喫茶去

<   2006年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

小さい秋、見~つけた in Cairns Australia  第3日 【キュランダ編】

第3日目。今日は世界遺産(自然)のキュランダへ向かいます。キュランダへは
旅行会社のオプションツアーではなく、ガイドブックに載っていたジェイさんツアーに
申込をしました。同行者の希望する動物ツアーが含まれているらしく、ドキドキの
ツアーになりそうです。

朝なのに夕焼けのようです(汗)
d0003057_20331047.jpg


オプションに行くぞ~!
[PR]
by florapictures | 2006-05-29 20:39 | travel

ポセイドン

張り切って試写会で、一足先に「ポセイドン」を見てきました。

この映画は、パニック映画の火付け役となり、「タイタニック」に多大な影響を
与えたとされる「ポセイドン・アドベンチャー」のリメイクです。

オープニングから2分半、ポセイドンの船首から船尾までを写すシーンが
ありますが、これは全てCGで作られています。さすがCGの進化に伴い、
素晴らしい画像に仕上がっています。ここで唯一実写なのは、主人公の
ディランを演じる、ジョシュ・ルーカス一人走っているのみです。スケールの
大きさを改めて実感させられました。

ストーリーは、ニューイヤーを迎える為に、大勢の人が乗り込んだポセイドンが
舞台となります。新年を向かえ、皆が最高潮に楽しんでいる時に、急に大波が
ポセイドンを襲います。船の真横から、まともに大波を受けたポセイドン。
絶えることもできず、そのまま上下さかさまに転覆しています。その衝撃で
4千人近くいた人々は数百人に減り、救助を待つべく、船内にとどまる事を
選択します。しかし数人は空気のある部屋から、自力で上へ脱出する事を
選びます。海面上へ向かう途中に、数多くの困難が彼らを襲い、船内のどこを
進めば良いのか分からない状況で、何を信じて良いのか分からない。
その間にも海水は、じりじりと彼らに近づいていきます。
果たして彼らはどうなってしまうのか???

タイタニック以上のパニック映画だと思います。タイタニックのように楽しい
シーンなど一つも無く、最初から最後まで緊張でスクリーンを凝視する事に
なるでしょう。そしてジェイソンに襲われる以上の緊張感が張り詰めます。
ハリウッドお得意の手法みたいです。そして監督は、「パーフェクト・ストーム」
のウォルフガング・ペーターゼン。見ていませんが、この映画に近い感覚が
あるのでしょうか。

恐ろしいほどの緊張感を味わい、改めて水が怖いものだと感じた事を評して、
¥1,500円也。

パニック映画が苦手な人にはオススメしません。

語る~語る~オレ~達~♪
[PR]
by florapictures | 2006-05-28 20:22 | movie

小さい秋、見~つけた in Cairns Australia  第2日 【ケアンズ散策編】

第2日目。一眠りした後に軽食が出され、ケアンズ到着へのカウントダウン開始です。
旅行日程では4:40頃の到着予定でしたが、思いっきり早くなって4時到着(驚)。
腕時計の時刻も合わせて、意気揚々と飛行機を降りたのですが・・・・・

真っ暗(笑)

そりゃぁ4時ですから。まだ日の出前ですから(^_^;;;
そしてイミグレーションに来ると、私達のパスポート検査をしてくれた係員(見た目50歳前後)が、妙なハイテンションで語りかけます。すると友達が・・・・・

きっと夜勤がもうすぐ終わるから、ハイになってるんやで~。「もうすぐ家に帰れるぜぇ~」って
気分なんやわ。

姉さん、かっこいい想像力です♪それにしても、他の人はぐったりしています。きっと
この人の性格がハイなんですよね、きっと(笑)

ホテルからの景色です。
d0003057_20183749.jpg


君も仕事ですか?
[PR]
by florapictures | 2006-05-27 20:22 | travel

GOAL!

うぅ、うぅ、まだケアンズの写真整理が出来ていません(涙)
なので、別ネタに行かせて頂きます。是非にご容赦を!!(大汗)

さて、久々に試写会に当たったので、会社も早々に退社(笑)して
行ってきました。映画はFIFA公認のサッカー映画「GOAL!」です。

内容は、主人公サンティアゴが幼い頃、メキシコからアメリカに不法入国
するシーンから始まります。そして大人になった彼は、父の仕事を手伝い
ながらも、好きなサッカーをしているのです。ある日、元プレイヤーである
グレンにその才能を見出され、小さな希望を胸にイギリスへ渡ります。
そこで色んな葛藤があり、ついにはニューカッスルの一員として、華々しく
グラウンドに立つと言うものです。

まさにサッカー好きなら、誰しも夢見るサクセスストーリーです。FIFA公認の
映画なので、サッカー三昧かと思いきや、家族愛や恋愛、友情も描かれて
いて、ホロリとこずにはいられない映画です。ハリウッド的な派手さはありません
が、地味なりに落ち着いた仕上がりになっています。私的には結構良かったです。
この映画のポイントは、ベッカム、ジダン、ラウールが出演している事です、
しかし!出てくるのは、最後の最後の最後のほんのちょろっとなので、あまり
期待されない方が良いです(笑) きっとヤツらの名前を出せば、観に来る人が
増えるだろうと言うFIFAの算段まるみえです。まさに客寄せパンダ。
この3人を見たい方は、試合でご覧になる事をオススメします(笑)

主人公サンティアゴを演じたクノ・ベッカーのナイスガイぶりと、諦めなければ
夢は叶うのだと言う事を実証してくれた事を評して、

¥1,400円也♪

えぇ、えぇ、サッカーが好きなので、ちょっぴり高めです(笑)

またもや勝手に語るのです
[PR]
by florapictures | 2006-05-20 20:55 | movie

小さい秋、見~つけた in Cairns Australia  第1日 【関空出発編】

ケアンズ出発当日です。今回はコンデジと一緒に、10Dも持っていく事にしました。
やっぱり重いよね~、10D(汗) 柔らかい鞄を買っておいて良かった~(^_^;;;

ケアンズ行きは、夜出発しかありません。そして海外出国の場合、出発時間の2時間前
に搭乗手続きを終えなければいけません。前回のクリスマス連休の時は、想像以上の
出国者数に手続きに時間がかかったので、今回は2時間半前に関空へ集合する事に
なりました。しかし関空に着いたら、人のいない事!(笑) やはり前日の5/3が出国の
ピークだったらしく、4日の夕方は閑散としています(でもTVクルーは待機していた!)
搭乗手続きも早々に終え、DFSで買い物をする為に出国する事にしました。

女性の憧れなのです♪
d0003057_2063683.jpg



同行者が金属探知機を通り抜け、私も荷物を預けて金属探知機を通過します。
その瞬間・・・・・

ガタッ!!(驚)

どこでも事件は起こるのです(笑)
[PR]
by florapictures | 2006-05-19 20:06 | travel

小さい秋、見~つけた in Cairns Australia  May.4~8,2006

GWにケアンズ行くからね♪

昨年末、こんなメールが届いた事から、今回の旅が決定したのである。
もともとクリスマス連休に、グアムではなくケアンズが候補に挙がっていた
のだが、残業を考慮して無難にグアムに変更した為に、リベンジを果たす
べく、みんなの行きたいモードに火が付いてしまったのだ。

私:え"・・・・・、GW前後は直前にならないと休めるかどうか・・・・・
友:1日ぐらい大丈夫やろ?ウチらも休むし♪
私:いや、(みんな大企業やから良いけど)休むのって微妙なんですよ?
友:いけるって、1日ぐらい。大丈夫、大丈夫♪

と、ケアンズ拉致が決定した瞬間であった(笑)
オーストラリアと言えば南半球に位置するため、日本とは気候が逆になる。
おまけに紫外線が凄く強く、日焼け止めを塗っていないと、皮膚ガンなどの
病気になる場合もある。その為、幼稚園や小学校には日焼け止めが常備して
あり、休み時間ごとに塗ってから遊びに行かないといけないという、非常に
面倒な状態なのである。紫外線に弱いこの頃、対策を練って、旅をする事に
なったのである(ほとんど対策はしてなかった・・・・・/笑)

写真の整理が終わっていないため、序章を書いているのは良いが、いつに
なったら写真を載せる事が出来るのかが心配です(大汗)
ケアンズレポの前に、別のネタ提供に行くかもしれませんので、是非にご容赦を!!

d0003057_2220349.jpg


出発前日と帰国直後のこぼれ話
[PR]
by florapictures | 2006-05-13 21:06 | travel

不在になるのです

新たなミッションが発動されたため、しばらく不在になります。
次回の更新は、来週後半(?)を予定しています(多分/汗)

では皆様、また会う日まで~♪♪
[PR]
by florapictures | 2006-05-03 21:00 | daily

たけのこのこのこ

4月半ばに、近所の人が大きい筍を持ってきてくれました。

「今から2時間前に、和歌山で掘ってきてん」

d0003057_21223021.jpg


さすが泥だらけです(笑) しかし!この1週間前にも、近所の人の
竹やぶから筍を貰っていたのです。う~ん、2週間続けて筍かぁ(汗)
前回は煮物、炒め物、筍ご飯で堪能しました。今回は、煮物、炒め物、
煮物で堪能です。個人的には、炒め物が大好きなのですが・・・・・

皮をむくと・・・・・
[PR]
by florapictures | 2006-05-02 21:23 | daily



日々の思いを綴っています。時々写真も載せています。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧