呼び止めてキスを
します。それを見た敵の手下が言った言葉、
「オレにはあんな事ないよなぁ」

彼の表情が面白かったので、思わずこの言葉をPick up!

ブラッカイマーの手腕と、ダイアン・クルーガーの美を評して、
¥1,700円也♪
[PR]
by florapictures | 2005-04-28 22:36 | movie

春眠 暁を覚えず

4月半ばから、恐ろしいほど睡眠時間が増えてしまいました(汗)
電車に乗っている時は勿論、普段の生活にも睡魔の罠が張り巡らされて
いるようです。

最近では10時頃になると、第一波が襲ってきます。それを回避したのも
束の間、11時に第二波がやってきて、それに負けて布団に入ろうものなら、
撃沈してしまい、そのまま朝になっても起きる事が出来ません。

夜、連絡が取れない時は、撃沈していると思って頂くと助かります(^_^;;

まさに、「春眠、暁を覚えず」。
いつまでこの状態が続くのでしょう・・・・・
[PR]
by florapictures | 2005-04-28 22:17 | daily

北海道を知らない子供たち

「日本列島は四つの大きな島から成り立っています。
北から(   )、本州、四国、九州です」

みなさんは、(   )の中に何が入るかご存知ですよね?
勿論正解は、「北海道」です。

昨年に実施された学力テストで、小学校5年生を対象にした上記の問題では、
正回答率がたった48%だったそうです。しかも、予想回答率が80%になって
いたそうです。

日本国内の話で、こんな回答率はおかしいと思いませんか?しかも予想回答率が
80%なんて!知ってて当然だと思っていた事が、このような結果になってしまって
いた事が不思議でなりません。

いくら学力低下が問題視されているとは言え、これは別の問題だと思います。
「ゆとり」より、他の事を見直す必要があると思われます。
[PR]
by florapictures | 2005-04-25 21:06 | daily

電車で見たもの・・・・・

会社帰りの電車の中で、前に座っていた女性がおもむろに、タオルで顔を
こすり始めました!(何故にタオル??)

どっひゃぁ~っと思っていたら、またもやおもむろに化粧ポーチを取り出し、
化粧を始めました(汗)

い、いや、別に顔をこすらなくても、そのまま化粧なおしをすれば良いんじゃないの?
何で思いっきりこすってるんですかっ!

すると次は唇をこすり始め、口紅を塗りだしました。あ、あのぉ~、今から
家に帰るんじゃないんですか?そうこうしているうちに、パーフェクトな顔へと
変身してしまいました。

正直・・・・・ヌリカベみたいな印象を受けたのは私だけでしょうか・・・・・(爆)
[PR]
by florapictures | 2005-04-22 21:49 | daily

琵琶湖・湖畔       Apr.17,2005

一日動き回って疲れたので、湖畔の喫茶店で一休み♪
とても落ち着く場所で、次回は人の少ない時に訪れたいものです(笑)
d0003057_2134665.jpg



d0003057_21343825.jpg

[PR]
by florapictures | 2005-04-21 21:37 | 05写真・前半

琵琶湖・長命寺       Apr.17,2005

水郷を後にして、長命寺へ行って来ました。辿り着いた途端、迎えてくれたのは
808段の階段!車から降りることなく、そのまま頂上へと向かいました(^_^;;
d0003057_21271928.jpg



d0003057_2128232.jpg



d0003057_21283723.jpg



d0003057_21285847.jpg



d0003057_2129239.jpg

[PR]
by florapictures | 2005-04-21 21:33 | 05写真・前半

琵琶湖・水郷      Apr.17,2005

大阪で散った桜を追いかけて、琵琶湖までオフに行って参りました。
こちらも桜満開で、近畿最後の桜を堪能しました。

楽しいメンバーと一緒に、笑いの止まらない1日となりました♪
d0003057_21142353.jpg



d0003057_2115596.jpg



d0003057_21215431.jpg

[PR]
by florapictures | 2005-04-21 21:24 | 05写真・前半

ユベントス、準々決勝敗退(涙)

先日行われたユベントスvsリバプール戦で、ユベントスが第1戦2-1、第2戦0-0で
惜しくも準々決勝で敗退する事が決まってしまいました(涙) デルピエロのフリー
キックも空しく、僅差で負けてしまいました。残念ですが気持ちを入れ替えて、続く
セリエAでの試合に集中して欲しいものです。

そしてACミランvsインテルミランのイタリア同士の戦いは、審判の判定に激怒した
サポーターが暴動を起こして、試合が中止になる騒ぎになりました。このため、
ACミランが勝ち点の多さで、準決勝へと駒を進める事になりました。なんとも
言えない結果ですが、スポーツを紳士的に行う言うこともあり、こちらも残念な
結果になってしまいました。

気持ちを新たに、ACミランには優勝を目指して欲しいと思います。
イタリアに勝利を!!
[PR]
by florapictures | 2005-04-15 21:40 | sports



日々の思いを綴っています。時々写真も載せています。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧