喫茶去

透明感

ある寒い冬の日、六甲へ行った。
あいにくの曇り空、天気予報は夜から雨模様。

そんな事を気にすることなく、山を登って行く。
高台から見る景色は、都会の喧騒を忘れさせてくれた。
まるで仕事のもやもやを見透かし、癒してくれるかのように。

そして夜景は、全ての事を忘れさせるほど幻想的であった。
息を呑む美しさ。ここにいる自分が自分で無いような錯覚を
感じさせる。そして時さえも忘れた。

d0003057_2123717.jpg




恋焦がれ、想いが刹那に消えて行く・・・・・
[PR]
# by florapictures | 2008-04-14 21:03 | scene

朽ち果てても

朽ち果てても、最後まで自分の仕事を全うする・・・・・


そんな気合を感じます。
d0003057_2055716.jpg





現在、公私共に打たれまくって弱ってます(嗚呼)
しかし、この雨どいのように、最後まで頑張って全うしようと
誓いました。明日も頑張ろう!

中のオレンジは、分かる人にしか分かるまい・・・・・
(って言うか、誰にも分からんな・・・・・/笑)
[PR]
# by florapictures | 2008-04-09 20:56 | daily

樹氷を求めて

2月某日、樹氷を撮りに行こうと決めた数日後、関西圏では
恐ろしいほどの積雪を観測。翌日に登山を控えていたのですが、
雪がたくさんある嬉しさと、山へ向かう道の恐怖を考えると
良いのか悪いのか、全く言葉が出ませんでした(笑)

山の達人より、「8時までに現場に到着した方が良い」と助言を受け、
山へ向かったのですが、案の定、向かう道路は凍結しており、
ノロノロ運転の車が連なる始末。そんなこんなで、なんとか駐車場へ
到着しました!

木々が雪の傘をかぶっているようです♪
d0003057_2141822.jpg




山へ登る途中、アイゼンを靴に取り付ける。
これで雪道は大丈夫!のはず・・・・・

やっぱり山はスゴイのだ!!
[PR]
# by florapictures | 2008-03-27 21:16 | scene

交通事故には気をつけろ!!

お久しぶりっ子のfloraです(汗)
いやはや、本当に更新しないと忘れられちゃいそうだ(大汗)

本日はノンビリと家で、衣替えと写真の整理作業に追われる一日と
なりました。両親は介護が必要な親戚と一緒に、その人の家族が
入院する病院へお見舞いに行きました。帰宅予定時間が過ぎても、
一向に帰ってくる気配が無い。ま、まさか病院で何かあったんじゃ・・・・・


プルルルルル、プルルルルルル・・・・・

予感を察したように、電話が鳴り出しました。走って受話器を上げると・・・・・

「Aと申しますが、○○(flora父の名前)さん、おられますか?」

良かった、危ない電話じゃなくて。
でもそんな人知らないぞ?ひょっとして新たな勧誘か????
などと思い、

私:いえ、まだ戻ってませんけど
A:実はクルマぶつけちゃって・・・・・

何ぃ~!!!!!!!
ついにやったのか・・・・・・・(汗)


まずは春の花を見て心を癒そう・・・・・
d0003057_20395037.jpg


ま、まさか!!!!!
[PR]
# by florapictures | 2008-03-23 20:40 | daily

鹿男あおによし を目指して

某日、奈良方面へ散策する事にしました。
いきなり仕事になったりして、なかなか撮影に行くことができないので、
知り合いにカップルにお願いして、案内していただきました!
(とても強敵なガイドです♪)

現在、「鹿男あおによし」と言うドラマで、奈良が熱くなっている。
そんな奈良を旅する事に・・・・・

熱い二人が熱視線を送る・・・・・
d0003057_213387.jpg





先生、頼むから狐の使い番から、さんかくを受け取ってきてくれないか(笑)
d0003057_2142757.jpg





もちろん、この鹿は喋りません(爆)

鹿男のエンディング、あんなにノリノリな曲を使うのはどうかと・・・・・(汗)
いや、個人的な意見です、はい(大汗)
[PR]
# by florapictures | 2008-02-27 21:05 | travel

新年祈願

やはり新年と言うものは、気分新たに「頑張ろう!」という気にさせてくれます。

みんな、色んな願いがあるんだね。
d0003057_20234921.jpg





こんなに可愛い絵馬もあります♪
ピンクは風水的に恋愛運を呼ぶそうです。
しかしハートとは、おぬし、なかなかやりよるのう(爆)
d0003057_2024647.jpg





私も新年の誓いを立てました。
多分、すぐやめそうです(汗)
[PR]
# by florapictures | 2008-02-23 20:29 | daily

自転車盗難?事件の巻

さてさて・・・・・、

昨年に転職したとお話しましたが、会社は地元なので運動がてら
自転車で通っています。心臓破り(!)の坂を乗り越えて15分。
帰りは下り坂をノンストップ(車より早いと言う噂/笑。車と接触した
こと多々/汗)で下るので、10分足らずで家に到着します。
そんな私にとって、自転車は最大の相棒であり、恋人でもあるのです。

ある日、いつもと同じように仕事を終えて帰ろうと自転車置き場へ
向かいました。

ところが!!

いつもあるはずの場所に、私の自転車が無いのです!!!!!(ToT)
おーまいがっっっ!!!!!



ダルマもびっくりするっちゅーねん!!!



d0003057_1938413.jpg


予想外デス!
[PR]
# by florapictures | 2008-02-17 19:56 | laugh

復活!の兆し

ご無沙汰しております、floraです。

先週末は、日本各地で大雪となりました。
私の住む大阪南部も、案の定積もってしまいました(汗)

しかし、童心に帰って雪だるまなんぞを作ったりして♪


ただ・・・・・


バックが白くて、上手く撮れてない・・・・・(涙)
やはり、まだまだ特訓が必要のようです(切実)


d0003057_21231571.jpg





そして・・・・・

長い間、お休みを頂いておりました。
今年は長期休暇をしないように、ブログ更新に邁進して
いきたいと思っています。拙いブログですが、どうぞ御贔屓に♪

近況?報告デス・・・・・
[PR]
# by florapictures | 2008-02-14 21:28 | daily

更なる桜を求めて in 吉野 【後編】

そんなこんなで、桜が散ってしまった上千本を越え、もうこれからは
行かないであろう未知の奥千本へと向かうのでありました。

お寺からどんどん道が伸びているのですが、そこは確かに山道に
近いものがあります。「本当にココを進んでいいのだろうか?」という
迷いを他所に、他の観光客はどんどん一心不乱に進んで行きます。

ひぃひぃ、ふぅふぅ。

登れども登れども、桜の「さ」の字も出てきません。本当に桜なんて
あるのだろうか?と不安もよぎります。そこで展望台みたいな場所を
発見!傾斜角度30度に近い坂道を登り、辿りついた先は・・・・・

心洗われる風景です!
しかし疲れたゼ(笑)
d0003057_2057397.jpg


この奥には、一体何が!?
[PR]
# by florapictures | 2007-06-01 21:20 | flower

更なる桜を求めて in 吉野 【中編】

さて、下・中千本を後にし、咲いているであろう桜を求めて
上・奥千本へと向かう。3分咲きの情報だけが頼みの綱。
ここで桜が撮れないと言う状況になると、なんのために
吉野まで足を運んだのか分からない(涙)

登山途中に上を見上げてみた。
やはり・・・・・

散ってます~(涙)
d0003057_20115345.jpg


どんどん奥へと向かうのだ!
[PR]
# by florapictures | 2007-05-26 20:25 | flower



日々の思いを綴っています。時々写真も載せています。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧