人気ブログランキング | 話題のタグを見る

喫茶去

小さい秋、見~つけた in Cairns Australia  第4日 【グリーン島編】

第4日目、念願のグリーン島へ向かいます。しかし、夜半過ぎから雨が降っていたらしく、
地面は濡れていて、空も曇っています。そういやケアンズ来てから、青空って見てないわ(^_^;;; 早々に朝食を済ませて、集合地点の港へ向かう事にしました。

小さい秋、見~つけた in Cairns Australia  第4日 【グリーン島編】_d0003057_2173361.jpg




最近になってウォーキング人口が増えた日本と違い、外国では旅先といえど、ウォーキング
を楽しむ人が多い事に驚かされます。まだ朝の7時過ぎというのに、汗だくになって走る人の
多い事、多い事。可愛いワンちゃんも、お供としてウォーキング中です♪
小さい秋、見~つけた in Cairns Australia  第4日 【グリーン島編】_d0003057_218527.jpg






2003年に出来たラグーンです。海の前のプール、そして憩いの場として、ケアンズ市民に
癒しを与えます。早朝からココで泳いでいる人もいました。

小さい秋、見~つけた in Cairns Australia  第4日 【グリーン島編】_d0003057_2183227.jpg



散歩する人が一杯です。
小さい秋、見~つけた in Cairns Australia  第4日 【グリーン島編】_d0003057_219157.jpg



小さい秋、見~つけた in Cairns Australia  第4日 【グリーン島編】_d0003057_2194221.jpg

この船に乗って、グリーン島へ行ってきま~す♪
小さい秋、見~つけた in Cairns Australia  第4日 【グリーン島編】_d0003057_219258.jpg



船の中で、無料のドリンクサービスを受けます。3種類のクッキーのサーブもありましたが、
このクッキーがまた美味しい!皆でおやつ用に、多めに戴きます(笑) 事前のネット情報で、
船の中が異常に寒いと聞いていたのですが、想像通りの寒さでした(^_^;;; もう一杯
温かい飲み物を・・・・・と思っていたのに、出港時にドリンクサーブが終わったので、泣く泣く
撃沈。この寒さに耐えたら、グリーン島に到着です!

遠くに見えるケアンズ。
小さい秋、見~つけた in Cairns Australia  第4日 【グリーン島編】_d0003057_21102961.jpg




船が激しい波を受けている間に、グリーン島へ到着しました。遠くに山が見える以外は、
一面のBlue Seaです!きつい海風を受けながら、グリーン島へ上陸します。海に出れば
良い天気になると思ったのですが、めっちゃ悪天候でした(涙) とりあえずビーチに出て、
海へ入りますが・・・・・

さ、寒すぎる!(T_T)

まるで中学・高校時のプール授業の、「冷たくて入られへん!」状態になっています。
これで晴れていたら、水温も上がると思うのですが、曇っている上に雨まで降っている。
これは冷たすぎます。でも根性で海へ入る!同行者は寒さのあまり、膝までしか入る事
ができません。ますます天気は悪くなるばかり。日頃の行いが悪いから?
(それはないねぇ/笑) でも他の人達も「せっかく来たのだから・・・・・」と言わんばかりに、
頑張って泳いでいました。だってお金払ってるんだも~ん(爆)

ここではシーウォーカーや、シュノーケリング、エコツアーなど、有料無料のアクティビティ
が揃っているので、参加して楽しむも良し、海でぼ~っとのんびりするも良しなのです。
天気さえ良ければ最高なのに~!!

誰もいない海~♪ 二人の愛を確かめたくてぇ~♪

ホンマに誰もいない・・・・・
小さい秋、見~つけた in Cairns Australia  第4日 【グリーン島編】_d0003057_21113266.jpg






小さい秋、見~つけた in Cairns Australia  第4日 【グリーン島編】_d0003057_21122811.jpg



小さい秋、見~つけた in Cairns Australia  第4日 【グリーン島編】_d0003057_21124552.jpg



小さい秋、見~つけた in Cairns Australia  第4日 【グリーン島編】_d0003057_2113137.jpg




ここでのお昼は、洒落たレストランとバイキング形式になっているお店、そして隣接する
アイスクリーム屋さんで売られているサンドイッチのみになります。レストランは少し高め
なので、ほとんどの人はバイキング形式を選んでいました。

しかし!

ここは野鳥が多く、おこぼれに預かるべく、私たちが食べている皿を狙ってやってくると
いうリスクが伴うのです!1匹が餌を取ると、数匹が奪うべくダッシュします。その鳥たちの
足の速いこと、速いこと。まさにネイチャーワールド(笑) 私達は混雑を避けるべく、1時間
ずらしてランチをとる事にしました。皿の上にまで乗ってくる鳥たちを見ているので、襲われ
ないようにサンドイッチを購入。餌を狙ってやってくる鳥たちを追い払いながら、ドキドキの
ランチタイムになったのでありました。

帰る頃になると、すっかり体も冷え切ってしまい、船の中で行き以上の寒さを味わう事に
なりました。疲れているのも加わって睡魔も襲い、雪山での遭難状態に近い状態です。
船の外で、風に当たっている方が良かったかも?(^_^;;;

海辺には恋人が似合うのです。
小さい秋、見~つけた in Cairns Australia  第4日 【グリーン島編】_d0003057_21134267.jpg



木の幹から花を咲かしたラン。鳥が飛んできて、珊瑚しかないこの島に、いろんな木の
実を落としていったそうです。そして枝の途中にランの種が落とされたらしく、途中から
咲いているのだとか。
小さい秋、見~つけた in Cairns Australia  第4日 【グリーン島編】_d0003057_2115317.jpg




夕方、ケアンズ港へ到着。ホテルに帰るまでに買い物をする予定でしたが、あまりにも
体が冷えてしまったので、早々にホテルに帰る事にしました。ホテルに帰って一息ついた
後、おまちかねのディナーです。

ディナーは、宿泊しているホテルの近くにある、アカシアコートホテルの中のチャーリーズ
というシーフードバイキングのお店に行きました。ケアンズ出発前に偶然ココに行った人に
会い、「美味しかったから、行っておいで」の言葉を信じて行く事にしました。ネットでも、
ココは美味しいという評判だったので即決でした(笑) AS$25に税金(?)が加わり、
AS$27少し。ここではオイスターが食べ放題ですが、生は苦手なので少しだけ食べ、
他のシーフードや揚げ物、サラダを一杯食べて満足になりました♪そして同行者が・・・・・

ケーキも食べられるんちゃうの???

その言葉に一同、奥を凝視します(笑) 確かにケーキの入った入れ物がある!おまけに
サーブしている人は、パパイヤ鈴木以上のアフロヘアー!(写真撮れば良かった~/爆)
とりあえずケーキは別腹なので、満足いくまで食事をした後でケーキのところへ並びます。
違う種類のケーキを取って、みんなでシェアします。人数が多いと、これだから良い
ですね(笑)

そして店を出た後、皆はビール、私はジュース(アルコール×なので/汗)を購入して、
ホテルに戻ってささやかなプチ宴会。暫く談笑したあと、睡魔に落ちていきます。

明日は帰国です。
めっちゃ早~い!早すぎる~!!
by florapictures | 2006-06-09 21:21 | travel
<< 小さい秋、見~つけた in C... 小さい秋、見~つけた in C... >>



日々の思いを綴っています。時々写真も載せています。

by florapictures
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧