人気ブログランキング | 話題のタグを見る

喫茶去

Summer Christmas in GUAM【2】 23~25,Dec.2005

皆さん、あと僅かで2005年も終わろうとしています。今年はどんな
年でしたか?「何も無かった」ですか?でも、「何も無かった」ほど
穏便な年は無いのですよ。私は想定外の事があって凹みましたが、
なんとか生きる事ができています。これ以上の事は二度とない事を
願って、新しい年を迎えたいと思います。

皆様、来年も宜しくお願いいたします。
良いお年を・・・・・


さて、グアム第二日目です。朝食は前日から決めていたマクドナルドの
朝マックを食す事にしました(笑) 日本のマクドナルドには「マフィン」しか
ありませんが、さすがグアム!マフィンの他に「ビスケット」や「白いご飯」も
あるんです!ちょっと嬉しいかも♪日本でマフィンは食べているので、
今回はビスケットを注文する事にしました。

普通ジュースは、店員さんが既に入れたものを出してくれますよね。しかし!
ここはグアム!空の紙コップだけが出てきます。「???」と思っていると、
ソフトドリンク類は自分たちで好きなだけ入れて良いシステムなんです!
(そういやハワイでも同じシステムでした。貧乏学生の必須アイテム!/笑)
このシステムだと、何杯でもおかわりして良いんですよ!このシステムは
日本に導入されていないので、ちょっと得した気分になります。そういや、
外人が、日本のマクドで文句言ってた事がありましたが、妙に納得(笑)

そうしてお持ち帰り用にジュースを入れて(笑)、部屋に持ち帰りました。
そうして、予定している島内観光へと出発です!



最初に行った所はアサン地区。ここは第二次世界大戦の激戦区となった
場所で、あらゆるところに戦跡として公園が作られています。平和になった
今では、展望ポイントとして観光客が訪れますが、その昔は日本と同様に
ツライ歴史があったのでしょう。

途中から大平洋を見ることが出来ました。
Summer Christmas in GUAM【2】    23~25,Dec.2005_d0003057_20587100.jpg



ここには、戦火で逃げ惑う人々が描かれています。この近くには、戦争で
亡くなられた人々の名前を記したモニュメントもありました。
Summer Christmas in GUAM【2】    23~25,Dec.2005_d0003057_20591974.jpg



スペイン広場近くにある、ラッテストーン公園です。こういった臼のような形の石は、
グアムだけでなく、マリアナ諸島の島々でも発見されており、巨石文化の象徴と
言われています。
Summer Christmas in GUAM【2】    23~25,Dec.2005_d0003057_212925.jpg



偶然通りかかったポリスカー(笑)
Summer Christmas in GUAM【2】    23~25,Dec.2005_d0003057_2123793.jpg



昔、グアムはスペインの統治下にあったそうです。右手の建物がスペイン総督邸跡で、
木で見えにくいのですが、左手のオレンジ色の小さい建物がチョコレートハウスと
言われるものです。その当時、総督婦人がお客様をもてなす場所として使われた
そうで、チョコレートドリンクでもてなした事から、この名前が付いたそうです。
手前の子供はぐずって泣いていましたが、すぐに親御さんのもとへ走って行きました♪
Summer Christmas in GUAM【2】    23~25,Dec.2005_d0003057_21161617.jpg



ハイビスカスの花は揉み解して、蚊に刺された場所につけると、かゆみが
止まるそうです。是非お試しを!
Summer Christmas in GUAM【2】    23~25,Dec.2005_d0003057_2145497.jpg



そしてグアムで有名な「恋人岬」へ行きました。ここはその昔、お金持ちの娘と庶民の
青年が叶わぬ恋に悩み、「決して離れる事のないように」とお互いの髪を結んで海へ
飛び込んだと言われるところです。あまりの高さに眼がくらっ!あまりの海の綺麗さに
またまたくらっっ!そして数年前までは無料だったのに、今では$3となってしまった
事にもう一回くらっっ!(笑)

綺麗ですねぇ♪
Summer Christmas in GUAM【2】    23~25,Dec.2005_d0003057_21103122.jpg



Summer Christmas in GUAM【2】    23~25,Dec.2005_d0003057_21111277.jpg


そしてこの後は、最終目的地のマイクロネシアンモールへ!ここで解散する事に
なっているので、お昼を過ぎた事もあり、ランチにする事にしました。ここはやはり
日本人。和食系統に走りました(笑) 前はバーガーキングを食べたような・・・・・

そして一通りウィンドウショッピングを済ませ、買い物を済ませた私たちは、ホテル
ロードへと移動するのでありました。そしてメインストリートに到着し、徘徊したあと、
ホテルへ戻って休憩し、そのままDFS近くのFRIDAY(いわゆるファミレス/笑)で
ディナーをする事になりました。

さすがにアメリカンサイズ!近くの席を見ていると、量がハンパじゃありません!
少しづつ頼んで、足りなかったら注文する事にしました。注文したのはなんとエビ!
到着したのはかなり大きいサイズ(^_^;;; 大丈夫かな?デザートも注文しちゃった
けど~(笑) でも話しながら食べていると、あっと言う間に食べちゃいました(爆)
これぞアメリカンスタイル!

食後、暫く夜の街を散策。11時まで店が開いているので、人が途切れる事は
ありません。結構安全っぽいですね。明日も朝マックする事で一致し、部屋へ
戻る事にしました。

しかし・・・・・
この時点で、朝マックに衝撃な事実がある事を、誰も知らないのでありました・・・・・

続く!!
引っ張ります(爆)
by florapictures | 2005-12-30 20:45 | travel
<< A Happy New Year!! Summer Christma... >>



日々の思いを綴っています。時々写真も載せています。

by florapictures
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧