喫茶去

<   2008年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

Blackout!!  ~犯人は誰だ!?~

ポンッッ!!!


終業時刻もあと15分と迫った頃、いきなり明るかった社内が真っ暗になった。
憧れの停電である(笑) しかし、普段は何の前触れも無く真っ暗になるのに、
今回は「ポンッッ!」という音付きである。なんでや?????(爆)

そして人々が集うのですよ・・・・・
[PR]
by florapictures | 2008-06-25 21:05 | daily

ペガサスの流星拳っっ!!でしょ?????

「すいません、ペガサスなんですけど・・・・・」


全員:はぁぁぁぁ???(心の声/笑)

いったい誰よっっ!?
[PR]
by florapictures | 2008-06-22 21:04 | laugh

弱いうちに叩いておこう(笑)

病み上がりで会社へ行っているけれども、なかなか咳が止まらない
状態が続いている。「夏風邪」はキツイとよく聞くが、本当に体感して
みるとよく分かる(笑)
今回は普通の咳以上の咳(どんなんやねんっ!/笑)をしているので、
余計に病人らしくみえてしまう(本当に病人なんだけどね/汗)


咳き込みながら仕事をしつつ、ようやく退社時間を迎えた。


私:お先に失礼しま~す。
お父さん:えぇ?もう帰るの?
私:病み上がりなんですから、勘弁してくださいよ~(笑)


などと談笑しつつ、帰り支度を始める。ちょうどその時、あんちゃんが
通りがかったので、思いっきり手を振ってみた。すると、瞬きもせずに
近寄ってキターッッッ!!!(爆)


私:ただでさえ怖いんですから、瞬きぐらいしてくださいよっ!
お父さん:だって今のうちに叩いとかないと、元気になったら何も出来ないもんね♪
私:元気な時でも叩いてるでしょーがっっ!!(怒)


元気な時でも弱っている時でも、容赦なく突っ込みは訪れる(笑)
これに負けていては、自分の通常の仕事も出来やしない(笑笑)
そんな笑いが終わっても、あんちゃんは瞬き一つしない(爆)


私:怖いから瞬きしてくださいよ~!
あんちゃん:こ~んなツブラな瞳なのに?
全員:ぶははははははは!!!!!


その瞬間、


向かいの人:誰が?


一瞬、そこにいた全員が固まって、向かいの人を凝視する。
しかしタイミングよく突っ込んだ向かいの人は、携帯で話していたのだー!!!!!


全員:ぶははははははははははは!!!!!
私:今のはツッコミじゃないんですね!
お父さん:なんだよ、携帯で話してんじゃん!
あんちゃん:携帯で話しながら、こっちの話にツッコんでるんじゃないの?


なんというタイミングの良さ!密かに笑いの神が下りてきています!!(笑)


しかし「誰が?」と言った当の本人は気付く間もなく、携帯で夢中になって
お話中。この笑いを引っ張りながら、私は帰路へとつくのでありました。


病み上がりに、この笑いは刺激が強すぎます!!(笑)
それにしてもあんちゃん、ツブラな瞳じゃないですよ♪(爆)
[PR]
by florapictures | 2008-06-18 21:23 | laugh

季節外れのカゼ物語

ちゃらら ららら ららら ららら
抱きっしっめた~い~♪

by チャコの海岸物語(物語しかかかってない・・・・・/汗)


滅多に風邪をひかない、頑丈な父が風邪をひいてしまった。
「めずらしいねぇ」などと話して治りだした頃には、母へと風邪菌が
移動していた(汗) やばいなぁと思っていると、最後に一番ひどい
風邪を引く羽目になってしまった(涙) 発熱・鼻水・咳のフルコース。
土日を含めると、5日間も寝込んだ計算になってしまった(大涙)
自然治癒で頑張ろうと思っていたけれど、家族が我慢できなくなった(!)
ために、割高な休日診療所へ行くことにしました。すると・・・・・

「レントゲンが撮れる病院へ行って下さいね」

おーまいがっっ!!!
そんなにヒドイ症状なの?と思いつつ、翌日近所の病院へ行くと、

「咳が出すぎているから、疑われたんですよ」

あぁ、そうですか(ほっ) まずは一安心。でも午前中、ずっと病院で
待たされたのには閉口。体力が無い時期なので、座っているだけでも
かなりの重労働(涙)
とりあえずギリギリまで仕事をためて、どうにもいかなくなった時期に
ヘロヘロになりながら出社。やはり体力がないので、自転車に乗るのも
尋常ではない(それならバスで行けよっ!って突っ込みもアリで/笑)
カゼを引き始めてから1週間経っているが、まだまだ咳が止まらず、
苦しみは続いている。会社の女の子からは、

「百日咳じゃぁないんですか??(疑)」

やめてっ!(切実)
もうそろそろ、普通の生活に戻りたいよ~(涙)

体力強化作戦、そろそろ開始いたします(爆)
[PR]
by florapictures | 2008-06-16 21:10 | daily

こーんなお仕事、やりたいなっ♪

私が見ているTV番組の1つに、某N局の色んなお仕事を紹介する番組が
あります。数年前から放送されていたようですが、関西圏では最近になって
放送され始めました。色んな職種の名前を聞くけれども、実際にはどんな
仕事をするのか分からないことがありますが、この番組ではそういった職種の
仕事内容を紹介しています。


これが結構分かりやすいんですよ!


その仕事のいいトコも紹介すれば、苦労しているトコも放送されます。
華やかに見える仕事、楽しそうに見える仕事でも、その裏では皆さんが
地道な積み重ねをして、頑張っている様子がよく分かります。
「将来、何をしようかな?」
と思っている人にとっては、結構参考になる番組だと思います。
ただ興味ある職種が既に放送されていたらアウトかも・・・・・?(汗)
って言うか、もっと昔からやってほしかったなぁ(沈) 最近になって、
この手の番組制作が多いですね~(笑)

気になる、気になる?
[PR]
by florapictures | 2008-06-04 21:03 | daily

centipede's attack!!

非常事態というものは、予告もなしにやってくるものである。
いや、予告してたら非常じゃないよ(笑)

日々の雑務に追われながらも退社時間へのカウントダウンが始まる頃、
お茶だししていたコップなどを下げて洗い出す。私はこれから起こる惨劇に、
まだ気が付かないでいた。ゴミを一まとめにし、急須などを片付け始めた瞬間、
笑いと惨劇への幕開けとなったのである・・・・・

衝撃の事実は現場で起きている!!!
[PR]
by florapictures | 2008-06-03 20:55 | laugh



日々の思いを綴っています。時々写真も載せています。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧