喫茶去

<   2006年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧

紅葉を求めて・・・・・2 in 御所

次に訪れたのは、九品寺です。
ここには大きな銀杏の木があることで有名です。

ただ・・・・・

幹線道路から外れると、車の対抗が難しい(汗)
しかしTVクルーも撮影に来てました。す、凄い!

祈りをこめて・・・・・
d0003057_20271898.jpg


More
[PR]
by florapictures | 2006-12-30 20:33 | scene

紅葉を求めて・・・・・ in 御所

風邪を引いた為に、京都へ紅葉狩りに行けなかったため、
急遽、近場で奈良県御所市に紅葉狩りに行くことにしました。

車で1時間弱ぐらい?お寺を2件梯子する事に♪
(お寺の名前を忘れたので、後日UPします/汗)

しかし、カメラの設定をぐちゃぐちゃにしていた事と、手振れが
目立った為に、失敗写真になってしまいました(涙)
気にせずにUPするっっっ!!!(爆)

d0003057_20485517.jpg


More
[PR]
by florapictures | 2006-12-28 20:59 | scene

Merry X'mas♪♪♪

先日、友達の家に集合して、パーティをしました♪
手料理を呼ばれた後、女性陣でケーキ作りの始まりです。

A:コレで良いの?
B:え~んちゃう?
C:分量はこうかな?
B:適当で良いやろ?

とアバウトな作成です(笑) そして出来上がるまでは、
皆で楽しいおしゃべりタイム♪
久々に会ったので、話も弾みます。
そして出来上がったケーキは・・・・・

シフォンです♪
d0003057_20503628.jpg



フルーツも添えて、大変美味しく出来上がりました♪

この間、男性陣は何やら熱弁を奮っておりました。
何を話していたのか気になる♪しかし・・・・・

きっと覚えていないであろう、うん(笑)
[PR]
by florapictures | 2006-12-26 20:51 | daily

日帰りバス旅行 in 白浜 【らんち編】

寒々とした千畳敷での観光を早々に済ませ、みんなの気持ちは
高級らんちへと向かいます。そしてバスは一路、らんちの場となる
「川久」へとGO!

高級感溢れる(さびれる?)フロアです。
d0003057_21151373.jpg


美味しい!!!
[PR]
by florapictures | 2006-12-18 21:21 | travel

日帰りバス旅行 in 白浜

一ヶ月以上も前の話です(風邪引いてて載せるのが遅くなりました/汗)
知り合いの旅行会社の人から・・・・・

「白浜行かへん?」

と連絡がありました。
聞いてみると、お友達のバス旅行で大型バスを手配したのだが、
人数的に中型バスでOKだったため、変更手配をかけたら
予約が一杯で変更できなかったとのこと。

「まだまだ乗れるからおいで♪」

ランチの誘惑に負けて、早速友達を誘って出かけてきました♪

大阪より南下し、最初に行きついたのはコチラです。
d0003057_2110314.jpg


すごかったんだよっっ!(笑)
[PR]
by florapictures | 2006-12-15 21:15 | travel

プラダを着た悪魔

「デスノート」か「武士の一分」か・・・・・

悩んだ末に見に行ったのは「プラダ~」でした。
普通ならこういう類の映画は興味は無いのですが、
いろんなブランドの服が使用されていると言うのに
興味を持ち、見に行く事にしました。
(別にブランド好きではない)

アン・ハサウェイ演じるアンディは、お洒落に興味の無い女の子。
それが偶然受けた就職面接で、誰もが憧れるファッション誌の
編集長のアシスタントに受かってしまいます。その編集長は皆が
恐れるヤリ手で、彼女の容赦ないワガママに翻弄されていきます。
その編集長ミランダを演じるのは、アカデミー女優メリル・ストリープ
です。職場の同僚に服装をからかわれても、一向に気にしないアンディ
ですが、頑張っても認めてくれないミランダに対し、まずは外見から
変える事に。そして次第に彼女の才能を認めさせるまでにいくのですが・・・・・

この映画で一番見たかったのは、ダサいアンディがどのようにお洒落に
変身していくか。きっとこの映画を見に行った誰もが、注目していた事だと
思います。確かに高級ブランドの服をとっかえひっかえ着ていくさまは、
お金さえあればなんでも出来るんだ(笑)と思わせるに十分。
しかし庶民の私にとって、そこまで揃えることは出来ない(汗)
それだけに、とても見ていて羨ましかったです(笑)

そして、この映画ではファッションショーのシーンも出てきます。
それに出てくるのはスーパーモデル達!ハイジ・クルムも出ていて、
ちょっとお得感を感じました(笑)

コメディとしては十分楽しめた事と、アンディのお洒落に変身していく
可愛らしさを評して・・・・・

¥1,000円也♪

ダサくてもお洒落でも、アンは可愛い!!

はぁ~・・・・・
[PR]
by florapictures | 2006-12-14 19:14 | movie

Quiz

さて、これは何でしょう???

d0003057_19383631.jpg


ファイナルアンサー!!!
[PR]
by florapictures | 2006-12-13 19:42 | laugh

ちっちゃい秋

葉っぱ1枚

秋の物悲しさを語ります

d0003057_19131644.jpg




そして・・・・・

私は風邪引きの悲しさを物語ります(涙)
もう3回目です。今回はキツかった・・・・・
もう今シーズンの風邪は、十分に引いたであろうと・・・・・(汗)

真相は如何に???
[PR]
by florapictures | 2006-12-11 19:20 | scene

鶴橋散策 【商店街編】

神社を通り抜けると、商店街に出ました。
大阪と言えど、雰囲気は韓国そのものです。
韓流ブームに乗って、韓流スターのグッズもありました(汗)
(2回目の投稿です。1回目に投稿したヤツ、消えちゃいました/涙)

何につける札だろう・・・・・
d0003057_18501457.jpg


コレがメインではないはず・・・・・
[PR]
by florapictures | 2006-12-06 18:55 | scene

鶴橋散策 【神社編】

町を歩いていると、小さな神社を発見しました。
d0003057_18455065.jpg


More
[PR]
by florapictures | 2006-12-04 18:48 | scene



日々の思いを綴っています。時々写真も載せています。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧