喫茶去

<   2005年 10月 ( 17 )   > この月の画像一覧

一眼が我が家にやってきた♪

昨日我がオフ会のトピ主さんが引越しされるというので、
"引っ越しちゃうの?寂しいよ~"オフに参加してきました。

が!なんと引越しが無くなったとの事!ほっと一息ついちゃいました。
これからも楽しいオフが開催されそうです♪

この日に同じオフ会メンバーのジョニーさんから、使わなくなったと
いうEOS 10Dを格安で譲っていただく事になりました。しかも!
はらさんからもキヤノンのレンズも譲って頂きました(T_T)

ありがとうございます~!めっちゃ頑張ります~!
その前に使いこなせるかが心配です(大汗)

ジョニーさんの10Dとはらさんのレンズです。
そして"ジョニー"つながりで試写状も並べてみました(笑)
d0003057_2015443.jpg




そして帰り道。なんと!"W"派が多数存在する事が判明しました!
"W"派の皆さん、任務を遂行しても、自爆する事はやめましょう(爆)
[PR]
by florapictures | 2005-10-30 20:15 | 05写真・後半

Got a postcard from U.S.A.!!

「アメリカからポストカードが来てるよ」

家に帰った途端、母がこう申しました。
アメリカ?誰?誰??

思い当たるのは二人。ポストカードを手にとって、名前を見てみると、
二人のうちの一人のメールフレンドから届いたものでした。
えーっっ!すっごい久しぶりじゃない?でも何故にメールじゃなくて
郵便なんだろ??(^_^;;;

読んでみるとダラスに引っ越した事や、台湾へ旅行に行ったことが
書いてありました。文面からはとても楽しんでいる様子が、すごく
感じられます。きっと引越しも大変だった事でしょう。
カードの最後に・・・・・

メールちょうだいね♪

しまったーっっ!5月に愛しのPCがご臨終になってから、アドレス等が
分からなくなってしまっていたのです(T_T) 会社の人にデータ抽出を
してもらったのですが、膨大な量なので探す事をやめていました(汗)
こうなると探すしかありません!試行錯誤して、なんとかデータを開き、
アドレスを探し始めました。

いったいどこにあるのーっっ!(T_T)

探し始めて10分、やっとアドレスを発見しました。英語で書く必要が
あるため、現在文章を作成中。

もうすぐメールするから待っててね♪
[PR]
by florapictures | 2005-10-28 21:08 | daily

お茶会

この日曜日は、私が所属する茶道クラブのお茶会が
催されました。前日の東京日帰り出張にも関わらず、
疲れた体にムチを売って、参加するのでありました。

当日は参加するメンバーが少ないため、混乱する予想で
挑んでいったのです!

しかし・・・・・

前日からの雨が続き、朝から客足が伸びなかったのです(嗚呼)
お陰で(?)水屋はノンビリとして助かったのですが、例年通りの
売上は見込めなかったのです(涙)

唯一の心の救いは、ランチ用に注文した「お寿司」♪
大体800円くらいかなと思っていたのですが、請求書を見たら
な、なんと1,000円!ちょっと高いよね~(汗)
お茶会のメンバーは、口の肥えた主婦様ばかり。どんな感想が
出てくるかと、ドキドキしはじめるのでありました(^_^;;;

一口・・・・・
「美味しいねぇ、ネタが良いわ♪」

良かったぁ~(T_T)
そして私も一口・・・・・、確かに美味しい!
でもワサビが効き過ぎて、涙にくれるのでありました。

そんなこんなで疲れまくった週末。まだまだ疲れはとれません。
一日ゆ~っくり寝たいなぁ(笑)

ちなみに忙しかったため、お茶会の写真はありません(汗)
[PR]
by florapictures | 2005-10-25 21:42 | daily

よ~く 考えよ~

会社を出てエレベーターに乗り込み、一路1階を目指しました。
そして1階に着き、2、3歩歩き出した途端に聞きなれたあの曲が!

よ~く 考えよ~ ¥は大事だよ~
アフ○ック! ア○ラック!

えーーーっ??何、何ーーーっっ??? (((((@▽@)))))
と思っていると、前方の男性がおもむろに携帯へと手を伸ばしました。
なるほど、着メロでしたか(^_^;;;

それにしても今ってダウンロードが出来るから、音質がすごく
良いんですよね。一昔前には自分で音を入力してたんですよね。
(きつかったな~/汗)

今では着声なるものもあるらしいです。
これからどこまで広がっていくんでしょう?
本当に・・・・・

よ~く 考えよ~

って感じになりますね(笑)


【補足】

な、なんと!この着メロの実態が分かりました!実は着メロではなく、
CMで「No1.ダック」というストラップ用の小さいぬいぐるみで、お腹を
押すとこの曲が流れる仕組みであったのです!

そういやそのオジサンの携帯に、No1.ダックが付いてたような気が・・・・・(爆)
[PR]
by florapictures | 2005-10-20 20:23 | laugh

ミニオフ・おまけ編

現場へ向かう途中、とあるお家のガレージで猫がノビをして
眠りに入るところでした。軽く気にされながらも、思わずパチリ♪
d0003057_21283095.jpg



そして帰るときもこの家の前を通ると、今度は玄関の前で
ちょうど眠りこけるところに遭遇。この猫って、いつも寝てる
んじゃないの~?(笑) まぁ、猫は「寝る子」と言いますから♪
またまたパチリ。今度はかなり意識されました。おまけに
フラッシュが光ったため、目つきが悪くなってます(汗)

文句あるかニャ~(爆)
d0003057_21304075.jpg


すぐ消しちゃいますよぉ~♪
[PR]
by florapictures | 2005-10-19 21:31 | 05写真・後半

ミニオフ・秋の滝畑編

当初、棚田の写真を撮ったあと、本当はミナミ撮影会になる予定でした。
(私はおさらばして、F1をみるつもりだった/笑)
しかし急遽滝畑への撮影が決まり、そのまま豆腐店の車に乗り込んで、
またもやドリフト走行で、一路、滝畑へと向かうのでありました。

滝畑では、オフ会メンバーのジョニーさんに一眼を拝借して、撮影する
事にしました。その為、自分のコンデジで撮るのをすっかり忘れており、
撮った写真もほとんどピンボケしているという悪運に見舞われたので
ありました(T_T)

一眼で撮った写真は、リンクしているジョニーさんのブログ写真置場の
「フローラ撮影編」にて公開中。こちらもご堪能下さいませ(密かな宣伝?/笑)
d0003057_20593759.jpg


More
[PR]
by florapictures | 2005-10-16 21:01 | 05写真・後半

ミニオフ・秋の棚田編 PartⅡ

前回滝畑編の宣伝をしていましたが、ちょっとネタが無くなってきたので、
引き続き棚田の写真を載せる事にしました(汗)

棚田の写真を撮ろうと、一人で上の方へ上がってきました。他のメンバーが
来ないので不思議に思いながらも撮り続け、元の場所へ戻りました。
後で知ったところによると、どうも私が行方不明=迷子になったと思われた
ようです(汗) 残念ですが、私は誰かさんと違って迷子になる事は
ありませんので、あしからず♪

稲の刈った後です。
d0003057_18193151.jpg


More
[PR]
by florapictures | 2005-10-15 18:20 | 05写真・後半

ミニオフ・秋の棚田編

10月3連休の中日、オフ会メンバーと一緒に千早赤阪村の棚田を
撮りに行ってまいりました。ここは「日本の棚田百選」に名を連ねるほど
有名で、近くにあるという事で無理やり提案したものであります(^_^;;;

当日は晴天。集合場所の某駅へみんな集合。時間ちょうどに来た人も
あれば、1時間前に到着していた人もあり。そして全員揃ったところで、
「おばQとうふ店」の車に乗り込み、ドリフト走行で棚田へ向かうので
ありました(笑)

ここで問題が勃発。私が大まかな位置しか覚えていなかったために、
集団迷子になってしまいました(運転手をアテにしていたのですが、
この人も千早の地理には詳しくなかった!/汗)
ウロウロ走り回り、だんじりを先導する人たちに場所を教えてもらって、
ようやく棚田に到着。良かった!
d0003057_20401833.jpg


More
[PR]
by florapictures | 2005-10-13 20:46 | 05写真・後半

雨の彦根城散策

10月の3連休の初日、大雨の降りしきる中、彦根城散策へ行ってまいりました。
バスツアーなので濡れる事は問題ないのですが、現地での散策・・・・・。
考えただけで憂鬱になるのでありました(涙)

ちっこく彦根城が見えます。
d0003057_2091296.jpg


More
[PR]
by florapictures | 2005-10-12 20:16 | 05写真・後半

サッカー イタリア代表、W杯出場決定!

現在W杯の予選を行っていますが、遂にイタリアがW杯の
出場券を手に入れました!

最速進出のの日本と違って少し時間がかかりましたが、
妥当な進出にちょっと安心。

前回の日韓W杯と違って、勇士を見せてくれる事を
楽しみにしています。

頑張れ、アッズーリ!!
[PR]
by florapictures | 2005-10-10 18:39 | sports



日々の思いを綴っています。時々写真も載せています。
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧