喫茶去

<   2007年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

招かれざる客

昨年、ふいに自己(会社?)都合で、退社してフリーになる事しばし。
今では新しい職場で、試用期間として働いている次第でございます♪

現在の仕事の一部として、大量の入力仕事を依頼されたflora。
(仕事が変わっても、頼まれるのは入力仕事/汗)
1週間で仕上げなければいけない仕事なので、無口で一心不乱に
キーボードを軽やかに叩く。ディスプレイしか目に入らない私の視界に
何やらうごめくモノに気がついた・・・・・。

視線をうごめくモノに戻す。
そこには信じられない物体がうごめいていたのである。

何でやねん!!
[PR]
by florapictures | 2007-02-16 20:47 | laugh

耐用年数

私はコンタクトユーザー歴17年の、ハードユーザー(?)である(笑)
マメな私は毎度の如く、半年に一回の定期健診を受けている。
(目にアレルギーがあるので、欠かすことが出来ない・・・・・/涙)

先日もコンタクトの定期健診へ行ったところ、検査技師さんから

技師:もう何年使ってる?
私:そうですねぇ。かれこれ17年ぐらいですか・・・・・
  (この人との付き合いも17年か・・・・・/ふう)
技師:一度綺麗に使ってるか見とこか。外して。
私:は~い。

と、表面の汚れ等のチェックをしてもらう事になった。
すると・・・・・

技師:めっちゃ綺麗に使ってるなぁ。あんまり汚れてないで。

それはらっきぃ♪

そうなんですか・・・・・
[PR]
by florapictures | 2007-02-14 21:32 | laugh

とっても聴きたい音楽は?

ある日の、友達の友達親子の会話です。
(私は直接の面識はございません/汗)

この友達親子は、食事時に必ず音楽を聴くと言う、セレブな
生活を送っている。
(音楽を聴くだけでセレブなのか?/笑)

ある朝、お母さんが子供に・・・・・

「何が聴きたい?」

と、問いかけました。
すると子供は・・・・・

「食パン、聴きたい!」

何じゃ、そりゃ???

?????
[PR]
by florapictures | 2007-02-09 20:57 | laugh

マリー・アントワネット

ソフィア・コッポラ監督、キルステン・ダンスト主演の現代チックに纏め上げた
映画です。

ストーリーは、14歳で一種の政略結婚みたいにオーストリアからフランスへ
嫁いだマリー・アントワネットの生涯を描いたものです。たった14歳で一人で
フランスへ嫁いだマリー。胸のうちにある心細さを、新しい生活への興味で
頑張ろうとしていきます。しかし跡継ぎが出来ない悲しみ、それに対する
プレッシャーから、現実逃避するかのように浪費していくマリー。そして
民衆の怒りを買ったマリーは・・・・・

世界史で習ったので、映画の内容は簡単に想像できると思います。
ただ色使いがとってもカラフルなのが、今までの歴史映画と違うところでは
ないかと思います。劇中でキルステンが着ている衣装は、パステルピンクや
パステルブルー等の、ポップな色が多かったです。
実際にマリー・アントワネットが着ていたとされる衣装も、パステル系で簡素な
衣装がほとんどだったとか。

女の子が好きなお菓子もカラフルに飾り付けられ、確かに
「食べるものがなければ、ケーキやパンを食べれば?」
と言ったマリーの気持ちが少し判るような気がします。
しかし金遣いが荒すぎる・・・・・(汗)

おまけに人々がゴシップ好きであったり、話す口調とかはほとんど私たちが
話していることと変わらず、そういった面ではあまり歴史を意識しすぎない
作品に仕上げたのだと思いました。

誰でも知っている人物を描いた映画であるが、内容はほぼ現代チックに
仕上がっていて楽しめる事と、キルステンの可愛らしさにやられたことを
評して・・・・・

¥1,000円也♪

肩がこらない程度に、楽しめる作品だと思います。
気合を入れると淵に落ちるので注意してください(笑)

そうなんですか・・・・・
[PR]
by florapictures | 2007-02-02 21:25 | movie



日々の思いを綴っています。時々写真も載せています。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧