人気ブログランキング | 話題のタグを見る

喫茶去

小さい秋、見~つけた in Cairns Australia  第3日 【スカイレール編】

第3日目、アーミーダックに乗った後、再びキュランダまでジェイさんのF1並の
運転で、戻ってまいりました。ここからスカイレールステーションまで、20分ほど
歩いて向かうのです。

誰のリュックや?(笑)
小さい秋、見~つけた in Cairns Australia  第3日 【スカイレール編】_d0003057_2020918.jpg




ジェイ:スカイレールに乗る人!早く行って!!早く、早く!!

といきなり急かされる事に(汗) どうやら時間が押しているらしく、さっさとスカイレールの
駅へ向かえという事なんですね。仕方なく、私たちは小さな子供連れの家族と一緒に、
駅まで歩く事にしました。ただでさえ、時間が無い上にノンビリ歩く事もできず、急いで
いるのにも関わらず、親子連れはのんびり歩いています。時々後ろを振り返りながら、
ちゃんと親子連れがいることを確認し、早足で歩きます。しかもこのケアンズは、大阪並み
の湿気。急いで息が切れる上、汗だくになってきます。先に駅に到着した私たちは、
暑さを癒すべく、親子連れの到着を待ちました。しかし・・・・・

5分たっても来ない!(汗)

私:迷ったんですかねぇ?
A:そんな訳ないやん。1本道やで。
B:子供いたから、トイレにでも行ってるんちゃう?
C:でも遅すぎるんちゃう?

更に5分たても、姿が見えません。

B:ジェイさん、早くって言ってたから、私らかなり遅れてるんやろ?
A:あの親子も分かってるはずやで。

と待ってても来ません。

私:上まで見てくるっっ!!

一目散に走り出しました。しかし心臓破り並みの坂に加え、私は10Dを持って
走っています。

重い・・・・・、なおかつ熱い・・・・・(涙)

坂の上に到着し、店やトイレの中を探しますが、一向に姿は見えません。しかし
道は1本のみ。途中で消えるはずはないのです。あえなく駅に戻る事にしました。
途中まで私を迎えに来てくれた同行者の後ろを・・・・・

親子連れが歩いていったーーーーーっっっ!!!!!(涙)

よくよく聞いてみると、スカイレール駅と列車の駅は隣り合っていて、列車の駅の
トイレに行っていたそうな(涙) 私さっき列車の駅を見たけど、トイレまで見てない
よ~(T_T) ここで既に汗だく、体温急上昇です。走ってくる私たちを見ても、何の
反応も示さない親子連れ。思わず・・・・・

私:もう~姿が見えないから上まで走って見に行ったのに、こんな所に
  いるんですか~

嫌味たっぷりに言ってやりました。嫌なヤツだけど、言わなきゃ気持ちが収まらない!!

でも何の反応もなし(T_T)
もういいや、先に行こう・・・・・

時間も無いので、慌てて駅に向かいます。後ろを振り返ると・・・・・

親子連れが駅をバックに写真を撮ってる!!

A:あの人ら、迷惑かけてる事に気付いてないんちゃうの?

まさにその通りです。そしてこの後のツアーで、本領発揮されるのです。
もういいよ、スカイレールに乗っちゃえ・・・・・

スキーの時に乗るようなやつ?(汗)
小さい秋、見~つけた in Cairns Australia  第3日 【スカイレール編】_d0003057_20341787.jpg


一路、山上へ向かいます。上空から見る熱帯雨林は、想像以上の絶景です。
下をバロン川が流れ、クルージング?している船もあります。ここではラフティングも
やっているのですが、私たちは上手くツアーに組み込む事が出来ませんでした。
残念!

ちょっと汚い川(汗)
小さい秋、見~つけた in Cairns Australia  第3日 【スカイレール編】_d0003057_20363439.jpg



しし神様がいるのです(笑)
小さい秋、見~つけた in Cairns Australia  第3日 【スカイレール編】_d0003057_2037095.jpg




なんと、中継の駅で降りる事が出来るので、時間が無いのは分かっているのですが、
せっかくだから降りてみることにしました。
小さい秋、見~つけた in Cairns Australia  第3日 【スカイレール編】_d0003057_20374991.jpg



列車の時に撮った瀑布を、反対側から撮ります。
小さい秋、見~つけた in Cairns Australia  第3日 【スカイレール編】_d0003057_20385153.jpg




散策もそこそこに時間が無いので、慌ててスカイレールに乗ります。中継の駅で
乗り込んだところ、後ろからあの親子連れがやってきました。

A:あの人ら、今まで何やってたんやろ?
B:時間ないのに、ここで降りるとか言わへんよね。

と私たちの心配をよそに、ちゃんと降りずにスカイレールに乗ったままでした。

全員:良かった~(安堵)

この時点でかなり時間がたっているのですが、まだまだ熱いです。
どうも熱持ちになったようです(笑)
スカイレールは、このままケアンズ側へと向かいます。

向こうに海が見えます。
小さい秋、見~つけた in Cairns Australia  第3日 【スカイレール編】_d0003057_20421528.jpg



平地で、ジェットスキーの練習をしていました。上に紐が付けられていて、機械仕掛けで
進みます。ここまで練習したいの?(汗)
小さい秋、見~つけた in Cairns Australia  第3日 【スカイレール編】_d0003057_20431277.jpg



ケアンズ駅に到着すると、シェーンさんがブルーになって、待っていました。

シェーン:他の人は?
A:親子連れが私らの後ろに乗ってたよ

そのまま10分たっても現われません。待ちくたびれたシェーンさんが見に行きました。

A:やっぱりあの親子連れ、何も考えてないで

と、冷たく言い放つ同行者。しかし皆、それに賛同。ツアーなのですから、常識を持った
範囲内で行動しなければなりません。子供の行く末が心配です。

そして親子連れが現われ、バスは出発しました。
これから動物探検ツアーです!!
でも雨が降ってきたゾ~(不安)



【おまけ】
親子連れを待っている間、ジョージ・クルーニー似のイケメン発見!
バスのガラス越しに撮ったのでイマイチですが、本当に似ていました。
声をかければよかった??(爆)
小さい秋、見~つけた in Cairns Australia  第3日 【スカイレール編】_d0003057_20473754.jpg

by florapictures | 2006-06-03 20:37 | travel
<< 小さい秋、見~つけた in C... 小さい秋、見~つけた in C... >>



日々の思いを綴っています。時々写真も載せています。

by florapictures
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧