喫茶去

ドラゴンボート in 北港スプリント  番外編

「時々、ブログ見てますよ。更新、ドラゴンボートで止まってますよね・・・・・」

ドキーッッッ!!!!! Σ(゚Д゚ノ)ノ
まだ2回しかお会いしていない方から、こんなツッコミをいただきました(汗)
最近習い事を増やしたり、ネット徘徊(笑)ばかりしているので、ネタはありながらも
更新が滞っているのが現状でした。

しかし!
このようなお言葉を頂いたからには、頑張って更新するっきゃないでしょ!
うん、がむばる。でもマイペース更新になると思いますので、何卒ご容赦を。
すみません、すみません・・・・・((((;゚;Д;゚;))))


当日の天気予報は、曇。場所が場所なだけに、体感温度がさらに下がることは
予測していた。実際の天気は、快晴。現地は陽気に包まれて、暖かく過ごせそうな
気配だった。

しかし!撮影できる場所が、ボートに乗り降りできる桟橋だけだったので、長時間、
海の上に居続けることになってしまった。やはり風は冷たく、油断すると風を引いて
しまいそう(涙) 持ってきたウィンドブレーカーを羽織り、パーカーのフードもかぶって
準備万端!

まさにエスキモー状態・・・・・(汗)
d0003057_21312396.jpg



ここからは、語る姿をご覧下さい!(笑)
ちょっぴりプロジェクトX風な?(汗)

今から歌いますっっ!!
[PR]
# by florapictures | 2008-12-08 21:38 | sports

ドラゴンボート in 北港スプリント  Part3

初めてドラゴンボートを見ましたが、とっても熱いスポーツです!!
あまりメジャーでないのが、とても残念!!

ここは一つ、私が広報宣伝を・・・・・(アテにならんかも/汗)


ここからは、選手の表情を載せていきます!!
みんな、真剣です!!!!!

心は一つ!!
d0003057_21403785.jpg


思わず笑顔もこぼれる・・・・・
[PR]
# by florapictures | 2008-11-12 21:45 | sports

ドラゴンボート in 北港スプリント  Part2

怒られた続きです(笑)

どんどん載せていきますよ~!!


頑張れ~!!
d0003057_21361544.jpg


気持ちは一つ!!
[PR]
# by florapictures | 2008-11-12 21:38 | sports

ドラゴンボート in 北港スプリント  Part1

「ドラゴンボートの撮影に行きませんか?」

と、1通のお誘いメールが届きました。
私の知り合いの方たちは、ドラゴンボート協会からの正式依頼を受けて、
大阪の天神橋や琵琶湖、はたまた関空までカメラを何台もかついで撮影に
参加されています。その内のお一人Mさんから、11月2日に北港で行われる
スプリントの撮影に行こうと誘われたのです。メインカメラマンは「もう飽きた」と
いうことでキャンセル。


はっきり「彼女とゆっくりデートしたい」って言うたらえーやん(笑)


というわけで、北港に到着です♪
d0003057_2130365.jpg


気温は寒いが、情熱は熱いゾ!
[PR]
# by florapictures | 2008-11-12 21:34 | sports

ウォンテッド

既に公開が終わってしまったこの映画(汗)
終わる寸前ギリギリで、駆け込みセーフで行ってきました!

ジェームズ・マカヴォイ演じる、冴えない会社員ウェズリー・ギブソンは、
仕事に恋に失敗続き。ある日、アンジェリーナ・ジョリー演じる魅惑の
女性フォックスから、

「あなたのお父さんは殺し屋なの」

と告げられます。その日から、ジェットコースター並みの展開の早い生活が
彼を襲うのです!!

う~む・・・・・
[PR]
# by florapictures | 2008-11-05 13:46 | movie

さあ、茶会席を食べに行こう!

大昔の事なのですが、奈良県の當麻寺へ行くことになりました。
茶道メンバーのMちゃんがここで書道を習っていることもあり、
段取りをしてもらって、大阪から山越えしちゃいました♪

當麻寺は、奈良県にある二上山の麓にあり、白鳳時代に建立されたお寺です。
そして、藤原家の郎女・中将姫ゆかりのお寺としても有名です。周りを山に
囲まれているせいか、荘厳な雰囲気があります。

うぅ、温かそう・・・・・
d0003057_2039099.jpg


雰囲気良し♪
[PR]
# by florapictures | 2008-10-31 20:23 | travel

魅惑の雑貨紀行 in ベトナム 【町並み編】

よく考えてみると、町の様子を撮った写真が少ない事に気付きました(汗)

と言うわけで、遅ればせながらホーチミン市内のご案内をさせて頂きます♪


空港からホテルへ向かう途中に、日本とは少し違う形のお寺を見つけました。
ベトナムはほとんどがキリスト教徒ですが、仏教徒もおられるそうです。

d0003057_21125429.jpg



ちなみに、ベトナムはフランスの植民地となっていた時期があったらしく、
市内の建物はヨーロッパにあるようなゴシック調の建物が数多くありました。
しかしその反対では、下町のような場所もあり、両極端な雰囲気を持って
いると思いました。

他にはこんな感じです♪
[PR]
# by florapictures | 2008-10-27 21:19 | travel

乙女心と秋の空?

段々、朝晩と昼間の気温差が大きくなってきました。
昼間はこんなに青空なのに・・・・・

おまけに今日は雨。
色々と考える事が増えてきました。

d0003057_21254621.jpg



まずは、週末のお茶会の段取り。
半年も茶道から離れていたので、今年は裏方として切り盛りします。
お茶会で点てる「薄茶」とは違う、「濃茶」を習っていたので(汗)

一緒って思うでしょ?
実は全然違うんですよ~!!!

しかも今年はメンバーが少ない!(泣)
裏を仕切れるのか??
裏方が上手くいかないと、お茶会自体が回りません!

あぁ、責任重大(泣)
でも頑張るっっ!!

来年は、着物を着て参加しよう。

多分・・・・・(笑)
[PR]
# by florapictures | 2008-10-22 21:33 | scene

魅惑の雑貨紀行 in ベトナム 【第3日目・ベトナム最終日&出発編】

昨日と同様に早く寝たため、早起きしてしまった二人(笑) 何故かとっても
健康優良児です(爆) 昨日食べたフォーが気に入ったので、普通にご飯を食べた後、
フォーも食べることにしました。姉さんは「お粥が食べたい!」とこちらも普通に完食♪
食欲が満たされたところで、ベトナム最終日を楽しむために出かけることにしました。


ホテルの無料バスで、市民劇場(オペラハウス)まで行き、第一の目標である
国営百貨店に向かいました。


国営百貨店の中は、結構広いのですよ♪
d0003057_2057307.jpg


最終日も頑張るで~(笑)
[PR]
# by florapictures | 2008-10-18 21:06 | travel

魅惑の雑貨紀行 in ベトナム 【第3日目・ベトナム最終日&出発編】

昨日と同様に早く寝たため、早起きしてしまった二人(笑) 何故かとっても
健康優良児です(爆) 昨日食べたフォーが気に入ったので、普通にご飯を食べた後、
フォーも食べることにしました。姉さんは「お粥が食べたい!」とこちらも普通に完食♪
食欲が満たされたところで、ベトナム最終日を楽しむために出かけることにしました。


ホテルの無料バスで、市民劇場(オペラハウス)まで行き、第一の目標である
国営百貨店に向かいました。


国営百貨店の中は、結構広いのですよ♪
d0003057_2057307.jpg


最終日も頑張るで~(笑)
[PR]
# by florapictures | 2008-10-18 21:06 | travel



日々の思いを綴っています。時々写真も載せています。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧