人気ブログランキング | 話題のタグを見る

喫茶去

フライトプラン

以前から試写会には応募しているのですが、結構撃沈している事が
多々あります(ハリポタにチョコレートにスミスさん!)
今年もそんなに期待せずに、3つの試写会に応募したところ・・・・・

2つの試写状が届きました♪

年明け早々、こんなにいい事があっても良いのだろうか?まぁ、嫌な事も
あったのですから、これで帳消しにはならずとも、楽しむ事にしましょう。

1枚目は「レジェンド・オブ・ゾロ」。7年前に公開した「マスク・オブ・ゾロ」の
続編です。この頃、駆け出しだったキャサリン=ゼダ・ジョーンズも「シカゴ」で
見事に助演女優賞を獲得し、スターへの道を歩いています。
しかしこの日は、残業したことに加えて、会場が遠かったので、あえなく断念(涙)
(水曜日にでも見に行こ・・・・・かな?)

2枚目は「フライトプラン」。ジョディー・フォスターの3年ぶりの主演映画です。
実は私、ジョディーが大好きなんです♪当たって幸せ(#^o^#)

さてストーリーはCMでも流れている通り、一緒に飛行機に乗った娘が、いきなり
行方不明になってしまいます。乗務員や乗客に尋ねるも、みんな「知らない」の
一点張り。そこで色々捜索するのですが、キャプテンからは意外な答えが返って
きたのです!(ネタばれになるので止めときますね)
その事実を受け入れる事が出来ないジョディーは、一人で娘を探す事を決意します。
そして娘が行方不明になったのには、驚くべき事実があったのです!!

映画はとてもテンポがよく、時々見る者にハラハラドキドキ感を与えます。前半までは
すっごく良い!しかし娘が行方不明になった理由が明らかになると、急に崖を転げ
落ちるように、結末へと進んでいきます。後半でもう一つ山場が欲しかったのが、
正直な感想です。そう、もうひとふんばり・・・・・(汗)

アラ探しをすると、そんなに簡単に機内に入れるのか?と言うことと、情報操作は
そんなに容易いものなのか?と言うことです。そこは「映画だから」無しにしましょう。
イメージ的には「パニックルーム」を彷彿とさせますが、個人的には「パニックルーム」
の方がすきです。

ジョディーの3年ぶりの主演作と、娘を思う母親の愛情を評して・・・・・

¥1,300円也♪(ちょっと辛口?)






映画が始まる前に、下記の映画の予告版を見たので感想を少し・・・・・

まずは皆さんご存知の「南極物語」。これはハリウッドリメイクで3月の公開予定です。
昔に公開された日本版「南極物語」をご存知の方は、少し期待されると思います。
動物モノなので、失敗は無いと思いますが、犬通しの触れ合いに少し心打たれました。

そしてかなり大々的に宣伝している「ナルニア国物語」。こちらも同じく3月公開されます。
ロード・オブ・ザ・リングで素晴らしいCGを披露した人たちが、この作品にも参加して
います。CGは結構期待大♪話もファンタジーものなので、子供の頃の忘れていたものを、
思い出させてくれるかもしれません。こりゃ、見逃せませんわ♪(CGヲタとして/笑)

次は7月公開のPIXAR最新作「CARS」。もちろん車が主人公の映画です。こちらも
子供向けで、楽しんで見られるでしょう。アニメなのに、シニカルなところもあり、大人でも
結構楽しんで頂けると思います。

そして!

最後にご紹介するのは「パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマン・チェスト」です!
これも夏公開予定です(夏って6月?7月?8月?どれ~~~???)
ジョニデの怪演はなお健在!「おいっっ!」と突っ込むところ多々で、前作同様に
楽しめると思います。そして前作では緊張していたオーリーも、「トロイ」などで
主要人物を演じた事もあり、今回は堂々と演じています。二人のかけあいも見所
ではないでしょうか♪早く見たい~!!!

絶対試写会当てるっっ!!
前作は当たっていながらも、イタリア旅行とかぶった為に泣く泣く断念(T_T)
試写状はちゃんと部屋に飾ってあります♪

絶対当てちゃるっっ!皆様、是非にご協力下さいませ♪
(どうやって協力するねんっっ/笑)
by florapictures | 2006-01-19 20:53 | movie
<< 殺したいほどアイラブユー 迷子になるワケ・・・・・ >>



日々の思いを綴っています。時々写真も載せています。

by florapictures
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧