喫茶去

<   2005年 06月 ( 19 )   > この月の画像一覧

手打ちうどん

某番組で、手打ちうどんを作るのを見ました。

ははっ、ちょっと面白そう。実はすごくやりたいんですよ、興味大アリ♪
友達を誘ったら、「やった事があるから、もういいや」(涙)
なんて冷たい人なんだ!

自宅でしてもいいんだけど、やっぱり初心者は皆でワイワイやりながら、
楽しみたいですよね♪でも味の方がちょっと心配かも(汗)
だって太かったら嫌だし、粉っぽかったら食べられないよ(大汗)

是非にうどん作りのチャンスをgetしたいものです♪

誰かこの番組見てました~??
[PR]
by florapictures | 2005-06-30 21:11 | laugh

熱い・・・・・

雨の予報にも関わらず、全く雨が降りません(涙)
これぞ、からっ梅雨。暑さがどんどんヒートアップ。抑えることも
出来ません。

夜の暑さと言ったら、もう寝ることが出来ません。頑張って寝たと
しても、あまりの暑さに早朝にめが覚める始末。毎日睡眠不足に
襲われています。

まだまだ夏本番のかなり手前。これからが思いやられます。
正直、体がやられかけており、この夏を乗り切ることが出来るか、
ちょっと心配。

皆様、暑さ対策に対してどんな事をされてますか?
ご推奨の方法をお教え下さいませ♪
[PR]
by florapictures | 2005-06-30 21:07 | daily

〔続〕マチュピチュ談議

前回、世界遺産番組の「マチュピチュ」を見逃したことを愚痴っておりましたが、その
直後に「再放送があるよ」と友に情報をgetし、無事にビデオ録画に成功致しました♪
(周りの皆に情報を横流しさせて頂きました。多謝!)

いやぁ、やっぱり良いですねぇ、マチュピチュ♪司会進行していた方が放送局の
アナウンサーの方だったので、ナレーションがとっても淡白(笑)
しかしそれだけに、マチュピチュの雄大さがひしひしと感じられるのでありました。

まとまった休み(できれば2週間ぐらい。絶対無理だけど)を取ることが出来れば、
是非に行ってみたいと思います。

そして!なんと東京本社にも、マチュピチュ好きの人を発見しました。その人の
考えているツアーは現地7泊を必要とするものであり、お互いの目的がマチュピチュ
だと分かった時には、マニアックなネタに突入し、周りを引かせてしまいました(汗)

その人は大阪出張後、「海が好きなんだ」と言う言葉を残して、海遊館に行かれました。
堪能されたことを祈ります♪
[PR]
by florapictures | 2005-06-26 20:27 | daily

水玉柄

先日電車で隣の女の子の足に目をやると(やましい気持ちではないっ!)、足に
かさぶたを発見してしまいました。「あぁ、怪我したんやろなぁ」と思っていると、
さらにもう一つのかさぶたを発見しました!

「どんな怪我をしたんだろう??」

と思ってさらに見ていくと、数多くのかさぶたが1列にあるではありませんか!
ひょっとして虫アレルギーで掻き破った??などと一人でとんでもない想像を
していると、な、なんと!

肌色に肌色の水玉柄のパンストを履いていたんですね~(汗)
きっとこう思ったのは、私だけではあるまい!と心に思いつつ、電車から
降りていくのでありました・・・・・。

そういや前もダイヤ柄の黒いタイツを履いたお姉さんに、「片足だけ伝線いってますよ」
と言えなかった事があります。これは綺麗に縦線が入っており、一瞬伝線とは分かり
ませんでした(笑)

皆さんがご推奨するタイツ柄を是非に教えてください。
今後の参考にさせて頂きます。多分・・・・・(爆)
[PR]
by florapictures | 2005-06-24 21:07 | laugh

さてこれは何でしょう?

さてこれは何でしょう?ちょっとグロテスク?(笑)
d0003057_21451062.jpg





これはなんと、「梅」です♪(分かってしまいましたか・・・・・)

我が家ではこの時期、梅酒、梅ジャム、梅シロップ、梅干を作ります。
その為に梅干求めて、両親はあちこちを走り回り、安くて良い梅を探します。
今年は昨年に比べて、比較的良い梅を手に入れることが出来たようです♪

前年よりも、桃みたいに甘い匂いがしていました。青梅はこんな香り、
しなかったのに。色が違うだけで、匂いまで違うなんてビックリです♪

More
[PR]
by florapictures | 2005-06-22 21:55 | 05写真・前半

ネバーランド        Finding Neverland

今年になって公開された、ジョニー・デップの映画です。
既に公開は終わっていたのですが、某映画館で期間限定で
公開していたので、調整して見に行ってきました。
(見逃していただけに、超~嬉し~♪)

案に詰まっていた劇作家が、ある家族と触れ合うことによって、
ピーター・パンの物語を完成させていくという物語です。

正直、泣きました。脚本が良い!役者も良い!!
それなのに、なぜ大型映画館で公開されなかったのかが、
とても悔やまれます。

脚本が凄く良かったので、主人公はジョニデじゃなくても良かったのかなと
思いましたが、彼に引けをとらない演技派俳優を探してくるのは、少し無理が
あるのではないかな?おまけにピーター役の少年が、また上手い!
ジョニデを食わんばかりの演技力。今で言うなら、神木隆之介くんかな?

これはオススメ!ジョニデということもあり二重丸!!
すべてをひっくるめて、¥2,000円也♪
[PR]
by florapictures | 2005-06-20 21:53 | movie

ラベンダー公園             June.12,2005

和泉市にある「和泉市リサイクル環境公園」に行ってきました。ラベンダーで
有名なんですが、「半ば頃が見頃」という情報とは打って変わって3分咲き(涙)
悔しい気持ちもありながら、ささっと写真を撮ってみました・・・・・
d0003057_19364986.jpg


More
[PR]
by florapictures | 2005-06-19 19:41 | 05写真・前半

お気にPerson

森 泉ちゃん

誰もが知っている、蝶をモチーフとしたデザインで有名な"HANAE MORI"の
孫娘です。母親がフランスの方なので、すっきりとした鼻立ちがとても可愛い
です♪彼女はHANAE MORIの専属モデルであるとともに、現在ではTVと
いうメディアでも活躍しています。
(おしゃれイズム見てね♪)

「どうにかしてこんな綺麗な顔になりたいわぁ」

と言ったところ、「心のサポートセンター」から

「モトが違うから、どう考えても無理やろ」

とすきま風よりも、冷たいお言葉を頂いたのでありました(涙)

え~ん、今に見てろ~(T_T)
[PR]
by florapictures | 2005-06-17 21:04 | laugh

サボテンの花

ほんのぉ~ 小さなぁ~ 出来事にぃ~
愛はぁ~ 傷ついてぇ~

毎年5月に、自宅で咲くサボテンの花です。今年も起きたら、母親に
「花咲いてるで。写真撮っときや」
と言われました。眠い眼をこすりこすり撮ったので、ちょっとブレてるかも?
d0003057_20575876.jpg


More
[PR]
by florapictures | 2005-06-17 20:58 | 05写真・前半

70kg級落下事件(涙)

先日に引き続き、またもや恐ろしい事件が舞い込んでまいりました!

今朝ものんびり電車で座っていると、電車が急に揺れました。

ガタッ! 痛っ! (また?/笑)

斜め前に立っていたガタイのいい男の子に、思いっきり右足の甲を
踏まれてしまいました(涙) ちらっと彼の方を見ると、彼も私の様子を
伺っています。しかし!かれは一言も発しません。え~!何考えてる
のよ~っ!ジンジン、足が痛くなってきました。

そして数十分後、またもや悪夢が襲いました。

ガタッ! 痛っ! (またまたぁ?/怒)

今度は反対斜め方向に立っているスーツ姿の男の子に、左足のつま先を
踏まれてしまいました。ある意味、つま先だけの方が痛いんです!

前回同様、踏んだ男の子をじ~っと睨んでみました。すると!その子は
気付かぬ振りをして、マンガを読み続けているのです!

同じ日、それもそんなに時間の立たない間に、2回も足を踏まれるとは!
全く運がありません(涙)

いっかい、お払いした方がいいかなぁ・・・・・
[PR]
by florapictures | 2005-06-15 20:58 | laugh



日々の思いを綴っています。時々写真も載せています。
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧