喫茶去

<   2007年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

更なる梅を求めて in 賀名生梅林

3月某日、暖かな陽気に誘われ、奈良県の賀名生(あのう)まで足を伸ばし、
梅林散策に行ってまいりました。

実は数日の寝不足がたたり、この日のコンディションは超最悪。
しかし運転していただいている同行者には、そんな素振りを見せることは
出来ず、一生懸命話を弾ませる(汗) しかし山奥へ行く道は、微妙なまでに
くねっており、案の定、車酔いを発生させてしまったのである(涙)
微妙な状態、もう我慢できないっっっ!と泣こうとした瞬間(嘘)、第一の
目的地へと到着したのである(笑)

ココは何でしょう?
見たまんまです(笑)
d0003057_2118948.jpg


ファイナルアンサー!!!
[PR]
by florapictures | 2007-03-30 21:32 | flower

桜の開花情報 ~地元編~

私にしては、展開の速いUPです(笑)

私は通勤途中、大阪の桜の名所で知られるPLを横に見ながら、
自転車で通勤しています(かなり良い運動に・・・・・/爆)
段々桜もほころびはじめたので、桜速報を載せる事にしました。

現在3/29の時点では・・・・・

1分咲きです(汗)
来週半ばが見頃かと思われ・・・・・

まだまだ蕾ですよ♪
d0003057_204485.jpg


他にも・・・・・
[PR]
by florapictures | 2007-03-29 20:56 | flower

ふたたび梅を探して in 某所

「もう8割も咲いてるわよっっ!」

との情報をgetし、某所への梅撮影を敢行しました(笑)
でも・・・・・

そんなに咲いてなかった!(涙)

折角だからUPします♪

小さく黒く見えるのは「蜂」です。
一杯飛んでいました。
やはり匂いに誘われるのか・・・・・
d0003057_2153457.jpg


そして、そして・・・・・
[PR]
by florapictures | 2007-03-26 21:03 | flower

梅林 in 道明寺天満宮

はあはあ、ぜいぜい。
やっと先月撮った写真をUPします(汗)
えぇ、はっきり言ってサボってました(大汗)
だって仕事始めたばっかりだからしんどくって・・・・・(言い訳/笑)

と、時をさかのぼる事、2月の半ば。
現在勤める会社の人が、道明寺の梅林を見に行ったと言う。
これは話すネタができた!と、喜び勇んで・・・・・

私:何分咲きでした?
A:まだ5分咲きくらいかな?来週には見頃かもね。

おまけに確実情報もGET!!
これは来週行くっきゃない!

と言うことで、職安での手続きをするために休みを貰い、
その足で梅林を見に行く事にしたのである。

前回もUPした天満宮の荘厳たる門構え。
d0003057_12491341.jpg


見頃???
[PR]
by florapictures | 2007-03-24 13:01 | flower

国籍不明

ふふふ、すみません。なかなか更新できません(涙)
週1回も出来ない状態。サボってます(汗)
もうすぐしたら、写真載せます。
それまでは、よしなにご容赦を~~~~~!!!


職場でのランチタイム。

話題に上ったのは、某飛行機の胴体着陸(今では旬外れ?/汗)
「怖いね~」なんて言いながら、ある一人が・・・・・

「結構乗り心地良かったんだけど」
(笑)

乗り心地良くても、部品点検には力入れて欲しいな。
それで人命を失ったら、それ以上に多くのものを失ってしまうから。

するとAさんがおもむろに・・・・・

A:そういえばRさん、この前飛行機に乗ったときに、○×○×って
  言われたって言ってませんでしたっけ?
全員:ぶははははははははっははは!!!!!!!!!

あんたって一体・・・・・
[PR]
by florapictures | 2007-03-22 20:39 | laugh

パフューム

ある卑怯な方法で、この映画を見てしまいました(^_^)v
それもこれも、○○のお陰♪
ありがとう・・・・・

さてストーリーは、人並みはずれた嗅覚を持つ少年が、自分が初めて出会う
芳しい香りをもつ女性の香りを作りたいが為に、人として信じられない行動で
香水を調合していくのだが、その先に待ち受ける悲劇とは・・・・・。

「香り」をテーマにした映画であるため、普通の人なら「この成分を何g」といって
計るのに対し、主人公グルヌイユは自分の嗅覚を信じ、目分量で作りだしていく。
天才的才能で香水を作り出していく技法については、素晴らしいとしか言いようが
ない。

しかしグルヌイユが初めて出会った芳しい香りをもつ女性に出会った瞬間、
その香りを自分のものにしたいと思ったのか、ふとした事から殺してしまう。
その瞬間、彼女の体から芳しい香りが消え、彼はその芳しい香りを保存する
為に、殺人を起こして自分の目指す香水作りを全うするのであった。

正直、エグいです(汗) 多くの女性を殺し、どうすれば芳しい香りを再現できるのかと
試験的に香水作りをするシーンは、ちょっと目を背けてしまいました。

しかし主人公グルヌイユを演じたベン・ウィショーは舞台俳優であり、何とも
いえないオーラを出しています。すごく圧倒感を感じる演技をしていました。
そしてアラン・リックマンも出てました。愛する娘を必死で守ろうとする良き父親。
スネイプ先生からは想像できないほど、良い人でした(笑)

ちょっとエグいシーンに負けてしまったけれど、ベン・ウィショーの素晴らしい演技に
敬意を表して・・・・・

¥900円也♪

やっぱ低いか・・・・・(汗)

想像外です
[PR]
by florapictures | 2007-03-10 19:27 | movie

断髪 Episode III  Revenge of the COLD!!!

ご無沙汰振りです。
中々写真も撮りに行けず、ネタも見つけられず(笑)
その内、撮った写真もアップしますので、しばしのお待ちを・・・・・
(いつになる事やら/大汗)

さてさて・・・・・

昨年、長めに髪を切ってもらったflora。そろそろ我慢できる長さの
許容範囲を超えたため、断髪する事を決意しました。巷では
暖かくなったと言いますが、念には念を入れて、長めにしようと
決めました。

さて日曜日にいつもの撮影仲間と万博公園梅林撮影オフに出かける為、
前日に髪を切ろうと美容室へ出かけました。久々の盛況ぶりに少し驚く(笑)
暫く待ってから洗髪してもらい、鏡の前へと座ります。
いつもの店長に、

私:肩にかかる程度に切って下さい。
店長:分かりました。それから、いつもどおりにシャギー入れときますね。
私:お願いします。

と、断髪開始と相成った。
しかし、その後に待ち受ける悲劇を知る良しもせず・・・・・

覚えてます???
[PR]
by florapictures | 2007-03-07 21:11 | sports



日々の思いを綴っています。時々写真も載せています。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧