喫茶去

<   2005年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧

Summer Christmas in GUAM【2】 23~25,Dec.2005

皆さん、あと僅かで2005年も終わろうとしています。今年はどんな
年でしたか?「何も無かった」ですか?でも、「何も無かった」ほど
穏便な年は無いのですよ。私は想定外の事があって凹みましたが、
なんとか生きる事ができています。これ以上の事は二度とない事を
願って、新しい年を迎えたいと思います。

皆様、来年も宜しくお願いいたします。
良いお年を・・・・・


さて、グアム第二日目です。朝食は前日から決めていたマクドナルドの
朝マックを食す事にしました(笑) 日本のマクドナルドには「マフィン」しか
ありませんが、さすがグアム!マフィンの他に「ビスケット」や「白いご飯」も
あるんです!ちょっと嬉しいかも♪日本でマフィンは食べているので、
今回はビスケットを注文する事にしました。

普通ジュースは、店員さんが既に入れたものを出してくれますよね。しかし!
ここはグアム!空の紙コップだけが出てきます。「???」と思っていると、
ソフトドリンク類は自分たちで好きなだけ入れて良いシステムなんです!
(そういやハワイでも同じシステムでした。貧乏学生の必須アイテム!/笑)
このシステムだと、何杯でもおかわりして良いんですよ!このシステムは
日本に導入されていないので、ちょっと得した気分になります。そういや、
外人が、日本のマクドで文句言ってた事がありましたが、妙に納得(笑)

そうしてお持ち帰り用にジュースを入れて(笑)、部屋に持ち帰りました。
そうして、予定している島内観光へと出発です!

グアムはこんなところです♪
[PR]
by florapictures | 2005-12-30 20:45 | travel

Summer Christmas in GUAM!! 23~25,Dec.2005

今日は朝から年末のお決まり、お墓参りに窓拭き掃除をやっておりました。
皆さんのところは如何でしょうか?もう済みましたか?
誰ですかっっ?寝正月だなんて言ってるのはっっ!(笑)

さて、「連休なんだから、どっかに行きたいっっ!」、というツルの一言で、
グアムに行く事になりました。大阪はめっちゃ寒いゾ~。グアムはめっちゃ
熱いゾ~(笑) 出発日の着る物に困りながら準備万端。荷物はかなり少なく、
リュックで行けそうだったのですが、帰りのチョコ購入を考えて大きめの
トートバックに変更。お土産さえ買わなければ身軽な旅行に・・・・・(爆)

当日の関西国際空港は、3連休の初日と言うこともあり、たくさんの人で
大賑わい。各航空会社の受付は長蛇の列(T_T) やっとチェックインを
済ませて楽しい旅の始まりです♪
d0003057_20391945.jpg


グアムに行くぞ~!お~っっ!
[PR]
by florapictures | 2005-12-29 20:59 | travel

A Very Merry Chirismas!! (少し遅いけど・・・・・/汗)

ホワイトクリスマスになるかと思いましたが、地元では雪が降らなかった
ようです(ようです・・・・・という予測形/笑)

今月はあちこちで忘年会が一杯ですが、今月半ばに写真の仲間と
忘年会に行ってきました。

町はクリスマスイルミネーションで溢れかえります。
d0003057_20373994.jpg


忘年会はこんなトコ♪
[PR]
by florapictures | 2005-12-27 20:39 | 05写真・後半

初めての対面

1年以上も前に知り合った女の子と、今日初めて会いました。
なぜそんなに前に知り合ったのに、今まで会わなかったかと言うと・・・・・

彼女は海外をバックパックで旅していたからなのです!

HPで想像していた彼女と、実際に会った彼女の印象はほぼ同じでした。
彼女のHPはとても整理されていて、キチンとしていて見やすく、レスも
マメに返してくれます(私にとっては痛いお言葉/汗)

きっとハキハキした真面目の人だろうと思っていましたが、本当に
そのとおりの方でした。ただ一つだけ違っていた事が・・・・・

それは彼女が私よりも「低かった」事です!(笑)

大体同じ身長だろうなぁと思っていたのですが、とても小柄な方でした。
本当にこの人が一人でバックパックで旅していたかと思うと、ちょっと
信じられない思いでした。とても小さく可愛らしい方ですが、きっと芯の
強い女性なのだろうと感じました。

彼女から素敵なプレゼントが!!
[PR]
by florapictures | 2005-12-26 22:18 | daily

ある夜の尋問   (本人掲載許可取得済&めっちゃ脚色済)

ある寒い日の夜、彼はコーナンで購入した自転車にまたがり、ビルの
谷間を颯爽と走っていた。ここ数日で寒さが強まり、自転車に乗って
いるのも苦痛に感じられてくる。早くこの寒さから逃れ、家にたどり着き
ビールで体を温めようと心に決めたその時・・・・・

ちょっと、君・・・・

と、無常にも声をかけてきた者がいる。この寒さから逃れる事しか考えて
いなかった彼は、少しブルーになった。声をした方に振り返ってみると・・・・・

彼はこの後、どうなってしまうのか!?
[PR]
by florapictures | 2005-12-19 22:14 | laugh

左手に握り締めるもの・・・・・

自宅から都会に出るまで、電車で30分ほどかかります。その時間、
椅子に座る事ができた人は、睡眠へと旅立っていくのです(笑)

そして会社からの帰り道、途中で座る事に成功し、旅立つ事しばし。
友達からのメールで起こされました(笑) 友達に返信し、ふと回りを
見渡すと、8割の人がコックリと舟を漕いでいます(笑)

そこで目の前の女性に、視線が釘付けになりました。彼女も睡眠へと
旅立っており、体がやや左15度に傾いています。隣に座る人もおらず、
いつ倒れるのかとドキドキしながら見ていると・・・・・

一体彼女に何が起こったのか!?
[PR]
by florapictures | 2005-12-15 22:05 | daily

Mr & Mrs Smith

自称「映画ヲタ」のはずなのに、最近心を引かれる映画が無くて、
全くといって良いほど見に行っていませんでした。思わず、ビデオで
見た映画の感想コーナーにしようかと思ったほどです(汗)

と言いながらも遂に夏からの話題作、ブラット・ピットとアンジェリーナ・ジョリーの
2大スターの共演の「Mr & Mrs スミス」を見てきました。批評では、二人の
夫婦喧嘩(?)に迫力があり、なかなかの見ごたえとの事。ちょっと楽しみですよね♪
結構迫力のある映画は大好きですv(^o^)

実際のところ、「ありえない」話です(笑) そりゃ映画ですもの、これぐらいは
やってしまわないとね。

あらすじは、ある殺人のミッションを受けたブラピとアンジーが、現地の警察の
捜査を逃れるために恋人を装ったのですが、そこで恋が芽生えて結婚してしまうと
いうもの。しかし!実はこの二人はライバル組織に所属する殺し屋だった・・・・・
という展開です(笑) そして周りの反対を押し切って結婚してしますのですが、
お互いの素性を知って・・・・・

というのがどのHPに書かれている内容ですね(笑) 本当にそんな内容です。
でも結構楽しめる仕上がりとなっています。

ちょっとネタバレありです・・・・・
[PR]
by florapictures | 2005-12-14 22:00 | movie

断髪 Episode Ⅱ  Water's Attack!!

今更の話ですが、先月半ばにまたもや断髪しに行ってまいりました。
と言っても、9月に20cmもバッサリ切ってしまったので、どれだけ
切ろうと問題ではありません(笑) 切ると言っても、これから寒くなって
行く事を考えて、長さはそのままにしておいて、シャギーを入れて
スッキリ感を出そうと考えました。

通常予約が必要な美容室ですが、最近では予約もせずに出かけて
しまっています(汗) すると受付には珍しく、店長の姿が!(笑)
簡単な挨拶を交わして、シャンプー台へ行くことに。

店長:人の手で洗うのと、機械で洗うのとどちらが良いですか?
私:(店長的に)どれが一番楽ですか?
店長:(私にとって)機械だと安いですよ

店長っっ!意思の疎通が出来てないんですけどっっ!(笑)

話がずれちゃった~と思いながら、

私:じゃぁ安い機械でお願いします(^_^;;;

おいおい、値段で決めてしまうの??(爆)

その後、悲劇は始まった!
[PR]
by florapictures | 2005-12-12 22:22 | laugh

御堂筋の銀杏並木

「御堂筋の銀杏を撮ってくれない?」

某雑誌社(?)に勤める友人から、写真依頼がありました。
どうやら風邪を引いたらしく、市内まで出て来れないとこと。
会社も近いので引き受けて、仕事中にこっそりと抜け出して、
天気の悪い中、銀杏をパチリ♪

青い空なら、黄色い銀杏が映えるのに・・・・・
ちょっと残念です。
d0003057_2142290.jpg



少し時期が遅かったらしく、銀杏は散り気味でした。
もう2、3日早ければ、良い感じの満開だったような気がします。
d0003057_21434918.jpg


そういえば、あんまり銀杏臭く無かったです(笑)
[PR]
by florapictures | 2005-12-10 21:45 | 05写真・後半

奈良公園  おまけ編         23.Nov,2005

今回は、紅葉以外のものをご紹介♪
変わったものばかりで結構良いですよ(笑)

こんなバスも走ってます。でも乗れないみたいです(涙)
d0003057_20191953.jpg


他にも・・・・・
[PR]
by florapictures | 2005-12-08 20:22 | 05写真・後半



日々の思いを綴っています。時々写真も載せています。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧