喫茶去

<   2006年 02月 ( 13 )   > この月の画像一覧

梅花祭 in 道明寺天満宮

暖かな陽気に誘われて、友達との約束まで時間があったので、
またもやこそ練しに行ってきました(このフレーズがお気に入り♪)

和歌山では8分咲きの梅も、急に暖かくなったとはいえ、今までが
寒すぎたため、2分咲きといった感じでした(撃沈)
来週辺りが見ごろでしょうね。

ひっそりと門がそびえ立ちます。
d0003057_20354664.jpg


心ばかりの梅です
[PR]
by florapictures | 2006-02-27 20:39 | scene

冬の棚田

スポーツうんちくも一段落(汗)
ついに写真再開です。っていってもねぇ・・・・・(大汗)

某日、両親が千早赤阪村の朝市に行くと言うので、便乗する事に。
買い物をしている間、棚田の写真を撮りに行く事にしました。
どこから行って良いか分からず、迷ったために時間が僅かに(^_^;;;
慌てて撮って戻ってきたので、少ししか撮れませんでした・・・・・

閑散としています。
d0003057_2115012.jpg


他にも・・・・・
[PR]
by florapictures | 2006-02-25 21:16 | scene

アジア初の金メダル!!!!!

「オリンピックには魔物が住んでいる」

かなり昔から、オリンピックで言い伝えられている言葉です。
金メダル確実と言われていた人が取れなかったり、全く話題に
ならなかった人がメダルを獲得したり。ドラマチックな展開が
いっぱいで、メディアを賑わせています。
今回は・・・・・

なんと!荒川静香が金メダルを獲得しました!!!

上位4人が僅差で、誰が一抜けするかがポイントになっていましたが、
SP1位のコーエンと、2位のスルツカヤが揃ってコンビネーションジャンプで
転倒!そこを完璧に演技をこなした荒川選手が飛び出しました。
最初は緊張した面持ちで演技をしていましたが、最後のジャンプを
決めた瞬間、「やった!」という笑顔がこぼれました。演技を終えた
荒川選手は終始笑顔がこぼれていました。1位の結果が出てからは、
笑顔が消える事はありません。世界選手権で優勝した後、一時は引退を
考えました。でももう一度リンクに立ちたくて、カムバックした後の不調。
トリノに入ってからも怪我が続きましたが、金メダルを取った事でその
辛さも吹っ飛んでしまったでしょう。地元の岩手県では、県民栄誉賞を
授与するとか。本当におめでとう♪

後に続く村主選手も、素晴らしい演技でした。ミスも無く、パーフェクトな
演技を終えた後、手を組み、天を仰ぎました。「神様・・・・・」
しかし点は思った以上に伸びず、4位となってしまいました。
でも世界の4番目です!胸を張って帰国してください!

ずーっとこの余韻に浸りたいですね♪

個人的な思い入れ
[PR]
by florapictures | 2006-02-24 22:11 | sports

氷上の華 開く

本日、女子SPが終わりました。日本勢の結果と言うと・・・・・

荒川選手3位、村主選手4位、遅れて安藤選手8位です!

荒川選手は、コンビネーションジャンプに乱れはあった(私の素人目には
分からない/汗)ものの、完全に他を圧倒しました。

村主選手は、ジャンプの大技は無いそう(そうなの?)ですが、完璧な表現力で
観客のハートを惹きつけました。

安藤選手は、ジャンプでの着氷等のミスはあったものの、すぐに気持ちを
切り替えて、後半を見事に演じきりました。

TOP4人は僅差ですが、フリーでの演技次第では、他の選手にも可能性は
見えてきます。泣いても笑っても、最後1回のスケーティングで決まります。
守りに入らず、攻めてメダル獲得に繋がれば良いと思います♪
(TOP4の順位予測はほぼ的中♪)

頑張れ!NIPPON!!

個人的見解です・・・・・
[PR]
by florapictures | 2006-02-22 21:22 | sports

凍える月

明け方、ふと空を見上げると三日月が。
三日月までも、凍えているようです。

トリノはもっと寒いんですよ~♪
d0003057_20301255.jpg

[PR]
by florapictures | 2006-02-21 20:30 | scene

トリノのお気に入り♪

最近、写真ネタも無く、スポーツ大会ヲタのため、トリノオリンピックネタが
続いています(汗) 写真はもう少しお待ちを・・・・・(^_^;;;

今、凄くハマっているのがクロスボード。ボードで山あり谷ありのコースを
滑って、タイムを競うものです。別名「氷上のモトクロス」と言われており、
滑走中は激突・転倒で、最後までドラマチックな展開があって、目を離す
事ができません(モトクロス、見に行きたい~!)

まずは男子、ワールドツアー最多優勝者が金メダル候補でしたが、不慮の
アクシデントにより、初代金メダリストにはなれませんでした。そして女子も、
最後の山越えをした時に、着地に失敗して失速。その間に2番手の選手が
ゴールインしてしまう波乱がありました。着地に失敗した選手、想像以上の
悔しさと悲しさを味わった事でしょう。

このゲーム、予選は個人でコースを走り、上位16人が準決勝へ進出します。
そして4人一チームになり、グループ滑走をするのですが、ここで近づきすぎると
接触して転倒したり、転倒したときに他の選手も巻き込んでしまいます。
少しの油断が怪我にも繋がるし、タイムにも影響してきます。その為、最終滑走と
なっても、色々なアクシデントで上位にあがる可能性もあるのです。
そして上位4人が決勝へ進出し、残りは5-8位選へと回ります。

スピード感があり、一瞬たりとも油断できない緊張感が何ともいえません。
しかし私のボード歴は、たったの1回(笑) クロスボードなんて、とんでも
ないですね~(^_^;;;
[PR]
by florapictures | 2006-02-18 21:24 | sports

明暗を分けたフィギュアスケート

まずは明。

男子シングルで金メダルを取ったロシアのエフゲニー・プルシェンコ。
彼は昨季怪我で泣き、思う存分演技をする事が出来ませんでした。
引退も考えましたが、やはり氷上で演技をする事を選択し、トリノへと
やってきました。その鬱憤を晴らすかのようにSPで1位、フリーでも
ミスはあったものの他を寄せ付けない圧倒的な強さで1位をキープ
しての金メダルです。

彼は前回のソルトレーク五輪で同僚のヤグディンに敗れ、銀メダルに
なってしまいました。トリノでの金メダルを、格別の喜びだったことでしょう。
彼の「剣の舞」、もう一度見たいです♪

そして、高橋大輔選手。SPで僅差5位につけましたが、最終滑走者という
目に見えないプレッシャーからか、ミスをして8位になってしまいました。
彼が感じた緊張は、計り知れないものだったに違いないでしょう。これを
乗り越えて、次の大会に生かして欲しいものですね。

そして暗。
[PR]
by florapictures | 2006-02-17 21:24 | sports

右顔面殴打事件

風邪で会社を休んだ後、仕事も溜まっているので、フラフラな体に
鞭打って出社する事にしました。機敏な動きが出来ないため、いつも
乗る電車の1本後の電車に乗る事に。

無事椅子に座れても、頭はボーっとしたまますっきりしません。
ようやく落ち着いたその瞬間、悲劇は舞い降りたのです!

ガーーーーーンッッッッ!!!!!!!
[PR]
by florapictures | 2006-02-16 20:16 | daily

アレルギーですね?

どうもご無沙汰しております(汗) 先週から微妙に引きずっていた風邪が、
先週末で恐ろしいほど勃発してしまいました(涙) 今週末といえば、すっごく
すっご~く楽しみにしていたスキーを、あえなく断念する事に・・・・・(T_T)

さて「さっさと医者に行って薬貰って来い!」という温かい言葉を胸に、ヘロヘロ
状態で歩いて病院へ行く事に。病院で熱を測ると、最高潮の記録!お客が
誰もいなかった(笑)ので、とっても早く診察室へ通してもらいました。
先生に諸症状を伝え、喉を見てもらったり、聴診器を当てたりと、通常の診察が
始まりました。

そこで下された診断は如何に!?
[PR]
by florapictures | 2006-02-15 20:54 | daily

Positive thinking

辛い事があっても 理不尽な事があっても

この薔薇のように 上を見て歩いていけるようになろう

上昇思考

Positive thinking
d0003057_20513944.jpg

[PR]
by florapictures | 2006-02-11 20:52 | imagine



日々の思いを綴っています。時々写真も載せています。
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧