喫茶去

<   2006年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ある日の間違い(?)電話 2

Are there any speak English?

一体、私はどこにいるんだろうと、フリーズさせられた瞬間であった。
よくよく考えてみても、ここはOsaka, Japanである。

わが社は、外国商品を取り扱う(そんな凄いものではないと思う/汗)
日本の総代理店である。交渉関係等は本社で行われるため、大阪には
外国語の電話など滅多に(全く)かかってこない。

そんな伝説を、この電話は見事に打ち砕いてくれたのである。

多分、違う・・・・・よ?
[PR]
by florapictures | 2006-08-26 21:15 | laugh

鍵盤

偶然見つけた椅子の大群。
白黒が不規則に並んでいて、まるで鍵盤を思わせる。

真正面から撮ってみたかった。
しかしこの場所に行くことは叶わず(涙)
d0003057_21222935.jpg




外から回ろうとしたら、下りる階段が封鎖。
地下にもぐって建物の外に出ようと画策するも、
ドアが閉まっている。

きっと嫌がらせだ。
間違いないっっっ!(笑)
[PR]
by florapictures | 2006-08-22 21:23 | scene

行き着く先は・・・・・

いったい、どこへたどり着けるのだろう。

この先には、何が待っているのだろう。

光のある方へ・・・・・
d0003057_20531158.jpg

[PR]
by florapictures | 2006-08-19 20:53 | scene

あら、こんな所に羊が!?

空飛ぶ羊!

なんつって(笑)
d0003057_2040459.jpg


その訳は・・・・・
[PR]
by florapictures | 2006-08-14 20:41 | scene

ある日の間違い電話

プルルルルル、プルルルルルル

ふいに携帯が鳴り出す。私の友人のほとんどは、今日明日での急な
事件が起きない限り、まず電話をかけると言う行為をしない。
その為、何事かあったのかと思いながら、携帯に出てみた。

オレ、オレ・・・・・
[PR]
by florapictures | 2006-08-12 20:44 | laugh

パイレーツ オブ カリビアン デッドマンズチェスト

暑い夏に、ついにヤツが帰ってきました!!日米共に公開週の興行成績が、
スターウォーズを押さえてトップに立ったそうです。さすがジョニー・デップの
人気は侮れません♪

映画のストーリーは、前作で身分の差を乗り越えて愛を実らせた、オーランド・
ブルーム扮するウィルとキーラ・ナイトレイ扮するエリザベスが、今回見事結婚
する事に!しかし小雨のちらつく結婚式の当日、二人は捕らえられてしまうのです。
しかも”ジャック・スパロウ船長(ジョニー・デップ)を逃がした”という理由だけで!
助かる為には、ジャックの持つ”北を指さないコンパス”を手に入れることが条件に。
エリザベスを助けたいウィルは、一路ジャックを探す旅に出ます。そしてエリザベスも、
単身でジャックを探す旅に・・・・・。

前作で笑い転げていましたが、今回も大ネタ小ネタを思う存分に披露してくれたように
思います。しかし映画も半ばを過ぎると、一転してシリアスなシーンも出てきて、ほろり
とさせてくれます。「楽しい」だけの映画でなく、色んな「愛」をテーマにしているようです。
そして前作で使われた演技が、今回もそのまま使われるなど、くすっと笑わせる事も
忘れません。

前作でコミカルなジャック・スパロウ船長を演じたジョニー・デップ。今回はますます
パワーアップしています。最後にはキリっとした所も見せてくれて、ひょっとして隠れた
素顔が次回作で見られるかもしれません。そして、引き続き出演している役者が、
それぞれに走り始め、オレ様映画ではなく、出演者全員で製作しているように感じられます。

しかーし!
次回作を見ないと、結末が分かりませ~ん(涙) 次回作公開は来年のGW!
待ち遠しい限りです♪

出演者がそれぞれに歩き始めた事と、パワーアップしたコミカルさに加え、ほろりと
させる裏技まで使った事を評して・・・・・

¥1,500円也♪

前作でご存知だと思いますが、エンドロール後のおまけもお楽しみに♪
動物つながりです(笑)

勝手に語るのです・・・・・
[PR]
by florapictures | 2006-08-09 12:02 | movie

あれは~誰だ!誰だ!!誰だ!!!

さて、貴方には何が見えますか?
d0003057_20391226.jpg


きっと分かりますよね?(笑)
[PR]
by florapictures | 2006-08-05 20:41 | laugh

暑中お見舞い申し上げます

雨が長引いて涼しい日が続き、過ごしやすいと思ったのも
束の間、本来の暑さを取り戻したような気がします。

諸外国でも熱波で死人も出ているようなので、皆さんも
水分をしっかりとって、体調管理をきちんとして下さいね♪
d0003057_2164167.jpg




この写真は、心の師匠から頂きました。
向日葵畑に行きたい~!!
[PR]
by florapictures | 2006-08-03 21:12 | flower

PL花火芸術・・・・・、来年こそは!(爆)

昨日8/1は、PL花火芸術でした。毎年、平日休日に関わらず、
多くの人で賑わっていました。

  8/1は会社を休もう

これは地元民の合言葉です(笑) 帰りの花火ラッシュを考えると、
休んでしまった方がオトクなので(爆)

今年は休もうと思っていましたが、急遽仕事のため、休み返上で
出勤し、会社は早々に退社しました。今年は火曜日だったことと、
電車も早い時間に乗れたので、苦しいほどのラッシュ状態前の
電車に乗らずにすみました。

そしてこそっと撮影に行こうと思ったところ・・・・・

先に親父殿が花火見物に行ってしまいました。
しかも鍵を持たずに(涙)

帰ってくるまで出かけられないし、ワタワタしていると花火が
終わってしまいました(涙) あぁ、ついてない(大涙)

そして来年こそは頑張って写真を撮るぞ!と、毎年同じ誓いを
たてるのでありました・・・・・

出来るのか・・・・・?
[PR]
by florapictures | 2006-08-02 20:58 | laugh



日々の思いを綴っています。時々写真も載せています。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧