人気ブログランキング | 話題のタグを見る

喫茶去

小さい秋、見~つけた in Cairns Australia  May.4~8,2006

GWにケアンズ行くからね♪

昨年末、こんなメールが届いた事から、今回の旅が決定したのである。
もともとクリスマス連休に、グアムではなくケアンズが候補に挙がっていた
のだが、残業を考慮して無難にグアムに変更した為に、リベンジを果たす
べく、みんなの行きたいモードに火が付いてしまったのだ。

私:え"・・・・・、GW前後は直前にならないと休めるかどうか・・・・・
友:1日ぐらい大丈夫やろ?ウチらも休むし♪
私:いや、(みんな大企業やから良いけど)休むのって微妙なんですよ?
友:いけるって、1日ぐらい。大丈夫、大丈夫♪

と、ケアンズ拉致が決定した瞬間であった(笑)
オーストラリアと言えば南半球に位置するため、日本とは気候が逆になる。
おまけに紫外線が凄く強く、日焼け止めを塗っていないと、皮膚ガンなどの
病気になる場合もある。その為、幼稚園や小学校には日焼け止めが常備して
あり、休み時間ごとに塗ってから遊びに行かないといけないという、非常に
面倒な状態なのである。紫外線に弱いこの頃、対策を練って、旅をする事に
なったのである(ほとんど対策はしてなかった・・・・・/笑)

写真の整理が終わっていないため、序章を書いているのは良いが、いつに
なったら写真を載せる事が出来るのかが心配です(大汗)
ケアンズレポの前に、別のネタ提供に行くかもしれませんので、是非にご容赦を!!

小さい秋、見~つけた in Cairns Australia  May.4~8,2006_d0003057_2220349.jpg




◆出発前日
自称荷物が少ない私(?)ですが、1時間もしないうちに、リュック1個分の荷物が
出来上がってしまいました(笑) 想定内の早さです(爆) あまりにも時間が余った
ので、母と抹茶シフォンケーキを作る事にしました(余裕ですねぇ)
順序どおり作って、焼き上がりを見たところ・・・・・

真っ茶になってる?????

なんで~?抹茶いれたから、緑色にならないとおかしいでしょう?????
母と良く考えてみると、通常ケーキをふっくらさせるのに「ベーキングパウダー」を
いれるのですが、ちょうど無かったので「重曹」で代用していました。これが真っ茶
になった原因だと思われます(^_^;;;
そしてケアンズから帰ってみると、ちゃんとベーキングパウダーが棚の中に入って
いました。もう一回作るのかなぁ?(笑)

◆帰国直後
中々飛行機から降りる事ができないので、携帯メールをチェックする事に。
すると友達から、

「帰ってる?世界遺産でマチュピチュやってるよ。見てる?」

何ですって~?????
自称マチュピチュヲタな私(笑)。見たいTVのビデオ録画は完璧にしていたつもり
でした(渡鬼&医龍は完璧♪)が、世界遺産は想定外(涙) 慌てて友達に、

私:今、帰ったトコ。ビデオした?
友:すまない、してないよ・・・・・

撃沈(T_T)
ま、マチュピチュは人気があるので、次回に期待いたしましょう。

そんなこんなで、ケアンズレポは始まるのです。
(本当に始まるのか??/汗)
by florapictures | 2006-05-13 21:06 | travel
<< 小さい秋、見~つけた in C... 不在になるのです >>



日々の思いを綴っています。時々写真も載せています。

by florapictures
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧