人気ブログランキング | 話題のタグを見る

喫茶去

初詣 in 今宮戎神社

よし!初詣の写真を撮りにいくぞっっ!

と、意気込んで出かけたお正月。今宮戎も神社だから、それなりに
混雑しているだろうと気合をいれ、屋台を楽しみにしてそそくさと
出かけました。みんなで新今宮で待ち合わせをし、わいわいと話ながら
今宮戎へと向かいました。

しかし!

そこには想像を絶する(私だけ/笑) 驚愕の事態が待ち受けていたのです!


この傘の中にお賽銭を入れるのです。
初詣 in 今宮戎神社_d0003057_204547.jpg






めっちゃガラガラでした・・・・・(涙)
初詣 in 今宮戎神社_d0003057_20455153.jpg




どうも「えべっさん」と言うことで、三が日はこのとおりガラガラ状態らしいのです。

私:え?屋台は?雑踏はぁ~??
A:えべっさんの時期しか混雑せ~へんで。
B:人が少ないのを狙ってたんちゃうの?
私:だって神社やん!初詣に来る人、もっとおるんちゃうの~??
A、B:だって「えべっさん」やん!

らしいです(涙) 卑怯だっっ!神社だから、もっと御参りせなあかんやん!
あまりのショックを受け、数枚の写真を撮り、難波の某電気屋へ早々に
移動しました(涙)

入り口にはこ~んな大きい絵が飾られていました。
正月だもん。参らにゃ損、損!(笑)
初詣 in 今宮戎神社_d0003057_20501146.jpg



外にも・・・・・
初詣 in 今宮戎神社_d0003057_20502740.jpg




家に帰ってから母に・・・・・

私:今宮戎なぁ、お正月やのに全然人おらんかってん~
母:そら「えべっさん」やもん。当たり前やんか。

げっっっ!!!!!

あのさぁ、知ってたら先に教えてくれても良いものを・・・・・(涙)
「えべっさん」でも「神社」やで。
初詣せなあかんのとちゃうやろか・・・・・


年末より、無電脳生活をしておりました。今日から2007年のブログ再開を
致します。拙いブログですが、昨年よりパワーアップを目指しますので、
今年も宜しくお願いいたします♪
<(__)>

flora
by florapictures | 2007-01-09 20:53 | scene
<< 初釜 - 一年最初のお茶会 - 紅葉を求めて・・・・・2 in 御所 >>



日々の思いを綴っています。時々写真も載せています。

by florapictures
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧