喫茶去

<   2006年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧

あわや、カブトムシの運命!

先日、広島の子と喋る機会がありました。

彼女の小さい頃、スーパーで普通にカブトムシが無料で
配布されていたらしい。今では高級になっているのに、昔は
タダだったんですね(笑)

喜び勇んで帰り着き、そのまま放置していると、袋を突き破って
カブトムシが脱走したらしい・・・・・
(ナイロン袋に入れて配布していた事に驚き)

カブトムシのその後・・・・・
[PR]
by florapictures | 2006-07-29 20:40 | laugh

抜け殻

段々と夏が本格的になってきた頃、遂にセミも泣き出してしまった。

私:遂にセミが泣き出したね~
母:もう抜け殻2つあるで

これは貴重なブログネタ(笑)
早速エサに食いつきます(爆)
d0003057_21151480.jpg




この抜け殻は、同じ場所に2日連続で発見したそうです。撮った写真を見た母は・・・・・

母:そこのアロエに乗せて撮った方が面白かったんちゃうの?
私:え"~?あんなん、よう触らんわ!
母:殻の何が怖いんよ!
私:気持ち悪いやんか~!!!

(爆)

だって抜け殻、怖いもん。
触ったら、噛み付かれるわ(爆爆)
[PR]
by florapictures | 2006-07-28 21:17 | scene

夏の風物詩

我が家では、西瓜が大量生産されています(笑)
現在のところ、10個以上収穫しており、ご近所にもお裾分けを
しております。今年の西瓜は、昨年よりも甘い!!
う~ん、幸せ♪

d0003057_20501456.jpg




中身はとても赤いです♪
d0003057_20504062.jpg




来年は、四角い西瓜に挑戦だ~!!!(笑)
[PR]
by florapictures | 2006-07-26 20:51 | daily

HAPPY BIRTHDAY!!

昨日は友達家族のおうちに、お邪魔してまいりました。
(別名「子守」とも言ふ/笑)

土曜日がダンナの誕生日だった事を当日知った為に、プレゼントを
探す余裕も無く、ケーキを作ったと言う彼女とかぶらないように、
ロールケーキを購入しました(自分が食べたかっただけ/笑)

お昼も済ませ、先に私が買ってきたロールケーキを食べ、子供が
昼寝から起きてから、彼女の作ったケーキを食す事にしました。
彼女はチョコレートで文字を書いていたのですが、何かがツボに
はまったため、手が震えて文字が書けず仕舞い(笑) ミミズになった
文字を見て更に笑って、手が震えている(爆)

そんな愛妻ケーキはこちら♪
d0003057_215571.jpg


そこへ乱入者が!!
[PR]
by florapictures | 2006-07-24 21:16 | daily

そういう時は謝りましょう

バーゲン前のプレセールで、可愛いミュールをGETしました♪
そのおにゅ~のミュールを履いて、JRに乗っていた時のこと。

ラッキーな事に席が空いたので、友達とちゃっかり座り込みました(笑)
すると、電車が「ガタッ!」と大きな音を立てて揺れました。
その瞬間・・・・・

その時、悲劇は始まった・・・・・
[PR]
by florapictures | 2006-07-21 20:24 | daily

風景な琵琶湖

これも大昔のこそ練写真です(汗)
なかなか撮影にいけず、ストレスの溜まる毎日を
過ごしています。この写真のように、澄んでみたい・・・・・

自転車に乗って・・・・・
d0003057_219033.jpg


More
[PR]
by florapictures | 2006-07-18 21:11 | scene

M:i:Ⅲ

予告どおり(?)、M:i:Ⅲを見に行ってきました♪

ストーリーは、トム・クルーズ扮するイーサン・ハントが婚約パーティを
開いているところへ、上司から教え子が潜入先で拉致されたと聞かされる
ところから始まります。すでにイーサンは現役を引退して教官をしており、
救出に行くことに迷いを感じます。しかしそこは優しいイーサン。仲間の
ルーサー他二人を連れて、教え子の救出に向かいます。しかしその救出
劇が思わぬ方向へ、イーサンを導いていくのです。

今回トム・クルーズは、色んなトコ行く行く。思いっきり走る走る(笑)
テンポの速い展開に吸い込まれながら、「え?もう終わり~?」と
感じさせるほど、息つく暇が無かったと思います。細かいところを
上げればキリは無いのですが、数多くのアクションを含めながら、
スパイとしての行動・チームワークも素晴らしかったと思います。
比較的、Ⅰに近いのではないでしょうか?

仕事と恋愛のはざ間で揺れ動く、人間らしい一面を見せてくれた
イーサンを評して・・・・・

¥1,500円也♪

娯楽大作です(笑)

ネタばれな笑い話♪
[PR]
by florapictures | 2006-07-14 21:33 | movie

狸に会いに・・・・・ in 信楽

かなり睡眠不足のfloraです(笑)
電車の中だけでなく、遂に仕事中にも睡魔に襲われるように
なりました。一体、何のせい?サッカー???(爆)

またもやこそ練の写真です。今回は信楽焼きの、大きい狸を
見に行く事が目的です♪

1Fの平屋よりも大きい狸です。女の子バージョンや、色んな
形の狸がありました。
d0003057_2081083.jpg


他にも・・・・・
[PR]
by florapictures | 2006-07-12 20:11 | scene

お茶の里 in 滋賀

これも大昔のこそ練写真です(汗)

この日の天気予報は、あいにくの曇りのち所により雨。
「所」ってどこよ?と思いながら、出発です。しかし道中で、
恐ろしいほどの大雨に遭遇(涙) はたして今回のこそ練は
達成されるのか!?

30分ほど進むと、バケツをひっくり返したような大雨は、
嘘のようにやんでしまいました。これぞ、日頃の行いの成果!
目的地の途中で、茶畑を発見。早速試運転です(笑)

天皇家に献上している「朝宮茶」です。
初めて知った名前。常識しらずでした(汗)
d0003057_202027100.jpg


More
[PR]
by florapictures | 2006-07-08 20:23 | scene

ダヴィンチ・コード

流行に乗って、ちゃっかりと見に行ってきました♪
さすがほぼ満席でしたが、隣のお母さんと一緒に来ていた中高生らしき
男の子の口が臭くて、空調とともに私のところに流れてきました(涙)
臭いを覆う為に手を当てると、泣いているように見えるので、ちょっと
断念しましたが(汗)

さて映画はベストセラーとなった「ダヴィンチ・コード」。ある夜、聖杯をめぐって
美術館主(?)が何者かによって殺されます。この館主が会おうとしていたのが、
トム・ハンクス扮するラングドン教授であったために、殺人の汚名を着せられて
しまいます。そして殺された館主の孫娘・フランス警察に勤めるオドレィ・トトゥと
一緒になって、自分の無実を証明すべく、真実を探していくうちに、とんでもない
事実にたどり着いてしまう・・・・・

本を読んでいくべきかどうかの論争もありましたが、私は読まずに映画を見ました。
ところどころ「?」と思うところもありましたが、スルーして理解していったので、
そんなに酷い映画とは思いませんでした。何がすばらしいかと言うと、やはり
ルーブル美術館等のロケーションだと思います。ただ殺人多すぎ~(汗)
色んなところで裏をかかれてしまうので、妙に疑心暗鬼になってしまいそうです。
可も無く、不可もなく・・・・・ですね。

素晴らしいロケーションを評して・・・・・
¥1,300円也♪

やっぱり本を読んで復習しよう(爆)

だって私は・・・・・
[PR]
by florapictures | 2006-07-05 21:16 | movie



日々の思いを綴っています。時々写真も載せています。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧