喫茶去

<   2006年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧

手羽先遠征

先日、名古屋へ出張してきました。

ってか、手羽先食べにじゃないですよっっ!
誰ですか?食い物に走ったって言ってる人は!!

出張中はず~っと喋り続けた為に、風邪を引いたのでは
ないかと、思うぐらい喉が痛くなりました。お茶を飲んでも、
飴を食べても治りません。でも大阪に帰ったら治りました(笑)

名古屋についた日の夜、早速手羽先を食す♪
d0003057_21142980.jpg



お肉自体は締まっていて美味しかったのですが、胡椒が
思いっきりかかっていて真っ黒でした(汗)
食べる前に叩いて、胡椒を取り除く作業を行いました(爆)

おぉ、らっきぃ~♪
[PR]
by florapictures | 2006-10-31 21:21 | daily

1,000円のゲンキン

息子:いややーっっっ!おばあちゃんと一緒に帰るーっっっ!!
母親:おばあちゃんは後片付けで、あと1時間は帰られへんねんで。
    先に帰ろ。
息子:いややーっっっっっ!!!!!

静かな和室が、突如として泣き喚く叫び声に襲われた瞬間であった。

昨日は、所属する茶道部が年に1回行うお茶会であった。一緒に
習いに来られている方の娘さんが、2人のお子さんを連れてこられた
までは良かったのだが、帰ろうとするとボクがダダをこね出してしまった。

電池抜いたら泣き止むかも?(笑)
[PR]
by florapictures | 2006-10-30 18:48 | laugh

雨の降る日に・・・・・

雨が降った時でも、良い被写体に巡り合う事ができます。
私の場合、すべて上手く行かない事の方が多いですが(涙)
どうやったら、雨の日の良い写真が撮れるでしょうか?
そりゃぁ、雨の日にドンドン撮らないとダメ・・・・・ってか?(汗)

雫・・・・・
d0003057_18473222.jpg


暗い・・・・・
[PR]
by florapictures | 2006-10-26 18:50 | scene

ワールド・トレード・センター

この映画は知ってのとおり、2001年9月のNYテロを題材とした
映画である。惨劇から5年経った今、実在人物の救助側からの
観点で描いている。

ストーリーは、普通どおりに港湾警察署へ出勤したニコラス・ケイジ
扮するマクローリンと、マイケル・ペーニャ扮するヒメノが、ワールド・
トレード・センターへ飛行機が突っ込んだとの情報のもと、救助に
向かうところから始まる。しかし現場は想像以上の地獄絵と化し、
5人でワールド・トレード・センターへ向かうが、エレベーター崩落に
よって、内部に閉じ込められてしまうのである。助けを待つ間に、
一緒に救助に向かった仲間達が亡くなっていき、自暴自棄になり
ながらも、お互いに励ましあい、救助を待っていく・・・・・

二人が助かったのは、崩落から半日近く経った頃であり、周りが
いつ崩れてもおかしくない状況の下、仲間が死を顧みず、救助して
くれたのである。彼らがワールド・トレード・センター内部に閉じ込められて
いる間の家族の様子。生きている事を信じ、日々の触れ合いを思いだして
いく。後悔する事もあり、個々それぞれが持つ思いと言うのは、量りしれ
ないものであろう。
改めて、NYテロに遭われた方たちへ、ご冥福をお祈りいたします。

事実に基づいた映画であり、こういった悲しみを繰り返さないために
語り継いでいきたい思いを評して・・・・・
¥1,400円也♪

(T_T)
[PR]
by florapictures | 2006-10-25 20:52 | movie

船に乗りて思ふ事・・・・・

船に乗って、遠くに行って見たいと思ふ
世界の果てまで、夢を持って。

しかしこの船は、5分ほどしか乗らなかった(涙)
d0003057_18385426.jpg




いい雨日和で・・・・・(笑)

えっ???
[PR]
by florapictures | 2006-10-23 18:40 | scene

夢を運んでいこう!

僕らの夢を乗せて

休むことなく 走り続ける

いくつになっても

童心に帰りたくなる事がある

ココで夢をみませんか

d0003057_2021631.jpg




暫く不在になります。
仕事で、手羽先を食べてきます(笑)
[PR]
by florapictures | 2006-10-18 20:21 | imagine

また、ある日の間違い電話

여보세요?(ヨボセヨ?)
(韓国語で"もしもし?"の意味)

えーっっっと・・・・・
私はドコに電話したんだろ?????
日本国内のはずなのに、なんで韓国語?????

全くもって意味不明
[PR]
by florapictures | 2006-10-14 20:42 | laugh

雨宿り

あっ、雨が降ってきちゃった。

ねぇねぇ。
一緒に雨宿りしていきませんか?
d0003057_1955372.jpg




ダイエットしてからでも良いですか?(笑)
[PR]
by florapictures | 2006-10-12 19:06 | laugh

花の文化園(無料day) 2

花の文化園の続編です。
今回はお花を堪能下さい・・・・・
d0003057_18515876.jpg


そして・・・・・
[PR]
by florapictures | 2006-10-11 18:53 | flower

花の文化園(無料day)

いつも撮影に行く仲間と、無料と言う日を選んで河内長野市にある
花の文化園に行ってまいりました。前日はかなりの駐車渋滞だった
らしいのですが、この日は見事に渋滞ナシ♪日頃の行いが報われた
一瞬でありました(運動会と重なっていたからとも言ふ/笑)

入園すると綺麗な花が迎えてくれました♪
d0003057_21314457.jpg


他にも・・・・・
[PR]
by florapictures | 2006-10-09 21:37 | flower



日々の思いを綴っています。時々写真も載せています。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧