喫茶去

こーんなお仕事、やりたいなっ♪

私が見ているTV番組の1つに、某N局の色んなお仕事を紹介する番組が
あります。数年前から放送されていたようですが、関西圏では最近になって
放送され始めました。色んな職種の名前を聞くけれども、実際にはどんな
仕事をするのか分からないことがありますが、この番組ではそういった職種の
仕事内容を紹介しています。


これが結構分かりやすいんですよ!


その仕事のいいトコも紹介すれば、苦労しているトコも放送されます。
華やかに見える仕事、楽しそうに見える仕事でも、その裏では皆さんが
地道な積み重ねをして、頑張っている様子がよく分かります。
「将来、何をしようかな?」
と思っている人にとっては、結構参考になる番組だと思います。
ただ興味ある職種が既に放送されていたらアウトかも・・・・・?(汗)
って言うか、もっと昔からやってほしかったなぁ(沈) 最近になって、
この手の番組制作が多いですね~(笑)

気になる、気になる?
[PR]
# by florapictures | 2008-06-04 21:03 | daily

centipede's attack!!

非常事態というものは、予告もなしにやってくるものである。
いや、予告してたら非常じゃないよ(笑)

日々の雑務に追われながらも退社時間へのカウントダウンが始まる頃、
お茶だししていたコップなどを下げて洗い出す。私はこれから起こる惨劇に、
まだ気が付かないでいた。ゴミを一まとめにし、急須などを片付け始めた瞬間、
笑いと惨劇への幕開けとなったのである・・・・・

衝撃の事実は現場で起きている!!!
[PR]
# by florapictures | 2008-06-03 20:55 | laugh

ぽっかぽか

ある陽だまりの午後、気持ち良さげに眠る猫を発見!
多くの人が通り抜けるのを横目に、スヤスヤ寝ちょります(笑)

d0003057_2171037.jpg




あ~あ、気持ち良過ぎて前足が~(爆)

こんな時、襲われたらどんな行動をとるのやら?
ちょっと興味津々♪
[PR]
# by florapictures | 2008-05-30 21:12 | daily

一人ゴチ

「態度が大きいわっ!」

と、いきなり会社で言われてしまった。しかも自分が使おうと
していたダンボールを勝手に使おうとしていた人に(汗)
自分の思い通りにならないとすぐに怒り出すので、他の人も
文句を言おうとしない。私も文句を言わなかったのだが、
態度にあからさまに出ていたようだ。

私に非はないが、大人な対応をしなかった事が悔やまれる。
今まで他の会社でも、どんなに文句を言いたい事があっても、
上手く対応してきたと自負していたのに。
今では一言も話しかけようとしてこない。その方が仕事が
進むので、ありがたい話だが。しかし今度は大人な対応を
しようと心に誓った。
それが社会人だから。


今、心が荒んでいるので、和な写真で癒しを求めよう。
自分的には、今昔が入り混じっていて好きな写真。
でももう一口欲しいかな(汗)

d0003057_21122936.jpg


明日もお仕事、頑張るぞ~♪
[PR]
# by florapictures | 2008-05-28 21:12 | daily

春の足跡

桜が綺麗に咲いているのに、雨が降ってきました。
僅かな桜の晴れ舞台。
どうか、もう少し夢を咲かせて・・・・・


桜も自分の足跡を残している
d0003057_2195398.jpg





こんなに普通の毎日の中で 出会ってしまった二人

降りしきる雨にすべてを流して しまえたらいいけれど・・・・・

by優しい雨
[PR]
# by florapictures | 2008-05-17 21:11 | scene

ロケ地へGO!!  ~鹿男あをによし・鹿鹿編~

ついに「ロケ地」シリーズ最終回です。
でも前回の爆笑編のようなネタはありません(汗)

さすがにドラマの舞台となっているので、妙に鹿の人形や
ぬいぐるみが多いような気がしました。

え?なんか言った?
d0003057_2113345.jpg


稼ぎ時やで~♪
[PR]
# by florapictures | 2008-05-14 21:19 | travel

ロケ地へGO!!  ~鹿男あをによし・爆笑編~

遂に「鹿男あをによし」のラストシーンのロケ地までやってきました。
(前回も言ったよって突っ込みはナシで/笑)

この日の天候は、あいにくの雨模様。しかし私は、この場所で結婚式を挙げようと
するお二人に出会いました。羽織袴に白無垢。まさに古都にふさわしい姿です。
人力車に乗って観光客の祝福を浴びながら、恥かしそうにされた姿が印象的でした。
ただ、天気だけが・・・・・(涙)

顔は消させていただきました。
雨の中、お疲れ様です♪
d0003057_211064.jpg


そんな仲睦まじい二人を見送って、綾瀬はるかと多部未華子が立っていた、
浮見堂へ到着しました。
すると・・・・・!!

普通こんなん、やりますか?(笑)
[PR]
# by florapictures | 2008-05-07 21:03 | travel

ロケ地へGO!!  ~鹿男あをによし・後編~

さて蓬で腹ごしらえも完了♪
そろそろ話の本筋となるロケ地へと向かいます。

この建物は、綾瀬はるかが玉木宏を無理やりならの古墳群へと案内し、
その帰りに酔っ払って終電に乗り遅れた為に泊まった旅館「静観荘」です。
普通の街中に、これだけの立派な外観を持つ建物は、時間が止まったような
錯覚を感じさせます。

d0003057_2132890.jpg




落ち着いた雰囲気が漂う奈良町を後にし、メインの場所へと向かうので
ありました♪

ココが鹿男のメインだ!!
[PR]
# by florapictures | 2008-04-26 20:47 | travel

ロケ地へGO!!  ~鹿男あをによし・蓬編~

あぁ、歩き回るとお腹がすきました(笑)
奈良町に来ると、必ずと言っていいほどこのお店に立ち寄ります。
私はこれで3回目。案内してくれたブタの使い番とウサギの使い番は、
毎月立ち寄っているらしい(驚)
そんなお二人に脱帽♪

私は3回も行ってるのですが、全くどこにあるか把握してません(汗)
いつも人任せ、足任せ。このお店は小さいのですが、アットホームな
雰囲気を持つお店です。名前は「蓬」といって、お母さんと娘さんの
二人の細腕で切り盛りしています。

店のディスプレイは、一足早い春模様♪
d0003057_2110348.jpg


料理をちょっとご紹介♪
[PR]
# by florapictures | 2008-04-21 21:18 | travel

ロケ地へGO!!  ~鹿男あをによし・前編~

3月で最終回を迎えた「鹿男あをによし」。
奈良町を良く知る知り合いに、ロケ地の案内をしてもらう事にした。
当日はあいにくの雨模様、そんな天気にも関わらず、我らの
武力介入は続くのであった(笑)

奈良町のあちこちに、宣伝ポスターが貼ってありました。
ポスターは2、3種類あるのですが、1枚しか撮影できず(涙)
(あとはビブレの中にあったのですが、さすかに撮れない・・・・・/汗)

d0003057_1113370.jpg



そして今回の案内人、ぶたの使い番です(爆)
たそがれ・・・・・
d0003057_1121721.jpg


いざ行かん、ロケ地へ!!
[PR]
# by florapictures | 2008-04-16 11:09 | travel



日々の思いを綴っています。時々写真も載せています。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧