人気ブログランキング | 話題のタグを見る

喫茶去

左手に握り締めるもの・・・・・

自宅から都会に出るまで、電車で30分ほどかかります。その時間、
椅子に座る事ができた人は、睡眠へと旅立っていくのです(笑)

そして会社からの帰り道、途中で座る事に成功し、旅立つ事しばし。
友達からのメールで起こされました(笑) 友達に返信し、ふと回りを
見渡すと、8割の人がコックリと舟を漕いでいます(笑)

そこで目の前の女性に、視線が釘付けになりました。彼女も睡眠へと
旅立っており、体がやや左15度に傾いています。隣に座る人もおらず、
いつ倒れるのかとドキドキしながら見ていると・・・・・



左手に千円札2枚を握り締めているのですっ!

全く彼女は起きようとしません。それどころか、舟を漕ぐ角度が段々
広がっていきます。一体この千円札2枚はどうなるのか!?(爆)
途中で眼を覚まされましたが、左手に握っているお金を気にする事も無く、
再び旅立っていかれます。ひょっとしてこれはお金ではないの???

そして目的の駅に到着すると、目の前で眠っていた人は「がばっ」と起き、
一目散に改札へと走り出しました。

????? (?_?)

ひょっとして・・・・・!

彼女が向かった行き先は、バスの定期売り場。早く定期か回数券を買いたいが
ために、お金を握っていたのでしょう。

しかし、降りる駅まで10分の間、彼女は千円札を握り締めていたのです!
手にインクの香りが・・・・・(^_^;;;
by florapictures | 2005-12-15 22:05 | daily
<< ある夜の尋問   (本人掲載許... Mr & Mrs Smith >>



日々の思いを綴っています。時々写真も載せています。

by florapictures
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧