喫茶去

<   2006年 01月 ( 14 )   > この月の画像一覧

ホバリング

今日の大阪の天気予報は、お昼過ぎから夜にかけて雨でした。
しかし!会社へ向かう途中、地下鉄から地上に出てみると、
既に雨は降っていました!天気予報は、予想になってました(汗)
傘はいらないよね・・・・・と思っていると、

バラバラバラバラバラバラバラバラバラバラバラバラバラバラバラ

と、うるさい音が鳴っています。なんだろうと思って、空を見上げてみると、
そこにはヘリコプターが飛んでいました。しかも・・・・・

報道ヘリが2台ホバリングしてるっっ!!

おぉ、事件発生かしら??ちょっとドキドキしてきます。
以前も、ガスボンベを積んだ車が某会社へ突っ込んだときとか、ATMを
爆破しようとした人がいた時とか、建築中のビルの十何階と言う高さから
ガラスが落ちてきて粉々になった時とか、報道ヘリが所狭しと飛んでいました。

まさか大事件勃発??

しかし周りの人たちは、仕事があるのでヘリには目もくれません(笑)
結局何が起こったのかもわからずに、その日の仕事を始めるので
ありました。明日の新聞に、何か情報は載っているでしょうか?
ご存知の方、情報求ム!(爆)
[PR]
by florapictures | 2006-01-30 21:28 | daily

撮り始め in 誉田八幡宮  【お花編】

今度で"こそ練"最終章になります。
神社に会ったお花を少し紹介します。

あちこちにボタンが咲き乱れていました。
【注意】
これはボタンではなく、山茶花です。某ブログでボタンを堪能しすぎて、
オーバーラップしました(汗)
d0003057_21345163.jpg


他にもあります
[PR]
by florapictures | 2006-01-27 21:37 | scene

撮り始め in 誉田八幡宮  【変わりダネ編】

さて、こそ練第二弾です♪
今回は、変わりダネを集めてみました。と言っても、そんなに
変わりダネではありませんが(笑)

竜が睨んでます。
d0003057_20352263.jpg


こちらにも・・・・・
[PR]
by florapictures | 2006-01-25 20:40 | scene

撮り始め in 誉田八幡宮  【建物編】

奈良公園に行って以来、冬眠させてしまっている10D(汗)
先日青空が見えてきたことと、時間が少しあったので、こそ練に行ってまいりました。

場所は羽曳野市にある誉田八幡宮です。普通のこじんまりとした神社ですが、まだ行った
事が無かったので、撮影に行く事にしました。

d0003057_2226254.jpg



到着した途端、雲が出てきて意気消沈。でもせっかく来たので、気を取り直して撮る事に
しました。段々と寒さが厳しくなり、天気が悪くなってきた事に加えて、与えられた時間が
僅かであったため、一通りの撮影を終えて帰ろうとした時・・・・・

「デジタルカメラですか?」

振り返ると年配の男性の方が!捕まった~(T_T)
「そうなんですぅ~」と適当に答えて帰ろうとした時、

「私もカメラをやってましてね・・・・・」

聞かれる事が良く分からないので、「始めたばかりなので」と適当にごまかして帰ろうと
すると、

「ここは桜が咲くと、社殿が綺麗に映えるんですよ」
「ススキダと言う人がいて・・・・・」
「アサノタクミノカミと言う人も・・・・・」

すいません、教科書に出てくる歴史は好きですが、郷土史は圏外です(汗) 適当に
相槌を打っているのも分かりそうなものなのに、おじさんは負けじと話しかけてきます。
そして建物の歴史についても語りだしました(建物の歴史については、勉強になりました)

冷え込みも一段と厳しくなり、私の時間もなくなってきたので、「もう少し撮りますので」と
言って、早々に退散する事にしました。勿論、天気がよく、暖かい日で、時間がすっごく
あったら、何時間でもお付き合いしますよ!(でも限度あるかな/汗)

そして友達の家で、温かいコーヒーを飲んで、生き返るのでありました♪

他にもこんなものがありました
[PR]
by florapictures | 2006-01-23 22:29 | scene

殺したいほどアイラブユー

実はこのカキコは3度目です(T_T) 40分もかけて書いたのに、カーソルがボタンの
上を透った時に勝手にクリック状態になり、一瞬のうちに消えておりました(撃沈)
その後、書く気力も無く、本日再度書き直しです。何度もこんな事があるのですが、
普通の症状なんでしょうか(嗚呼)

さて「殺したいほどアイラブユー」は、1990年に公開された映画です。
(日本で公開されたかは記憶にありませんが・・・・・/汗)
ストーリーは、お互いに凄く愛し合っているピザ屋の夫婦がいるのですが、実はダンナは
毎日浮気ばかりしています。彼の奥さんに密かに恋心を抱く店員は、何度と無く事実を
伝えるのですが、一向に信じようとしません。そして遂にダンナの浮気現場に遭遇し、
母親や店員やいろんな人を巻き込んで、ダンナを殺す計画を立てるのです。
しかし・・・・・

内容はとてもシリアスなのですが、とてもコメディタッチで楽しんでみる事ができます。
行動一つを大げさにするだけで、笑いのあるコメディ映画に変化してしまいそうです。

この映画は凄く見たくて、深夜放送をやっていた時にビデオ録画をしていました。
そしてワクワクして巻き戻して見てみると・・・・・

戦争ドキュメントになってるっっっ!!!(T_T)

えぇ?録画時間を間違えたの??(涙) 30分ほど早送りをすると、無事に映画が
始まりました。しかし冒頭には・・・・・

「都合上、番組を繰り下げてお送りします」

そんな都合はいりませんっっ!仕方が無いので、そのまま見る事にしました。そして
凄く映画が盛り上がった瞬間に、何の予告もなしにプチッと終わってしまいました(涙)
酷い!こんな仕打ちは!!(T_T)

この映画の結末をご存知の方、ラスト30分の詳細を教えてください!(切実)

どうして見たかったかと言うと・・・・・
[PR]
by florapictures | 2006-01-21 21:43 | movie

フライトプラン

以前から試写会には応募しているのですが、結構撃沈している事が
多々あります(ハリポタにチョコレートにスミスさん!)
今年もそんなに期待せずに、3つの試写会に応募したところ・・・・・

2つの試写状が届きました♪

年明け早々、こんなにいい事があっても良いのだろうか?まぁ、嫌な事も
あったのですから、これで帳消しにはならずとも、楽しむ事にしましょう。

1枚目は「レジェンド・オブ・ゾロ」。7年前に公開した「マスク・オブ・ゾロ」の
続編です。この頃、駆け出しだったキャサリン=ゼダ・ジョーンズも「シカゴ」で
見事に助演女優賞を獲得し、スターへの道を歩いています。
しかしこの日は、残業したことに加えて、会場が遠かったので、あえなく断念(涙)
(水曜日にでも見に行こ・・・・・かな?)

2枚目は「フライトプラン」。ジョディー・フォスターの3年ぶりの主演映画です。
実は私、ジョディーが大好きなんです♪当たって幸せ(#^o^#)

さてストーリーはCMでも流れている通り、一緒に飛行機に乗った娘が、いきなり
行方不明になってしまいます。乗務員や乗客に尋ねるも、みんな「知らない」の
一点張り。そこで色々捜索するのですが、キャプテンからは意外な答えが返って
きたのです!(ネタばれになるので止めときますね)
その事実を受け入れる事が出来ないジョディーは、一人で娘を探す事を決意します。
そして娘が行方不明になったのには、驚くべき事実があったのです!!

映画はとてもテンポがよく、時々見る者にハラハラドキドキ感を与えます。前半までは
すっごく良い!しかし娘が行方不明になった理由が明らかになると、急に崖を転げ
落ちるように、結末へと進んでいきます。後半でもう一つ山場が欲しかったのが、
正直な感想です。そう、もうひとふんばり・・・・・(汗)

アラ探しをすると、そんなに簡単に機内に入れるのか?と言うことと、情報操作は
そんなに容易いものなのか?と言うことです。そこは「映画だから」無しにしましょう。
イメージ的には「パニックルーム」を彷彿とさせますが、個人的には「パニックルーム」
の方がすきです。

ジョディーの3年ぶりの主演作と、娘を思う母親の愛情を評して・・・・・

¥1,300円也♪(ちょっと辛口?)

新作予告です♪ヤツが帰ってきたっっっ!!
[PR]
by florapictures | 2006-01-19 20:53 | movie

迷子になるワケ・・・・・

昨日はいつも撮影でご一緒させて頂く方達との飲みオフに参加してきました。
(最近撮影じゃなく、飲みが多いなぁ/笑)

宴も終わり、皆で駅まで移動していきます。行程を説明すると、お店から
まっすぐ歩いて、メインの通りを右に折れると目的の駅に到着します。
当たり前ですが、ここで皆は右に曲がりました。すると1名だけが右に
曲がった瞬間、いきなり方向転換し、逆方向へと歩いて行くのです!

????? (?_?)

前方を見ると、先に進んでいた人たちがちゃんといます。誰も道から
逸れることなく進んでいます。何故に方向転換???好きなお店の
バーゲンでも見つけたのかな?近くにいた人に声をかけ、

「暫く様子を見ましょ♪」

「どこ行くんだろ?」と、様子を見ることにしました。するとメンバーの一人が
走りより、元の方向へと導きなおしたのです。

う~ん、残念!(笑)

後で聞いてみると、

「だって○○さん、向こうに行ったからさぁ~」

すいません、その人は私と一緒に右折してますよ(爆) 説明しても信じて
もらえません。その人も同じ説明をするのですが、梨のつぶて。

「嘘や!みんなで騙そうとしてるやろ~」

いや、そんな暇人じゃないですし(笑) 騙してもなんのトクにもなれへんもん♪
ここで毎回迷子になる理由が分かったような気がしましたv(^o^)v
(前回も「前を歩いていたからついて行った」と迷子になった経歴アリ)

そして無事に目的の駅に到着。ここで迷子になった人と、もう1名が夜の闇へと
消えていきます。その後、彼らがどこへ行ったのか・・・・・

とっても知りたいっっっ!(爆)
[PR]
by florapictures | 2006-01-15 21:12 | laugh

ハリー・ポッターと炎のゴブレット

今日は良い事と悪い事が、一気にやってきました。深く考えるのも嫌なので、
期間限定の良いことだけを考えていこうと思います。嫌な事・・・・・、これは
当分続き、苦しめられる事でしょう。はぁ・・・・・(T_T)

さて、遂に見てきました、ハリポタ!
って言っても、見たのは12月なんですけどね~(^_^;;;

さすがに4作目ともなると、今まで以上にキャラクターに個性が出てきたように
感じます。CGもフル活用され、ファンタジー作品としては良いデキだったと思います。
(ストーリーに関する内容は割愛致します♪)

ただ原作を読んだ人にとっては、かなりハショってるところが多いので、物足りない
感があるでしょう。しかしそこまで深く考えず、楽しんでみるには上出来だと思います。
まぁ、前フリしておきながら、その結果は無いんかいっっ!みたいな所もアリで(笑)

でも誰もが夢見るファンタジー。その思いを広げるのには、十分といって良いでしょう。
いくつになっても、この夢見る思いは大事にしたいですね♪

個人的にハーマーオニー超可愛いゾ~っ!と言う事と、CGの素晴らしさ、
そして作を重ねるごとに演技の幅を広げてきた彼らを評して・・・・・

¥1,800円也♪

次回作も楽しみだわぁ~♪(原作読破済!/笑)

個人的な悲しみ・・・・・
[PR]
by florapictures | 2006-01-13 22:16 | movie

本当にそう思っているのか!?

今日は来客があったので、お茶だしついでに自分の分もちゃっかりと
いれてしまいました(笑) お茶ヲタクお気に入りの「抹茶入り煎茶」です。
飲もうとすると茶柱まで立ってます!「良いことあるんちゃうの~♪」と
ちょっとHappy!しかし次にコップの見た時には沈んでました(T_T)

さてさて、先日友達に用事があって電話をしたところ、

友:○○(私の名前)さぁ、マチュピチュに行きたいって言ってたよなぁ。
私:うん、言うてたで(何をいきなり?)
友:マチュピチュってペルーやんなぁ。
私:うん、そうやけど・・・・・(ひょっとして世界遺産にはまったかー??)
友:ペルーの隣ってブラジルやんなぁ。
私:一体、何が言いたいねんーっっっ!

こんなワケがありました・・・・・
[PR]
by florapictures | 2006-01-11 20:32 | laugh

Summer Christmas in GUAM!! 【海が好きだ~!編】

遂に最終回を迎えるグアムの旅(笑) 長々と引っ張りまして
申し訳ございませんでした(^_^;;;
当分写真は無いので、ネタへと戻らせていただきます。
(そんなにネタ持ちか??)

知り合いから、
「グアムに行ったのに、海の写真は無いのか!?」

というお叱りを頂きまして、成功した数少ない海の写真を
急遽載せる事に(汗)
この写真以上の、グアムの海は素敵でした~♪

アサン地区の高台から、海を一望します。
d0003057_20205163.jpg


海が好きだ~!!
[PR]
by florapictures | 2006-01-10 20:27 | travel



日々の思いを綴っています。時々写真も載せています。
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧