喫茶去

<   2005年 08月 ( 16 )   > この月の画像一覧

和風 WAHUU

市内の文化財の近くにあるセンターの内部です。
わが市には、めっちゃ小さい小さい京都みたいな町並みがあります。
時々観光客もやってきます。涼しくなったら、その町並みの写真を
載せたいと思いますので、お楽しみに♪
d0003057_2275258.jpg



[PR]
by florapictures | 2005-08-31 22:08 | 05写真・後半

ジョニー・デップ、10年ぶりの来日♪

なんと!ジョニー・デップが最新主演作「チャーリーとチョコレート工場」の公開に
あわせて、9/3に成田空港へプライベートジェットで来日します!前回の来日から
10年もたっているそうで、ジョニデファンにとっては嬉しい限りです!
(パイレーツの時も来なかったもんなぁ/嗚呼)

さてこの「チャーリーとチョコレート工場」ですが、数十年前の作品を原作に忠実に
リメイクされた作品なんです。3度目のティム・バートン×ジョニー・デップのタッグに、
どんな作品に仕上がっているかが、すごく楽しみです。原作も読みました(児童向け)が、
とても想像豊かな作品で、子供心をくすぐると思います。

すでにTV等では予告編が流れていますが、あのおかっぱ頭を見て思ったのが、

中谷美紀っぽい!(笑)

そう思った人は少なからずいたでしょう(いない?/汗)
そして映画の感想。すでに試写で見た人がいるのですが、見ていない私と同じ
感想だったそうです。

え?どんな感想だったかですって?
それは内緒です♪
[PR]
by florapictures | 2005-08-30 14:50 | movie

at BAR

知り合いがライブをするというので、某BARに行って来ました。
演奏風景を撮ったのですが、真っ黒すぎて撃沈(涙)
代わりにとった写真がこれ。夜に吸い込まれていきそう・・・・・
d0003057_1425522.jpg

[PR]
by florapictures | 2005-08-28 14:24 | 05写真・後半

夏の終わり・・・・・

夏も終わりに近づきましたが、まだまだ朝顔は元気です♪
近所の朝顔をこっそり・・・・・
d0003057_2184035.jpg

[PR]
by florapictures | 2005-08-26 21:07 | 05写真・後半

デルピエロ、移籍?

ユベントスに所属するアレクサンドロ・デルピエロに、ACミランへの
移籍話が持ち上がっています。

監督との軋轢騒動から、ユーベ退団とまで言われたデルピエロ。
本当にACミランへ行ってしまうんでしょうか?

ACミランといえばユーベに次ぐ強豪であり、私の2番目に好きな
チームです。もしユーベからミランへ移籍してしまったら、どちらを
応援すれば良いのでしょう?
(多分ミランに心変わりするような・・・・・/汗)

暫くの間は、目が離せませんね♪
[PR]
by florapictures | 2005-08-23 20:18 | sports

裏庭

裏庭のアロエに、カエルが1匹鎮座しておりました。
1日前から同じ場所に座っていたらしく、暑かったんじゃ~ないかと(汗)

写真を撮った直後、大雨が降ってきました。しかし雨がやんだ後も、
同じ場所に鎮座しておりました。もしかして、死んでる???(大汗)

翌日には、ほおずきの木に移動しておりました。その翌日には、
表の金木犀の根元に移動してました。い、いつの間に?

今度はどこへ行くんでしょう??
d0003057_2042577.jpg

[PR]
by florapictures | 2005-08-21 20:41 | 05写真・後半

巨人の星

思い~込んだらぁ~ 試練のぉ道をぉ~
行くがぁ~ 男のぉ~ ド根~性~♪

皆様ご存知の、「巨人の星」の主題歌です。

私の友人で、こんな事をのたまった者がおりました。

友:冒頭部分の「思い~込んだらぁ~」って、飛雄馬が引いている
  ヤツの事だと思うよね?「重いコンダラ」ってさ♪
私:え~?普通そんな事、思わないでしょ~!
友:いや、いるんだって!何人かそう言う事、言ってるヤツいるもん
私:地方性の問題ちゃうの??(笑)

と、笑って聞いておりました。すると、某TV番組で有名お笑い(?)芸人が、

芸人:「巨人の星」の主題歌でさ、飛雄馬が引いてるのが「重いコンダラ」
    だって、思った事ない?

ええ~?????地方性じゃないのぉ??
果たして、同じようなことを考えている人がいるんでしょうか?
とてもこの点が気になります。

このブログに立ち寄られた方で、「そう思ってた」という方、是非にコメントを
残して頂ければと思います。ご協力のほどを、宜しくお願いします!
<(__)>
[PR]
by florapictures | 2005-08-18 20:59 | laugh

赤い月

会社帰りに撮りました。
幻想的というか、怪しげなものさえ感じてしまいます。
d0003057_20561525.jpg



小さいかな・・・・・(汗)
[PR]
by florapictures | 2005-08-16 20:56 | 05写真・後半

スター・ウォーズ エピソードⅢ シスの復讐

A long time ago, in a galaxy far, far awy.....

ジャジャジャジャーンジャーンジャジャジャジャーンジャーン
ジャジャジャジャーンジャーンジャジャジャジャーン♪(爆)

エピソードⅢを見た後は、数日間はこの音楽が止まりませんでした(笑)

このストーリーについては、エピソードⅣへの繋ぎ的な役割もあるので、
無理に作っていると言う前評判でした。

確かに無理やりっぽい所もありましたが、私的には超~good!
さすがILM!と唸らせるCGあり、戦闘機でのバトルシーンあり(少なかったけど/笑)
完結編としては、素晴らしいデキだったと思います。

楽しみにしていたのは、ヨーダの戦闘シーン。今まで重鎮としていたのが、機敏に
動く動く!想像していたより少ないシーンではあったものの、なかなかのものでした。
チューバッカも一瞬だけ登場!それは寂しいんじゃないか??(汗)

そしてアナキン・スカイウォーカー(ヘイデン・クリステン)。彼もフォースの暗黒面に
落ちていくアニーを立派に演じていました。はたから見ると「自分勝手なやっちゃ」
みたいな印象ですが、愛する人を救いたいがために堕ちてゆく。誰しもが考える
事ではないでしょうか。そして愛するものを失った悲しみに、ダーズ・ベイダーへと
変化していきます。きっと何も信じられない心の奥が、そうさせたのかもしれません。

そしてお茶目だったのが、オビ=ワン。エピソードⅣ~Ⅵからは想像できない
お茶目ぶり(そう思ったのは私だけ?/汗) それもユアンのなせる業でしょう。

あとR2D2も可愛かったです。実は某ショップでR2D2の等身大ロボットを
発見してしまいました!欲しい!金額は見ませんでしたが、思わずカードを・・・・・
いやいや、買っても家が狭くなるだけ。思わず購入を断念(笑)

May the Force be with you!を評して
¥2,000円也♪
[PR]
by florapictures | 2005-08-11 21:52 | movie

PL花火芸術・・・・・撃沈編(ToT)

毎年恒例の8月1日のPL花火芸術を撮りに行ってまいりました。
しかし!例年の如く下調べをしていかない為に、打ち上げている間に
撮影スポットを探すと言う、悪循環をしてしまいました(嗚呼)
そして低位置にいるということと、コンデジであること、更に腕の悪さも
加えて、ろくでもない写真が出来上がりました(涙)
一応、お披露目・・・・・(汗)
d0003057_2040245.jpg

d0003057_20401452.jpg



これ以外の写真は、手振れのために波打っていました(涙)
来年こそは頑張るぞーっっ!(嘘)
[PR]
by florapictures | 2005-08-10 20:41 | 05写真・後半



日々の思いを綴っています。時々写真も載せています。
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧