喫茶去

魅惑の雑貨紀行 in ベトナム 【第2日目・ベトナム観光編】

昨夜、早い時間に寝てしまったため、この日は6時半に目覚めてしまった(笑)
移動の疲れでもう少し寝るかと思ったが、案外早い起床となりました。この日は、
市内観光の前に名物「フォー」を食べるのですが、ツアーにはきちんと朝食が
ついています。前日ガイドさんからは、「朝食はあまり食べないよーに」と注意を
受けていた。がっっ!! 美味しそうなバイキングを目の前にすると、そんな注意は
吹っ飛んだ!!!(笑)


ホテルの朝食風景。
d0003057_2048981.jpg




朝食後、ガイドさんと合流だ!
[PR]
# by florapictures | 2008-09-24 21:00 | travel

魅惑の雑貨紀行 in ベトナム 【第1日目・ベトナム到着編】

色々事件もありましたが、無事に5時間のフライトを終え、ベトナム空港に降り立ちました。
暑い!湿気と言う名の服を着ているような感覚に襲われる。確かに暑いと聞いていたよ。
大阪の夏を経験していれば大丈夫と自負していたが、これは想像以上に暑いっっ!
さっさと建物の中に入りたいよ~(泣) バスで少しばかり移動し、ついに入国の窓口へと
到着した。


窓口には、Asian・Europeanなど、色々分かれている。どこに並んでいいのか
分からず(笑)、とりあえず少ない窓口に並ぶ事にした。すると・・・・・

ありえへんやんっっっ!!(驚)
[PR]
# by florapictures | 2008-09-05 19:17

魅惑の雑貨紀行 in ベトナム 【第1日目・空港&飛行機編】

「ベトナム、行かない?」


姉さんからお声がかりがありました。しかもお互いに見ているTV番組「弾丸トラベラー」の
ベトナムの放送が終わった直後に(笑) ベトナムには既に知り合いが行っており、
「良いよ~、1回行っておいで」
と言われていて、興味のあった国なのです。ここで乗っからないと女が廃る!即「OK」の
返事を返し、ベトナム行きが決定しました。


ここで問題勃発!持っているコンパクトデジカメのモチが悪いのです(汗)
バッテリーを買い換えたのですが、あまり長持ちしない感があります。
そこで知り合いが、

「コンパクトなら貸してあげるよ」

との優しいお言葉に甘えて、コンパクト2台体制で挑むことになりました。


私たちが乗るベトナム航空。
添乗員さんはアオザイを着ていました♪
d0003057_20481699.jpg


何故かネタが満載なのです(汗)
[PR]
# by florapictures | 2008-09-01 20:51 | travel

日本最大! PL花火芸術!!

毎年8月1日になると、PL花火芸術が催されます。日本最大といわれる
10万発の花火の雄大さに、大阪内外から訪れた人々は息を飲んで、
その美しさに酔いしれます。

しかし!

7月下旬、メディアの新聞報道について、地元に激震が走ることとなりました。
その内容は、「10万発から2万発に修正する」と言うものでした。
何故修正されたかと言うと、通常は1発ポーンと打ち上げたものに対して、
パーンと1つの花火が開いて1発と数えるらしいのです。しかしPLの花火は、
1発ポーンと打ち上げたものに対して、中身が1つだけでなく5~6発以上も
開くものがあり、それを個々に数発と数えていた物を1発に数えたため、大幅な
修正となったのです。新聞には「発数は修正されたが、規模は変わらない」と
まとめていましたが、読んだ人にとっては「えっ?今年少ないの?」と驚きを
隠せませんでした。噂によると、色んな所へお問い合わせがあったようです(汗)

そんな噂は跳ね除けて、当日は盛大に「いつもどおり」の花火が打ち上げられました(笑)
当日はコンパクトで参戦したため、手ブレ・画像の小ささが気になる所ですが、ご容赦を(汗)

鮮やかな色花が夜空を彩ります♪
d0003057_21225776.jpg




新作もあり、感動していた瞬間!事件は起こったのであります。起こるべくして起こった事件。きっとこんな人も、過去にはいたハズだっっっ!!

新作だよん♪
d0003057_21235175.jpg




確率的にスゴイ事件?(笑)
[PR]
# by florapictures | 2008-08-09 21:26 | scene

響宴 【Hush & Loud ライブ編】

某日、久々にライブに行ってまいりました♪

毎回カメラマンとして参加しているお二人のうち、1名が仕事で遅れてこられるとのこと。
「ほったらかしにするけど、一緒に撮りに行きますか?」とのお誘いを受けました。
というより・・・・・微妙にカメラマン修業ですよねっっ?(汗)

しかーし!
人物撮影と言うのは、floraの苦手とするところなのです(涙) 今までの撮影も、
人物と言うのは撮ったことがなく、出来る限り避けて通ってきた道のりでした(大汗)
でもここで好き嫌いを無くすのも必要だと思い、今回チャレンジしてきました!!
ふっ、大人になったな♪


今回、掲載許可をいただいたKumamaRoomさんのオープニングです。
この写真を見て、「ロックよ、静かに流れよ」(古っっ)のイントロを思い出すのは何故???(笑)
d0003057_215354.jpg


これからが本領発揮だーっっ!!!
[PR]
# by florapictures | 2008-07-15 21:57 | daily

centipede's attack 2 !!  ~やはり女性は強いのダ!!~

始業時刻をあと少しと控えた頃、トイレ掃除をしていたお姉さまに声をかけられた。


お姉さま:捨てても良いワリバシってある?


う~む、なにやら嫌な予感がするゾ?
ワリバシ。この単語には、悪魔の暗示があるようだ・・・・・(涙)

どっひゃぁぁぁ~~~!!!!!
[PR]
# by florapictures | 2008-07-09 20:59 | laugh

Blackout!!  ~犯人は誰だ!?~

ポンッッ!!!


終業時刻もあと15分と迫った頃、いきなり明るかった社内が真っ暗になった。
憧れの停電である(笑) しかし、普段は何の前触れも無く真っ暗になるのに、
今回は「ポンッッ!」という音付きである。なんでや?????(爆)

そして人々が集うのですよ・・・・・
[PR]
# by florapictures | 2008-06-25 21:05 | daily

ペガサスの流星拳っっ!!でしょ?????

「すいません、ペガサスなんですけど・・・・・」


全員:はぁぁぁぁ???(心の声/笑)

いったい誰よっっ!?
[PR]
# by florapictures | 2008-06-22 21:04 | laugh

弱いうちに叩いておこう(笑)

病み上がりで会社へ行っているけれども、なかなか咳が止まらない
状態が続いている。「夏風邪」はキツイとよく聞くが、本当に体感して
みるとよく分かる(笑)
今回は普通の咳以上の咳(どんなんやねんっ!/笑)をしているので、
余計に病人らしくみえてしまう(本当に病人なんだけどね/汗)


咳き込みながら仕事をしつつ、ようやく退社時間を迎えた。


私:お先に失礼しま~す。
お父さん:えぇ?もう帰るの?
私:病み上がりなんですから、勘弁してくださいよ~(笑)


などと談笑しつつ、帰り支度を始める。ちょうどその時、あんちゃんが
通りがかったので、思いっきり手を振ってみた。すると、瞬きもせずに
近寄ってキターッッッ!!!(爆)


私:ただでさえ怖いんですから、瞬きぐらいしてくださいよっ!
お父さん:だって今のうちに叩いとかないと、元気になったら何も出来ないもんね♪
私:元気な時でも叩いてるでしょーがっっ!!(怒)


元気な時でも弱っている時でも、容赦なく突っ込みは訪れる(笑)
これに負けていては、自分の通常の仕事も出来やしない(笑笑)
そんな笑いが終わっても、あんちゃんは瞬き一つしない(爆)


私:怖いから瞬きしてくださいよ~!
あんちゃん:こ~んなツブラな瞳なのに?
全員:ぶははははははは!!!!!


その瞬間、


向かいの人:誰が?


一瞬、そこにいた全員が固まって、向かいの人を凝視する。
しかしタイミングよく突っ込んだ向かいの人は、携帯で話していたのだー!!!!!


全員:ぶははははははははははは!!!!!
私:今のはツッコミじゃないんですね!
お父さん:なんだよ、携帯で話してんじゃん!
あんちゃん:携帯で話しながら、こっちの話にツッコんでるんじゃないの?


なんというタイミングの良さ!密かに笑いの神が下りてきています!!(笑)


しかし「誰が?」と言った当の本人は気付く間もなく、携帯で夢中になって
お話中。この笑いを引っ張りながら、私は帰路へとつくのでありました。


病み上がりに、この笑いは刺激が強すぎます!!(笑)
それにしてもあんちゃん、ツブラな瞳じゃないですよ♪(爆)
[PR]
# by florapictures | 2008-06-18 21:23 | laugh

季節外れのカゼ物語

ちゃらら ららら ららら ららら
抱きっしっめた~い~♪

by チャコの海岸物語(物語しかかかってない・・・・・/汗)


滅多に風邪をひかない、頑丈な父が風邪をひいてしまった。
「めずらしいねぇ」などと話して治りだした頃には、母へと風邪菌が
移動していた(汗) やばいなぁと思っていると、最後に一番ひどい
風邪を引く羽目になってしまった(涙) 発熱・鼻水・咳のフルコース。
土日を含めると、5日間も寝込んだ計算になってしまった(大涙)
自然治癒で頑張ろうと思っていたけれど、家族が我慢できなくなった(!)
ために、割高な休日診療所へ行くことにしました。すると・・・・・

「レントゲンが撮れる病院へ行って下さいね」

おーまいがっっ!!!
そんなにヒドイ症状なの?と思いつつ、翌日近所の病院へ行くと、

「咳が出すぎているから、疑われたんですよ」

あぁ、そうですか(ほっ) まずは一安心。でも午前中、ずっと病院で
待たされたのには閉口。体力が無い時期なので、座っているだけでも
かなりの重労働(涙)
とりあえずギリギリまで仕事をためて、どうにもいかなくなった時期に
ヘロヘロになりながら出社。やはり体力がないので、自転車に乗るのも
尋常ではない(それならバスで行けよっ!って突っ込みもアリで/笑)
カゼを引き始めてから1週間経っているが、まだまだ咳が止まらず、
苦しみは続いている。会社の女の子からは、

「百日咳じゃぁないんですか??(疑)」

やめてっ!(切実)
もうそろそろ、普通の生活に戻りたいよ~(涙)

体力強化作戦、そろそろ開始いたします(爆)
[PR]
# by florapictures | 2008-06-16 21:10 | daily



日々の思いを綴っています。時々写真も載せています。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧