喫茶去

<   2006年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

食事に出ちゃっててぇ~♪

某日、商品の問い合わせの為に、某会社へ電話をかけました。
最初は丁寧に話していた先方ですが・・・・・

私 :○○さん(商品担当者)はおられるでしょうか?
女性:今、食事に出ちゃっててぇ~・・・・・

ちょっと待て~!いきなり友達口調で「出ちゃっててぇ~」ですか??
最近、日本語が乱れていると言われていますが、仕事の電話で
いきなりカジュアルになられても~(^_^;;;

こうして文句を言っている私ですが、

私:そうですねぇ~、どうしましょうかねぇ~

「かねぇ~」?そういう言葉を使っちゃ、ダメですよ~!!(大汗)

人の振り見て 我がフリなおせ



でもなおさない人もいるんですよね。
私はキッチリと、やってみせます!!(笑)
[PR]
by florapictures | 2006-06-29 21:09 | laugh

光の乱舞

某所で撮影された、蛍の乱舞です。
d0003057_2114566.jpg



一緒に撮りたかった~
見たかった~

これからまだ見れるでしょうか?
[PR]
by florapictures | 2006-06-23 21:19 | scene

夏風邪の恐怖

はぁはぁ、酷い目に遭いました。
最初は「喉が痛いなぁ。養生しなきゃ」と思っていたところに、
翌日には発熱が!そうこうしているうちに、久々に過去最高体温を
マークしました。おまけに、熱・鼻・喉のフルコース。もう死にそうに
思いっきり汗をかいてしまいました。恐るべし、発熱!

そして、ようやく昨日社会復帰しました。まだまだ鼻が止まりません。
皆さんも、暑いからと言って油断してはいけません。きっとこんな
恐ろしい目に遭うのです。是非にご用心を・・・・・

この時期、何が一番悲しかったかと言うと、スポーツ大会ヲタなのに、
サッカーW杯を、日本×オーストラリアと、イングランド×パラグアイの
2戦しか見ていないこと!もうグループリーグも終わりじゃん(涙)
今からでも間に合うかなぁ。体が落ち着かないので、様子を見ながら
観戦しようと思います。

おまけに心の師匠がお見舞いにとくれた素晴らしい写真。ブログに
載せる事に了承を得たのは良いのですが、誤って削除・・・・・(ToT)

どこまでもついてません・・・・・
もう一回くれるかなぁ(ドキドキ)
[PR]
by florapictures | 2006-06-21 21:11 | daily

小さい秋、見~つけた in Cairns Australia  第5日 【帰国編】

第5日目、ついに帰国当日です。今日はホテルへのピックアップが遅いので、久々に
のんびりした朝を迎えました。朝食を食べたら、荷物をスーツケースに詰めます。
あぁ、本当に帰っちゃうのね~(悲) ホテルでのピックアップが終われば、お決まりの
お買い物ツアーへと流れていくのです。といっても、行き先は小さなDFS(笑)
皆ほど買うものがないので、日本よりもレートの良いDFSでAS$から日本円へ換える
ことにしました(日本での日本円へのレートは76円でしたが、DFSでは88円でした!)
そして換えられなかったコインと使う為に、ジュリークのハンドクリーム(同行者絶賛の嵐)
を購入しました(勿論足りない分はカード支払♪)
そして、一路ケアンズ空港へ向かいます。

オーストラリア航空の飛行機。カンガルーが目印です♪
d0003057_2023370.jpg


もう帰国なの~(涙)
[PR]
by florapictures | 2006-06-10 20:27 | travel

小さい秋、見~つけた in Cairns Australia  第4日 【グリーン島編】

第4日目、念願のグリーン島へ向かいます。しかし、夜半過ぎから雨が降っていたらしく、
地面は濡れていて、空も曇っています。そういやケアンズ来てから、青空って見てないわ(^_^;;; 早々に朝食を済ませて、集合地点の港へ向かう事にしました。

d0003057_2173361.jpg




最近になってウォーキング人口が増えた日本と違い、外国では旅先といえど、ウォーキング
を楽しむ人が多い事に驚かされます。まだ朝の7時過ぎというのに、汗だくになって走る人の
多い事、多い事。可愛いワンちゃんも、お供としてウォーキング中です♪
d0003057_218527.jpg


いざ行かん、グリーン島へ!!
[PR]
by florapictures | 2006-06-09 21:21 | travel

小さい秋、見~つけた in Cairns Australia  第3日 【動物探検ツアー編】

第3日目、スカイレールに乗った後、動物ツアーへと進みます。今までのジェイさんの
F1並の運転と違って、シェーンさんはとってもセーフティドライバーです(笑)

そして到着したのは、先程アーミーダックに乗る為にやってきたレインフォレストステーション(笑) どうもアーミーダックではなく、コアラ抱っこだけを選んだ人の為にやってきたようです。

d0003057_19591246.jpg


これはラッキー♪
[PR]
by florapictures | 2006-06-05 21:19 | travel

小さい秋、見~つけた in Cairns Australia  第3日 【スカイレール編】

第3日目、アーミーダックに乗った後、再びキュランダまでジェイさんのF1並の
運転で、戻ってまいりました。ここからスカイレールステーションまで、20分ほど
歩いて向かうのです。

誰のリュックや?(笑)
d0003057_2020918.jpg


暫く熱が取れません・・・・・
[PR]
by florapictures | 2006-06-03 20:37 | travel

小さい秋、見~つけた in Cairns Australia  第3日 【アーミーダック編】

第3日目、キュランダに続き、アーミーダックへ乗る為に移動。ココからは私たちと、
小さい子供(3歳くらい?)連れと一緒に行く事になるのです。

ジェイさんの激しいドライビングテクニックにドキドキしながら、レインフォレストステーション
に到着。ここでは手に触れる位置の所で熱帯雨林を観賞でき、尚且つコアラも抱っこできる
のです。ただ行列が出来ていた為に、ジェイさんから「後でね~」を命令が下りました(笑)

とっても宣伝用なのです(笑)
d0003057_2041367.jpg


アーミーダックとはこれだ~!!
[PR]
by florapictures | 2006-06-02 20:51 | travel



日々の思いを綴っています。時々写真も載せています。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧