人気ブログランキング | 話題のタグを見る

喫茶去

北山川川下り・後編        Sep.17~18, 2005

はぁ、何故かココを書くのはなんと!3回目です(涙)
ず~っと誤作動して、書いたヤツが消えてしまったので、暫く立ち直る事が
出来ませんでした_| ̄|○
でも気を新たに後編を作成するのでありました♪

さて、すったもんだの挙句、晩御飯は「カレー」「うどん」で済ませた私たち。
悲しみにくれながら、おくとろ温泉で入浴。バンガローへの帰り道、楽しく
BBQする人達を横目に見ながら歩き、やけになってお菓子を食べ、
トランプに興じるのでありました・・・・・(涙)

翌日、とても良い天気になりました♪
クラシックの曲がピッタリです♪
北山川川下り・後編        Sep.17~18, 2005_d0003057_21482817.jpg




朝ごはんを食べて一息ついた後、センターの集合場所へ向かいました。
驚いたのは、結構年配の方もおられるという事。人気なんですね♪
そしてバスに乗って、筏の乗り場へと向かうのでありました。
乗り場には、所狭しと筏が置かれています。
北山川川下り・後編        Sep.17~18, 2005_d0003057_21512659.jpg



暑い中、筏師も準備万端です!この筏師は、もう地元の人ではなく、東京や
京都から来られた方たちばかりだそうです。地元の人が筏師でなくなるのが
寂しいと、年配の筏師は話していました。
北山川川下り・後編        Sep.17~18, 2005_d0003057_21595477.jpg



みんなで続々と筏へ乗り込みます!
北山川川下り・後編        Sep.17~18, 2005_d0003057_21521480.jpg



行ってらっしゃ~い♪
北山川川下り・後編        Sep.17~18, 2005_d0003057_21524762.jpg



ラフティングチームもやってきました。
北山川川下り・後編        Sep.17~18, 2005_d0003057_21532830.jpg



さぁ、我々も出発~!
北山川川下り・後編        Sep.17~18, 2005_d0003057_2154313.jpg



小さな滝も発見。少し分かりづらいですね(汗)
北山川川下り・後編        Sep.17~18, 2005_d0003057_21544954.jpg



燦々と太陽が照りつけます。暑~い(^_^;;
北山川川下り・後編        Sep.17~18, 2005_d0003057_21553927.jpg



筏師の許可が出たので、みんなで足をつけました。う~ん、気持ちいいです!
この川の色は緑色。みんなで石灰が溶けているから緑なんだろうと話して
いたのですが、実は台風が通り過ぎた後はこのように濁って緑になるそうです。
いつもはとても澄んだ色なんだよと、やさしい筏師が教えてくれました。
北山川川下り・後編        Sep.17~18, 2005_d0003057_2202054.jpg



そうしているとラフティングチームが、岩場に登りはじめました。
北山川川下り・後編        Sep.17~18, 2005_d0003057_2211077.jpg



次の瞬間、インストラクターがいきなりザッブ~ン!!気持ち良さそう!!
北山川川下り・後編        Sep.17~18, 2005_d0003057_221529.jpg



一緒にいた生徒たちも、恐々飛び込み始めました。頑張れ~!
北山川川下り・後編        Sep.17~18, 2005_d0003057_2223332.jpg



筏師が岩場にオールをはさんで、筏を前へ運んでいきます。途中、紐が結んである所も
あって、筏師が一生懸命に引っ張って、筏を更に前へと進めます。
北山川川下り・後編        Sep.17~18, 2005_d0003057_224148.jpg



雲が出てきましたが、この暑さは半端じゃありません(汗)
北山川川下り・後編        Sep.17~18, 2005_d0003057_2244452.jpg



暑さのせいか、蝶も一休み♪どこにいるか分かるかな?
北山川川下り・後編        Sep.17~18, 2005_d0003057_2254245.jpg



1時間ちょっとの楽しい旅が終わりました。終わっても筏師の仕事が待っています。
私たちが乗ってきた筏を分解して、クレーンで上流へ運んでいくそうです。
分解作業の真っ只中・・・・・
北山川川下り・後編        Sep.17~18, 2005_d0003057_2273127.jpg



皆さん、お疲れ様でした♪ちょっとぐったり?(汗)
北山川川下り・後編        Sep.17~18, 2005_d0003057_2281214.jpg



そしてお昼ご飯を食べに向かいました。昨日からロクなご飯を食べていないので、
リベンジでレストランでとんかつ定食を食しました♪勿論、おかわりはしましたよ(笑)
北山川川下り・後編        Sep.17~18, 2005_d0003057_22103318.jpg



そして冷えた体を温泉で癒し、大阪への帰路を急ぎました。途中、水越峠で西の
空に飛行機雲を発見。
北山川川下り・後編        Sep.17~18, 2005_d0003057_22102922.jpg



やっと地元へ帰ってきました。お疲れ会をするべく、お好み焼き屋へ入店。
そこでもんじゃ焼きと海老フレッシュを注文。この海老フレッシュには、トマトが
入っていたそうです(汗)
北山川川下り・後編        Sep.17~18, 2005_d0003057_2213496.jpg



【総評】
いろんな事がありましたが、やはり川下りは楽しかったです。もう少し水がかかったり、
ドキドキするところもあるかと思いましたが、結構ノンビリした川下りで、新聞で取り上げ
られているのは、一部の激しい箇所だけでした。でもすっごく良かったです。
真夏だとちょっと暑くて苦しいかもしれません(汗)

さぁ、次回はラフティングを制覇するぞ~!
希望者求ム!!
by florapictures | 2005-09-28 22:15 | 05写真・後半
<< キッコロとモリゾー ユベントス、4戦全勝! >>



日々の思いを綴っています。時々写真も載せています。

by florapictures
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧