喫茶去

<   2006年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

菜の花畑

先月半ばに、知り合いからテニスに誘われて、山のふもとの
方に行ってきました(笑) テニスなんて学生卒業後、1回しか
やった事がありません(汗) ホントに出来るのかしら?????

30人(!)近くの人数が集まり、初心者と経験者とに別れて、
暫く練習する事になりました。慣れない者通し、和気藹々と
練習していきますが、この後、初心者・経験者が混じって、
試合をする事になりました。やはり力の差は歴然!どうやっても
試合が流れていきません。そこは経験者の余裕で、すごく
励まされ、初心者の皆も楽しくテニスをする事が出来ました。
久々の運動で、凄く楽しかったです!!

このあと、近くでバーベキューをする事になりました。ココは
公園になっていて、有料で入園し、綺麗に植えられている花を
観賞したり、鉢植えやイチゴ狩りなどの体験もさせてくれます。

慌てて撮った菜の花畑です(汗)
d0003057_20531656.jpg



d0003057_2053394.jpg


待ちに待ったバーベキューです!!
[PR]
by florapictures | 2006-04-29 20:59 | scene

【続】愛しい貴方・・・・・

えーっと、ハイチュウアイスにご興味を持っていただき、ありがとうございます!
先日のコンビニ・ローラー作戦を宣言してから、な、なんと!!

1件目で、ハイチュウアイスを発見してしまいました!!!(爆)

大阪ではロー○ンで発見し、東京ではファ○マに生息しているようです。
地区によって、配布するお店が違うのでしょうか???
コレは謎なのです(笑)

そして、お味は!!!
[PR]
by florapictures | 2006-04-28 21:34 | laugh

愛しい貴方・・・・・

探し物は何ですか?

見つけにくいものですか?

鞄の中も 机の中も

探したけれど 見つからないのに・・・・・


現在探しているものがあります。それは・・・・・

「ハイチュウソフトアイス」です!!

名前の通り、「くっちゃらはぴはぴ」で有名(?)なハイチュウソフトをアイスにした
もので、東京本社の女の子から「グリーンアップル美味しいから、絶対食べて!」
とのお言葉を頂いたのでありました。彼女夫婦は、冷凍庫にきっちり在庫している
そうです。そこまではまるアイス。食べてみたい!と探すのでありました。

エリア限定??
[PR]
by florapictures | 2006-04-26 21:18 | laugh

初体験♪

と言うわけで、いきなり本日の東京出張がなくなってしまいました(涙)
年に数回の東京出張。それに合わせて、埼玉の友人家族宅に遊びに行くのを
楽しみにしているのですが、今回は会えなくなりました。秋ごろ行きます(多分)

こんな急なブランクのため、相手にしてくれる友達がおらず、仕方が無く
断髪に行く事にしました(またかよ~/汗) 今回もちょろっと切って、
な、なんと~・・・・・

カラーリングしちゃいました♪

カラーリング自体は2度目なのですが、前回の思いっきり茶髪より、落ち着いた
明るめの茶色を選択。なかなか軽めで良さそうですが、もうちょっと黒くても
良かったかな~と言うのが本音です(笑) そして金額に目が飛び出ました(汗)
いつもカットだけなので、そんなに高額ではないのですが、カラーリングをして
しまうと2倍以上に膨れ上がりました。お金借りといてよかった(ほっ)
ありがとう、お母ちゃん♪(笑)

そしてクリーニングに出していたコートを引き取って家に帰ると、母親が外出先から
戻ってきて「ゲルマ温浴、来週祝日やから休みやって。今から行く?」と、出会い頭に
言いました。来週の土曜日休みやったら、今日行くしかないでしょう!
急遽、ゲルマ温浴のために、再外出するのでありました。
仕事無くてよかった~(ふぅ)

ゲルマ温浴とは?
[PR]
by florapictures | 2006-04-22 21:29 | daily

ナルニア国物語 ライオンと魔女

ふぅふぅ、怪我のせいでこそ練が出来ず、写真が撮れない日々が
続いています(汗) 怪我の方も無事収まり、怪我はかすかに残って
いますが、すっかり元の美貌(?)を回復しました(大嘘)
今週末は東京出張なので、コンデジでこそっと撮ってみたいと思います。
(そんな暇があるのか?/汗)

さてさて、事件の前に見に行ったナルニアです(遅)
ファンタジー物として、前評判の高かったナルニアを、遂に見て
来ました。

ストーリーは、第二次世界大戦で疎開した4人兄姉弟妹が、偶然
異世界とも言うべきナルニアに入り込んでしまったことから、
ナルニアを白い魔女から救うべく、立ち上がる(?)というものです。
さすが昔から人気のあった物語を映画化しただけあって、世界観は
豪快です。ハラハラドキドキ、見るものを引き込んでいくようです。
兄弟の諍いはあったものの、ストーリー性は見事というしかありません。

ここで一番のお気に入りは、末娘ルーシー・ペペンシー役の
ジョージー・ヘンリー。彼女は何百人と集まったオーディションで、
見事大役を射止めました。さすが勝ち抜いてきただけあって、
演技力はズバ抜けています。他の兄弟たちよりも、光っていたと
思います。心配そうな顔からふくれっ面まで、とても自然に演技して
いました。そしてエンドロールで最初に名前が出たのは、ジョージー
でした。やっぱり主役は彼女でしたか(笑)

そしてタムナスさんも見事!出番は少なかったですが、お茶目なキャラが
シリアスなストーリーにビビッと笑いを吹き込んでくれます。

そんなルーシーとタムナスさんを評して、
¥1,000円也♪(ちょっぴり辛口です)

勝手にうんちくちくちく・・・・・
[PR]
by florapictures | 2006-04-19 20:36 | movie

整形外科と形成外科

こけてから1週間近くたちましたが、徐々に傷がマシになってきました。
多大なるご心配をおかけして、恐縮しています。当分は自宅にひきこもりの
生活を送ろうと思います。そして静養を・・・・・。

怪我をした直後、傷跡が残る事を心配した心のサポートセンターから、
「整形外科に行って来い」
とのお言葉を受けたのでありました。そこまで真剣に考えていなかった
のですが、傷の具合を見ていると怖くなったので、病院に行く事にしました。

整形外科と形成外科
[PR]
by florapictures | 2006-04-14 21:38 | daily

休日医療病棟24時

土曜日、やっちゃいました。
めっちゃ、ド派手に・・・・・、こけちゃいました(T_T)

悲劇の幕は上がるのです・・・・・
[PR]
by florapictures | 2006-04-10 21:42 | daily

町屋のそぞろ歩き  【ちょっぴり町屋+おまけ編】

前回に引き続き、こそ練した町屋の風景を、変わった角度で
ちょっぴり紹介します。そろそろ暖かくなってきたので、もっと
町屋を撮ってみたいと思います。

小さな息吹です。
d0003057_2132250.jpg


こんな町並みです
[PR]
by florapictures | 2006-04-06 21:35 | scene

公私にわたる決算の顛末

皆様、ご無沙汰しております。
今日からブログを再開出来るようになりました(汗)
でもまだヘロヘロ状態が続いていますので、皆様への訪問は
もう暫く時間をいただきたいと思っています(^_^;;;

まずは「公」の決算・・・・・

3月=半期決算と言うこともあり、書類作成は勿論、納品も月末に
重なり、恐ろしいほどの忙しさとなりました。例年に比べて、残業
時間は3倍以上にもなり、体力的・精神的にも余裕すら感じさせません。
さすがにお手洗いに行けない日が続いた時は、「今日は帰れない」と
一人で涙しておりました(笑)
31日もみんなの合言葉は「忘れ物無い?」でした。ここで仕事の抜けが
あると、どうにも出来ません。何度も何度も確認をして、年度末終了。

やっぱり仕事抜けてました(涙)
でもたいしたレベルでなかったのが、不幸中の幸いでしょう。
助かったよ・・・・・(T_T)

そして「私」の決算・・・・・
[PR]
by florapictures | 2006-04-03 20:46 | daily



日々の思いを綴っています。時々写真も載せています。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧