喫茶去

イチゴに襲いかかる悲劇!

先日友達Rっちとお買い物に出かけました。目的は「服」だったのに、何故か彼女が最初に
買ったものは「イチゴ」でした。仕方が無いのでショッピングバックに入れ、服を物色しに
出かけました。二人でレジで並んでいると、いきなり

「ドサッ」(?)

そうです。Rっちはイチゴを入れたショッピングバックを落としたのです!も~、どうやって
落としたのよっ!(怒) 慌てて拾い上げ、中身をチェックしたところ、イチゴは無事でした。
(良かった、良かった♪)

買い物を済ませ、移動の為に電車に乗り込みました。座席に座った途端、

「ドサッ」(!!)

またもや、彼女はイチゴの入ったショッピングバックを落としたのです。今度はイチゴの
上部分が下になるように、半回転して落ちたのです!(笑) 再度慌てて拾い上げ、
Rっちが発した言葉は.....

「高いイチゴなだけに頑丈だな」(爆)

そんな彼女とショップの店員さんに踊らされて、可愛いプリーツスカートを買ってしまい
ました。このスカートを履くべく、色んなところにお出かけしたいと思います。

その前に、このスカートに似合う靴を買わないと.....(爆)
[PR]
# by florapictures | 2005-03-21 21:05 | laugh

ユベントス、ベスト8進出!

先日から行われている欧州チャンピオンズリーグで、なんとユベントスがあの銀河系集団
レアルマドリードを僅差で破り、ベスト8進出を果たしました!次の対戦相手はリバプールで
少々手ごわい相手ですが、ユーベなら必ずや撃破するものと信じています♪

イタリアからはACミラン、インテルミランも進出したのですが、残念ながらこの2チームは
対戦相手となってしまいました。しかしユベントスと違うブロックなので、どちらかが順当に
駒を進めることが出来れば、イタリア同士の決勝となるのです!

でも個人的には、ユベントスに優勝してもらいたいです。そしてセリエAとの2冠!
もう最高ですよね~(#^o^#)
[PR]
# by florapictures | 2005-03-19 21:06 | sports

ロマンスの神様♪

皆さんは日々、通勤電車というものに悩まされてはいませんか?私の場合、最寄駅から
空の電車が発車するので、発車時刻より少し早めに駅に着けば、楽に座る事が出来ます。

そしていつものように電車で座っていたのですが、な・なんと!3日連続で同じ男の子の
横に座っていたのです!TVドラマならここでロマンスが芽生えたりするもの♪中々の
イケメンだし、これは・・・・・と思っておりましたが、その希望もはるか彼方に飛んでいく事に
なりました。

実は、そのイケメンくんは「臭かった」のです!何日もお風呂に入らない時の匂い(私では
ありませんよ、念の為!)が、彼を包んでいるのです。

途中の駅で電車を乗り換えるので、その度に安堵のため息をついておりましたが、偶然に
してもちょっと嫌ですよね(汗)しかも3日目は「ミントガム」を食べていたのです!「ミント」は
私の敵対する食べ物で、朝からのW攻撃にほとほと参ってしまいました。

そしてやっと彼が電車を乗り換える駅に到着し、すっきりした気持ちになっていました。
そこへ、その空いた席におばあさんがやってきて座りました。このおばあさん・・・・・

「湿布」臭かったのです。まったくついていません(涙)
[PR]
# by florapictures | 2005-03-18 18:43 | laugh

バティストゥータ、現役引退を表明

アルゼンチン代表として3度のW杯に出場、セリエAにも所属し、一時は中田選手と
チームメイトであったガブリエル・バティストゥータが現役引退を表明しました。

現在アラブのクラブチームに所属し、今年に入ってからは大久保選手が移籍して
有名になったマジョルカへの移籍を希望していましたが、年齢を理由に拒否された
ため移籍を断念。アラブのチームでも出場回数が激減した事により、苦渋の決断を
せまられたように思われます。

でもヴィッセル神戸に所属するカズは、バティより年上なんです。と言うことは、
Jリーグで活躍は出来ないものなのか?と単純に考えてしまいます(汗)
日韓ワールドカップ以降、彼の試合を見る機会が減った事が残念でたまりません。
Jリーグのクラブチームの方々、勧誘なんて無理でしょうか?(^_^;;

今後は、指導者としての道を歩むと思われます。近い将来、彼が育てた選手が
セリエA等に移籍して、活躍する日が楽しみです♪
[PR]
# by florapictures | 2005-03-16 15:09 | sports

Welcome! Welcome!!

ようこそお越し戴きまして、ありがとうございます。
ここはPCオンチの私floraが、日々思った事を綴ったり、きままに撮った
写真を載せていこうと思っています。
(時々テンパったメッセージも載ったりして...../汗)

「喫茶去(きっさこ)」とは、茶道用語で

「ようこそお越し下さいました。どうぞゆっくりお茶でも飲んでいって下さい」

という意味を持っています。

お越し戴いた方に楽しんで頂けるような、ブログ作成を目指します。
これからよろしくお願い致します<(__)>

by flora
[PR]
# by florapictures | 2005-03-15 18:32 | はじめに



日々の思いを綴っています。時々写真も載せています。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧