人気ブログランキング | 話題のタグを見る

喫茶去

シュガー&スパイス 香味絶佳

雷鳴轟く大雨の中、折り畳み傘を抱えて”シュガー&スパイス 香味絶佳”の試写会へ
行ってきました。この映画は、2004年カンヌで最優秀主演男優賞を受賞した柳楽優弥と、
ドラマに映画に引っ張りだこで最も旬な若手女優(MCのコメントより拝借/笑)の沢尻エリカ
の共演です。

ストーリーは、高校卒業後にやりたい事が見つからない柳楽と失恋した沢尻が、同じ
バイト先のガソリンスタンドで出会います。おまけに出会いの前に柳楽は、彼氏と喧嘩
別れする沢尻を偶然見ているのです。友達との友情に色々ありながらも、沢尻に
引かれていく柳楽。そして二人の中が急接近した直後、沢尻の元カレが現れます。
そんな彼女の気持ちが揺れ動き・・・・・

誰でも一度は経験した事のあるような恋愛。そんな切ないラブストーリーを、たくましく
成長したが、まだあどけなさも残る柳楽が等身大で熱演しています。そして元カレとの
間で揺れ動く心情を、見事に演じた沢尻。脇を固める個性的なキャラも笑いを演じ、
切ないストーリーの中に温かみを吹き込みます。夏木マリがgood!あんな身内が
欲しいかも?(笑)

時折見せる大人の顔が、今後の成長を楽しみにさせる柳楽優弥を評して・・・・・
¥900円也♪

今回はとっても辛口なのです(^_^;;;






この映画には、森○キャ○メルがよく登場します。MCのお姉さん曰く、これがこの映画
のキーとなるそうです。

しかし!提供がこのメーカーのため、随所に宣伝とも取れる映像が出てきます。これは
マイナスかも?押さえた色調の中、このお菓子の色が良く目立つ(笑) でも会場で2粒
入ったミニ箱を貰いました。長いものには巻かれようかな(爆)

そいて切ないラブストーリーを全面に打ち出しているのに、ところどころに見せる小ネタは
いらないような(汗) 映画を引き締める意味で良いのかもしれないが、コメディーではない
のだから、数多く入れすぎ(大汗) 正統派のラブストーリーとして、笑いを無くした路線に
した方が良かったような気がします。メインもワキの役者も、素晴らしい人なのだから。

おまけに途中で喧嘩してしまった友達は、一体どうしたのだろう?途中で行方不明。

あぁ、気になる。小説を読んだ方がスッキリするかも?

まぁ、今後に期待ということで。
キャラメルもらったし・・・・・(^_^;;;
by florapictures | 2006-09-07 21:08 | movie
<< 徒然なる日々 可愛い珍客 >>



日々の思いを綴っています。時々写真も載せています。

by florapictures
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧